プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで観ると、中古で売ったり、リサイクル店に持っていたりする人も結構いますが、
私の場合、全て捨ててしまいますが…

これはやはり、浪費になるのでしょうか?

仕事帰りが遅いため、
中古転売ネットで売ったりすると、連絡だったり、郵送だったり、
色々面倒だなと思ってしまい…
ついつい溜まってしまう癖があります==

それなら、いつまでたっても部屋綺すっきりにならないので、このまま捨ててしまいます。

A 回答 (4件)

私は基本ボロボロになるまで着るので最終的には雑巾にしてます。



状態によってはヤフオクなどに出品しますが・・・

古着屋は重さで値段を出すらしいのでちょっとぐらい持って行っても仕方ないかな?
と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

完璧なフル活用ですね!(=`ω´=)

>古着屋は重さで値段を出すらしいのでちょっとぐらい持って行っても仕方ないかな?
そうなんですか?私はジーンズなど色々もっているので、重さはありますね!

お礼日時:2014/05/13 15:21

確かに売った方がいいのですが、私自身出不精なので…。



裁ちばさみで適当な大きさにカットして、使い捨て雑巾として使用しています。
その使い捨て雑巾を仕舞っている袋さえ、いらない服をリメイクしたもの。
別にお出かけで使うわけではないので、ざっくり作ってあります。

ホコリ拭ったらポイ
台ふきんがわりに使ったらポイ
挙句の果てに、牛乳パックに詰めて廃油を染み込ませてゴミ袋直行。

少なくとも、こんな風に使うことは出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ホコリ拭きにするのもいいですね、どうせ捨てるなら、1回最後の使命を果たしてからで…

ん…なんだか今まで勿体ないことしたなと思いました==

お礼日時:2014/05/13 15:23

どうせ捨てるなら古着屋に宅急便着払いで回収の方がエコかもしれません。

金銭的にはブランド品以外はゴミ扱いですが古着屋なら燃やす以外の使い道を考えるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

他の使い道あったらいいですね。昔ジーンズなどは、GAPのリサイクルサービスを使って、貧困地域の方々に送ってもらうことにしました。
それが一番嬉しいですね!

それほどぼろくない服だったので…

お礼日時:2014/05/13 15:25

そもそも、要らなくなるような服を買わない。



かな。

それでも劣化とかはあるから、それなら捨てるにしても罪悪感はないだろうし。

私は自宅に友人を呼び、フリマをします。
要らない場合は捨てるか売るか好きにしていいよ、といい、持って行って貰います。

ただいま引っ越し準備中なので、思い切って捨ててますよ。
子供の小さくなった服とかね。
まだ新しいものもあるから、もったいないけど、確かに時間もないからなあ。

一年以上放置しておいても使わないってことは要らないってことだものね。

潔く捨てます。

次に何か買う場合は真剣に考えてから買う。しかないとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>そもそも、要らなくなるような服を買わない。
そう思っているんですが、ついつい…買ってしまうのです==
やはり、1回大整理して、こうゆう服はかっても意味ない、とも勉強をしておくべきですよね…

お礼日時:2014/05/13 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!