アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メクロジンを一日何mg摂取すれば骨端線が再生しますか?

また、一か月で個人差はあると思いますがどのぐらい身長は伸びますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

メクロジンが安全というのは、酔い止め薬として服用する場合の話です。身長アップのための利用は、まだまだ研究段階ですので注意が必要です。酔い止め薬としての確かな実績・安全は短期間での服用に限定されます。「身長を伸ばしたい!」ということで長期間にわたる服用については、その安全性が確認されていないのです。
未だ研究段階ですので確実なデータは提供出来ていません。
なので市販されてるメクロジンを身長アップのために多量連続服用するようなことはしないでくださいね。
どうしてもって言うのであれば治験(臨床試験)に応募すればいいかな?と思います。
あと必要なのが成長ホルモンなんですよ。
別名若返りホルモンとも言われています。
ただ成長ホルモンの異常分泌過剰で骨の成長が完成前であると巨人症をひきおこし、完成後であると末端肥大症をひきおこすので注意が必要です。
以上、素人が自己判断で断片的な情報に振り回されてメクロジンの大量服用するようなことはしない方がいいかな?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。