dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月くらい、ず~と右の扁桃腺が軽く腫れています。
また午後、少し疲れると目ヤニが出ます。
もしかして、コロナワクチンの副作用でしょうか?

A 回答 (2件)

リンパ節の腫れですが時間の経過とともに自然に治りますと厚労省がホームページで載せてますが


自然に治りますの期間が載ってません
自分も三回目ワクチンの副作用で心筋炎の症状が3か月続いてます
もちろん病院に行きましたがある程度改善しましたが
朝のせきとたまに呼吸がおかしくなるのが未だに治りません
こうゆう症状が起きるのは1%程度とされてますが
自分の推測ですが注射を打った時の良し悪しでの副作用になってると思います
ワクチンの副作用は三回目接種からかなりデメリットとしてすでに後遺症のようになってます
初めは専門家は二回接種で三回目は必要ないと感染すればメモリーにより抗体ができるとありましたが感染人数を抑えるために経済を動かすために三回目接種を推奨してきたのはかなりまずかったと思う
一か月もその症状が続いてるなら自分と同じく三か月あるいは数年続く可能性もあります
自分はワクチン推奨をしますが 三回目四回目は打たないがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実は、ワクチンを打ったのは、半年以上前です。
コロナワクチンの副作用ではないかもしれません。


耳鼻咽喉科に行ってきます。

お礼日時:2022/07/13 17:39

おそらく違うと思います


別の病気を疑ったほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ん、ん、そうかもしれません。

耳鼻咽喉科に行ってきます。

お礼日時:2022/07/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!