アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ました。私は復縁したいと考えています。彼とは二年付き合っていました。 お互い大学生、同じサークルです。別れて一か月がたちます。

別れた理由としては、周りに大切な人が沢山いて、私のことを一番好きか分からなくなった(彼は女友達が多いです)、興味が薄れた、情で付き合っていたかもしれないとのことでした。別れる前に喧嘩をし(私が嫉妬してしまい、本当に一番好きなの?と問い詰めてしまいました)そのまま別れることになりましたが、彼曰く一か月程前から考えていたようです。
しかし私としては、最近までは普通に仲が良かったので何故急に別れることになってしまったのか、というのが本音です。お互い束縛はあまりしていませんでした。(異性の友達と出かけたりすることもお互い了承してました)彼に好きな人が出来たというわけではないようです。
仲は良かったもののその分喧嘩も沢山していたので、これ以上はもう無理かもしれないと彼の中で思うことがあったのかもしれません。


一週間ほど連絡を絶っていましたが、彼が某SNSで荒れているのを見て心配でこちらから連絡しました。そして一週間後に彼の家にいったとき、彼から性行為を求められました。私にまだ未練があり、そういった接し方になっていたのが原因だと思います。彼自身こんなことになるとは思っていなかったようです。(ギリギリのところで、断ったので性行為まではしていません)

またその三週間後、漫画を読みにいくという理由で彼の家にいきましたが、そういった雰囲気になってしまい、私も好きだったので受け入れて最後まで性行為をしてしまいました。彼からはもう漫画を読みにくるのは禁止と言われました。何でそんなに優しいの?お母さんみたいとも言われました。帰り際に泣きながら抱き着いてしまいました。本当に反省しています…。

それから今でも毎日連絡はしています。今の彼の状況を見る限り、色々な女友達にすがっている…しかし満たされていない、そんな感じがします。メールの内容は付き合っていた頃とは違い、冷たい時もあります。「彼氏出来た?」等聞いてくることもあります。また、優先順位も明らか他の女友達に比べて低いです。(彼自身も言っていたので)
別れてから彼がどんどん変わってしまい悲しくて仕方がありません。
後輩にも私のことを話したようですが、好きだけれど前の好きとは違うと言っていたようです。


このままではこの関係がだらだら続く、悪化すると思ったので、連絡を絶ち、距離を置いてみようかと考えています。私自身も、完全に別れた感じがしていないのではないかと思い始めました。しかし、別れてからも毎日頻繁に日常会話をしているので急にこちらから止めるのも只々心配されるだけではないか、何か一言言ってから連絡を絶ったほうがいいのかな…とも思ってます。

復縁したい気持ちはありますが、どうすればいいのでしょうか?
長文失礼します。

A 回答 (10件)

徹底して、別れる理由を探す事です。

 嫌われる理由が、きっと貴方様自身にあるのでしょう。
未練たらたら・結局・身体のお付き合いだけが、目的の・ダサイ・チビタ関係は、飽きればポイしか、ありません。 誰とお付き合いしても、貴方様自身に、何も魅力(美貌・スタイル・性格・頭脳・行動論理等)・・・すべてに渡り、只の普通人・能なしの口たたき・ベラベラ_ちんく人でしょう。下らなさ過ぎで、評価・相談・指導以外の異星人でしょう。夢は、醒めるが早いがいいかしら。自分狂いも一興。

この回答への補足

回答有難うございます。
別れる、ということですから何かしら私に原因はありますよね…。
ただ彼曰く嫌いになったわけではない、ただ好きの方向性?が変わったようで。
私の何がいけなかったかも聞いたのですが、○○は何も悪くない。俺が頑張らなかっただけ。と言われました…

補足日時:2014/05/10 15:26
    • good
    • 0

復縁したいなら、一度離れましょう


離れると彼の心が戻ってくる可能性があります。

次の本をおすすめ致します

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の 極意―2人の関係に奇跡が起きる! ぐっどうぃる博士

この回答への補足

回答有難うございます。
やはり一度離れる必要がありますよね。
連絡を取らないのは辛いですが、このままでは何も変わらないと思うので頑張ります。

本の紹介までありがとうございます。

補足日時:2014/05/10 15:27
    • good
    • 1

相手の人を男性としてというよりも、人として信頼できるかどうかなのではないでしょうか。

お互い人生経験を積んでいくうちにいろいろな面で食い違いが大きくなってくることも大いにありそうですが、最終的にはお互いの信頼関係なのでしょうね。

この回答への補足

回答有難うございます。

そうですね。確かに付き合っているうちに価値観の違いなどはありました。
付き合い初めは彼の嫉妬、束縛が激しく、今度は私が。最近になってお互い信頼出来るということで
束縛等もほとんどありませんでした…。やっと穏やかになりつつあったので余計悲しいです。

補足日時:2014/05/10 15:30
    • good
    • 0

若者の男性って変化を求めるんでしょうね。



新たなことを知るものの悪くなっているんじゃないでしょうか。

心理学のエリクソンのアイデンティティの危機だと思いますが、20代前半は大事ともいえるかもしれません。嵐がふいているのでしょう?

衝動につられどこかへいってしまい、その人でなくなっていっているとか。


20代付近の男性ってホルモンも強いようです。

暴れ馬のようですが、どこへ行くかを予想することだと思います。


なくす方向なら喪に服する儀式をするか失敗すればメランコラリー(憂鬱)になるともどこかで読みました。

問題は何をなくすか明確にすること。不安もそうで不明確だから迷うことになるようです。

この回答への補足

回答有難うございます。

確かに、付き合っていてお互い冗談っぽく、「他の人と付き合ったらどうなるんだろうねえ」等話したりはしてました。何回か喧嘩をして別れそうになったことはありましたが、最終的に、付き合っているのが私でよかった、と最近まで言ってくれていました。

私と別れてから彼は精神的に不安定です。今まで支えてくれていたものがなくなってしまったから、誰かに縋っていると言っていました。誰を求めているかは分からないけど、求めているのは私じゃない、私には縋ってはいけないとも。

私の中でまだ整理が出来ていないのかもしれないですね。

補足日時:2014/05/10 15:37
    • good
    • 0

  こんにちは^^。



恋愛って、異性を好きになって御付き合いして
その過程の中でもっと高揚して気持ちが更に相手を好きに
なって参ります。
2年と言う御付き合いされた時間の最中、「本当に貴女様を
好きと思えて彼女として接していけていたのか、またはこれからも
そういう気持ちを持って接していけるのか」彼は悩み始めた
事なのでしょう、、、。

貴女様が「本当に私を好きなの?」って問い詰めたのが
原因では無いので気にされない様にね。
彼の中で元々、問い詰められる前から「好きってどういう事
だろう・・・?!」って少し悩んでいたと思われます。
ただ、交際の応えのきっかけを作り出してしまったのが、
貴女様の「本当に私を好き?」と言う言葉だったのでしょう。
ですから、彼自身の気持ちが恋愛の高揚さ?好きの先にある
ものが見えなくなったんだと思いますね。

たまたま「別れ」へ繋がってしまったのでしょうが、
異性の友人が多くても大切であっても、恋愛対象として
目の前の大切な彼女と言うのは、どんな周りの状況であっても
『愛おしい』、何を言われても態度で示されても『愛おしい』
と感じ、一番大事なポジションの彼女を見極められます。

若いうちは、好きだから御付き合いする経過中に、
色々悩む事が出て来て参ります。何故かと言うと、、、、
貴女様と付き合い始め当初は偽りなく大好きな気持ちで
一生懸命接していらっしゃったと思います。^^
ですが、女性の友達が多いと周りの女性達の良いところと
比べてしまったり、貴女様の良い部分が薄れて感じ取れて
しまったりするんです。
彼なりに何か悩んでいたのでしょうね、、、、。
好きになるってどういう事だろう?みたいな。

復縁したい御気持ちを彼に知らせて、その後一切、彼からの
連絡が来るまで返事されるまで、そっとしとくのは
いかがでしょうか?
彼自身が貴女様を心の底から、もっと愛おしく愛したいと
願える要素がお互いにフィット出来ると復縁も可能では
ないでしょうか?

この回答への補足

回答有難うございます。

確かに二年付き合っていくうちにお互い慣れのようなものが出来てしまい、もはや家族のようで何かにときめくということ自体薄れていたように感じます。
別れる時に、一人が寂しいから付き合っていたかもしれない。○○のことを好きになろうとしてる自分がいた、でもこれは何かもう違うよね?とも言われました。いわゆる倦怠期だったのかもしれません。

復縁したい気持ちは、多分私の行動からして彼にそれとなく伝わってしまっていると思います。
別れてから会ったとき、別れ際に抱き着いてしまったこと、性行為を受け入れてしまったこと、自分から家にお邪魔していいか聞いたことなどから…。一応、彼から「好きな人出来た?好きな人いる?」等聞かれた時は、「好きな人は出来てない、いない」と答えてはいますが…。彼自身私の気持ちを知って少し安心?と言いますか優越感?に浸っている部分はあるのかな、とも考えています。

補足日時:2014/05/10 15:50
    • good
    • 0

別れてないという事ですよ。



しばらく距離を置いただけですね。

ほかにSEX出来る相手が出来なかったらまた元に戻ります。

この回答への補足

回答有難うございます。

彼自身サークルの友達にも別れたことは言っているみたいですし、SNSなどでも別れたような呟きをよくしているので、自覚はあるのかな…と。ですが、根本的にはまだどこかで繋がっているように感じているのかもしれないですね。私も含めてですが・・・

補足日時:2014/05/10 15:53
    • good
    • 0

>しかしどうしても元彼のことが忘れられません。

彼以上に好きな人は今後現れないのではないかと思ってしまいます…。嫌いになれたら楽なのですが・・・

そうですよね。
好きな相手と別れるとき、誰もがそんな気持ちになるものだと思います。

好きだという感情はほとんど根拠のわからないものです。
偶然だとしかいえません。

あなたにとって、彼以上に好きな人は今後現れないかもしれません。
冷酷な事実ですが、そういう場合もたくさんあります。
でも、もしかしたら現れるかもしれません。
それは神様だけが知ることです。

人生にたった一人しか出会えない運命の人と結ばれないことがわかったとき、
いったいどうすればいいのでしょうか?

最初のうちは、その運命を受け入れることを拒み、嘆くしかありません。

その期間が終わったら、あなたはこの出来事を乗り越えて生き続けることになります。
そこから先の生き方はあなた自身の選択です。

あなたは他の男性に飽き足らず、独身のまま一生を終えるかもしれません。
それもあなたの正しい生き方の一つです。

あなたはその後知り合った他の男性と結婚して家庭を築くことになるかもしれません。
幸せな毎日の中で、最初の彼を思い出して胸が痛むこともあるでしょう。
あなたが死ぬ瞬間、やはり最初の彼といっしょにいたかったと思うかもしれません。
それも味わいのある人生だと思います。

一方、あなたは別の男性と新たな恋を始め、
それが実は人生で最高のもっだったと知る可能性もあります。
そのときには、「若かった頃の私、バカみたい」と思うでしょう。

実際にはそういう例が多いかもしれません。

この回答への補足

回答有難うございます。

新しい恋を始め、元彼のことを思い出に出来たらいいのですが…今後どうなるかは分かりませんし、難しいですよね。
やはり元彼のことを今は諦められないので、一通り頑張り、それでも駄目だったら諦めがつくのではないかとも考えています。

補足日時:2014/05/10 15:57
    • good
    • 0

迷っておられて、背中を押してもらいたいように感じました。



まず、

>優先順位も明らか他の女友達に比べて低いです。(彼自身も言っていたので)
とありますので、冷静に見て、復縁は難しいと思います。

あなた自信は他の男性に対する熱が冷めた経験はありませんか?
実態として、一度冷めてしまった気持ちが元に戻ることはかなり稀です。

彼がなぜあなたと接触を続けているのかはよくわかりませんが、
女性関係にだらしない男性や甘えの強い男性の場合、
愛情がなくても日常の不安や寂しさを紛らす相手として女性を利用したり
セックスだけのために関係を維持したりすることがあります。
あなたの彼もそうかもしれません。

>このままではこの関係がだらだら続く、悪化すると思ったので、連絡を絶ち、距離を置いてみようかと考えています。
それが正しい判断だと思います。

>別れてからも毎日頻繁に日常会話をしているので急にこちらから止めるのも只々心配されるだけではないか
それは杞憂です。
どうしても気になるなら、彼に電話して「もう二度と会わないし連絡も取らない」と宣言してしまいましょう。

あなたの話を聞く限り、彼にはダメ男の要素がかなりあると思います。
世の中にはもっといい男がたくさんいますよ。
前向きに考えてみましょう。

この回答への補足

回答有難うございます。
確かに、彼自身甘い部分はあると思います。ただ付き合っている二年間浮気等は一度もありませんでした。
彼曰く私にはすがってはいけないと考えているようです。(結果としてすがってしまっていますが…)
また、会いに行く約束等は私からしてしまいました。

別れてから、他の男性からアプローチもありました。
しかしどうしても元彼のことが忘れられません。彼以上に好きな人は今後現れないのではないかと思ってしまいます…。嫌いになれたら楽なのですが・・・

補足日時:2014/05/10 05:28
    • good
    • 0

これから家庭を持って一生生活していくことなどは考えていないのでしょうか。

勉強のほうがはるかに大切ですが、その前にすることがありそうです。

この回答への補足

回答有難うございます。
お互いの両親も知っている仲で、頻繁に彼の実家にお邪魔していたので家族の方とも仲が良かったです。
結婚も前提にお付き合いしていました・・

補足日時:2014/05/10 05:31
    • good
    • 0

く・だ・ら・な・い

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2014/05/10 05:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!