プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LEDのリモコン照明を使っているのですが、
リモコンが壊れてしまいました。

使っているものは

Panasonic HK9481 というリモコンです。

同じリモコンが欲しかったのですが、
もう生産終了品とのことで、見つかりませんでした。

Amazonで売ってる、汎用のリモコンも調べたのですが、
レビューでは、効くボタンが全灯/消灯のみだったりと、
あまり良い評判を気聞きません。

HK9481と互換性があるリモコンの型番、
もしくは、同じように機能するリモコンがあれば教えて頂ければ幸いです。

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>もう生産終了品とのことで、


そうですか?採用する照明器具全部が製造終了としても、
補修部品としてしばらくは供給されるように思いますが。

サービスセンターに相談してみたら入手方法がわかるかも。


とりあえずまだ扱ってる業者もあるようですけどね。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asahi-mo/akari/akari. …
16番目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここで購入しようと思います。

お礼日時:2014/05/10 16:52

間違いなく壊れたのですか?



良くあるのがch切り替えスイッチが横面に付いているのですがそれがいつの間にか切り替わっていて故障と勘違いします。
念のため確かめてみて。

この回答への補足

水槽の上に置いておいたら、水槽の中に落ちてしまって破損しました。

切り替えスイッチも確認しましたが、やっぱりダメでした。

補足日時:2014/05/10 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonにて、同じものを購入できました。
有難うございました。

お礼日時:2014/07/27 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!