アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れたら扁桃腺が腫れてよく高熱がでます。

扁桃腺の強い弱いはやっぱり人によって違うんですか?
あとなんで疲れると腫れやすくなるの?
腫れやすい人は普段からどーやってケアするのご一番いいですか?
質問ばかりですみません(>_<)

A 回答 (1件)

扁桃腺が腫れやすいという人はかなりいますよ。

扁桃腺は頭の部分のどこかで細菌に感染し、それが防ぎ切れなくなったとき、扁桃腺が堤防の役割を果たしてくれて感染をそこで堰き止めているのです。昔は扁桃腺を切り取るというムチャなことをやりましたが、そうすると細菌がそこを素通りしることになりますから大変なことになる恐れがあります。ですから対策としては免疫力を高め、細菌が感染してもそれを撃退できる能力を高めるよう、食生活を改善し、規則正しい生活をして過労を防ぐようにすることが大切です。

 免疫力を高める方法は下記が参考になると思います。

参考URL:http://www.takara-meneki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります_(..)_
まずは普段の生活の改善からちゃんとしていかないといけないですね(>_<)
サイトも参考にして努力していきます☆
ホントにありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/05/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!