推しミネラルウォーターはありますか?

私は転職し半年です。
職場におばあちゃんに近いおばさん3人が居るのですが、昼ごはんは皆で一緒に食べます。私の他に若い女性が一人居ます。その人は長く勤務してる人です。
おばさんの内の2人(以下AB)なのですが、Aが私の所に来て、「ちょっと聞きたいんだけど、Bさんの鞄からお菓子を取った?」と言うのです。私は何の事か解らず、「は?!そんな事する訳ないじゃないですか」と言うとAさんが「いやね、Bさんが私にそう言ってきたから…気を悪くしないでね。私はあなたはそんな事する訳ないって思ったから聞いてみたの。Bさんには、気を付けた方がいーよ、ある事ない事言うから」と言い去っていきました。
私は潔白ですし堂々と出来るし、そういう姑息な感じは嫌なので関わり合いたくないので、ほっとこうと思います。
皆さんはこういう派閥?の様な揉め事にはどう対処していますか。放っておくのが1番でしょうか。。

A 回答 (2件)

放っておきましょう。

なんならこんなこと言われてショックだとちょっと凹んだフリしてみては?AさんBさんの名前は出さずに。


本当にめんどくさいですよね。私の職場でもよくあります。
    • good
    • 0

それでいいです。



Bさんが本当にそんな事言ったかどうかわかりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!