【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、派遣で工場に行っています。
そこで、同期に入った茶髪の男性がいます。服装はチャラチャラした感じで、年齢は不明ですが若い感じです。
その人との出来事です。
先日、僕が会社の入退室カードキーを紛失してしまい、退勤の際に出れなくなってしまいました。
たまたま、その茶髪の男性が近くにいて、僕のカードキーで出ますか?と聞かれ同時に出ることにより退勤できました。
その後に、茶髪の男性は彼女と合流をして彼女さんにどうしたんですか?と聞かれたので、失くしたことを話すと、何故かその茶髪の男性は急にタメ口になり、ポケットとかみたの?みたいに聞いてきました。
こいつは、何でいきなりタメ口なんだ?と不愉快に思いました。
お互いの情報交換もしてないのに、タメ口っていうのは、こちらをバカにしているか見下しているように感じました。
さらに、次の日にはいきなりタメ口で、これやっといて!みたいに言われました。
この男性とは会話をしたのはここに書いた内容だけです。
つまり、お互いのことは何も知りません。
それにも関わらずタメ口ということは、こちらの見た目を見て年下だと感じて舐めてるんですかね?
一回ガツンと言ってやろうとおもうのですが、どう思いますか?
ちなみに、こちらは二児の父親で28歳です。
しかし、よく大学生に間違えられます。
とにかく、許せないです。

A 回答 (4件)

お若く見える事もあるかもしれませんが、カードキーの件で借りを

作ってしまったのかもしれません。

彼女と言うのは茶髪の方の彼女でしょうか?
いい格好したかっただけだと思います。
ただ茶髪のおかげで退勤できたのは事実なので仕方ないと思います。
カードキーの紛失は大きなミスだと思いますし、職場によっては
始末書ものだったりします。

茶髪の彼がkazuki12131212さんよりもイニシアチブを取りたいの
かなと感じてます。
同期で入ったのであれば、子持ちでも28歳でも関係ないと思います。

もちろんバカにしていいという事はありませんが、同期なので役職など
なければイーブンの関係だと思われて仕方ありません。

茶髪の彼は礼を欠いてはいますが、大きなきっかけでもないと
改めないと思います。
仕事で彼の上のポジションに行くか、大きな貸しを作るとかしないと
難しいと思います。

また視点を変えてみると同期なのでkazuki12131212さんと仲良く
したいという事は考えられないでしょうか?
いわゆるフレンドリーなつもりで茶髪の彼は振る舞っているのかも
しれません。
カードキーの一件で「俺がしっかりしなきゃ」と思っている可能性も
考えられる気がします。

kazuki12131212さんもタメ口で茶髪の彼と接してみてはいかが
でしょうか。そこで上に立とうと出てくるかフレンドリーに来るかで
どういう人がある程度はわかると思います。

話してみると、案外いい奴かもしれませんよ。

またkazuki12131212さんがお若く見られるように茶髪でチャラチャラ
していてもkazuki12131212さんより年上かもしれません。。。。
    • 0

年下かどうかは別にして・・・下に見たんでしょうね(^_^;)

最初のアプローチでは「僕のカードキーで出ますか?」と敬語だった。
その後「カードキーを無くした」と聞いて、「ダメなやつ、オレより下だな」と思ったのでは?

ところで、キー紛失の方は大丈夫なんですか?
タメ口の質問より、そちらのが気になってしまいました・・・(^_^;)
    • 0

そんなこと社会ではよくあること。

いちいちそんなことで腹をたてていては器の小さな男に見えますから、一言言うなら怒るというより注意の方が大人な対応かと思いますよ。

そういうタイプの人に逆切れされると更に不愉快になるでしょうから、注意するなら人前で一言言うのがいいかもですね。
    • 0

確かに、年下だと思ったのかもしれませんね。

でも、社会で男が生きていく時、常にそのような場面に遭遇します。
これからもです。
インド人の例を書きます。
インド人はひげを生やす男が多いです。
仕事の関係でインド人の知人が多くいます。インドにも行きました。
いろんなインド人に何故ひげを生やすのですかと聞きました。
答えは"強く立派に見えるから"です。ですから若い人もひげを生やす人が多いです。
ということで、日本に限らず男は常に張り合って生きています。本能でしょうね。
私の34歳の長男も幼く見えます。
28歳の時に休日にゲームセンターに入ったら、高校の女性教諭である補導員に身分証明書を要求されたようです。高校生に間違われたのです(笑)
kazuki12131212さん、これからもそのようなことはあるので、そのような場合の対応方法を考えておきましょうね。怒るのではなく、私は「二児がいる父親で28歳です」とね。
若く見えるというのは、年老いた時に若く見られていいですよ(笑)
    • 0