プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女です。
付き合って3年の同じ会社の彼がいて、両親にも挨拶をすませ、そろそろ結婚の話もしています。
彼は今まで付き合った人の他、大学時代にナンパして知り合い、何度かデートしてからエッチした人や(結局、相手が彼氏持ちを告白して終わりました)一人の時友達と一度エッチしてしまったことがあります。

私と付き合う前も、前の彼女にふられたことで自暴自棄になり、デートして体の関係もあったが付き合ってない人がいました。その子について、性格がわがままで合わないと、私にしばらく相談していました。
話してるうちにだんだん仲良くなり、お互い好きになって、彼から、同じ会社の人と付き合うのは考えられなかったけど、一緒にいたい、その遊んでる子ときっぱりけじめつけるから、付き合ってほしいといわれ、今にいたります。それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてくれて、彼から結婚の話もしてくれました。

ただ、私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい、彼は正直に、私たちと同じ会社の後輩と、酔った勢いで一度エッチしたことがあると告白してきました。言うと別れると思い、話せなかったそうです。
その人は私も知ってる人で、ショックが大きく、別れると言ってしまいました。

それは私とは全然なにもなかった時期で、元カノから別れを切り出され、関係が終わろうとしてた時です。確かに会社でもすごい落ち込んでいたのを覚えています。それで気持ちが不安定だったとき、後輩と2人で飲む機会があり、してしまったそうです。

彼は別れたくない、もうお前としか考えられないと言います。付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。荒れてたとき、私を好きになって、こんなこともう終わりにしようと思って、お前と付き合った。教えてと言うから、全部正直に話したし、受け入れてほしいと。今後その子と一緒の職場になっても、毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。
私が、あまりに取り乱すので、彼も自分のしたことを何度も謝ります。

付き合ってるときは本当に幸せでした、私も別れたくないし、結婚も彼としたいです。ただあまりのショックで情緒不安定です。
なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい



何でこんな馬鹿なこと聞いたんでしょ?他にも経験者がいる以上良い事が聞ける可能性は0%と判りきっているのに。


完全な自業自得。そのクセに偽りなく話した彼の誠意を無碍にするのですか。
付き合う前のことと割り切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞いた私が一番悪いです、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:30

そこまでショックになるお気持ちにあまり共感できずごめんなさい。



たとえ知っている子と体の関係が過去にあったとしてもあなたと
お付き合いする前のこと。

むしろあなた以外の女性経験が全くない人だと気持ち悪くないでしょうか・・・

彼の過ぎたこと・・という以前にあなたと始まっていない時のことを
そんなに謝らせるのも可哀想に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 22:39

あなたと同い年です。



んー、受け入れる方法というけど、そんな特別な方法ないと思いますよ。

あなたが過去の女性関係を包み隠さず教えて欲しいと伝えた理由は何ですか?

過去を受け入れるため?それとも気に入らない過去があったら別れるため?

もし前者のつもりで言ったのであれば、あまりにも覚悟がなさ過ぎる。

後者のつもりだったのなら、付き合う時点で聞いておくべき。

それに、相手が同じ会社の女性というのはあるけれど、彼ぐらいの経験、我々ぐらいの年の人なら大概してきてると思いますよ。不誠実な感じも全くしません。

あなたにとって問題なのは、彼が付き合ってもいない人とエッチするような人だったこと?それとも知り合いとエッチしていたこと?どっちですか?

会社勤めをしていれば職場恋愛などで知り合いと付き合ってたり体の関係を持ってたなんてことざらにあると思いますし、付き合ってない人とエッチするなんてことも、はっきりいってざらにあることでしょう。しかも酔った勢いとのこと。

正直、あなたがなぜ彼を許せず別れてしまったのか理解に苦しみます。

ここでも、もしくは外で誰かに相談しても、大概同じような反応が返ってくるのではないでしょうか。

この件程度のことを許せないようでは結婚生活を営むのは無理でしょうし、他の人と付き合うのも無理でしょう。あんまり人と付き合ったことがない女性にもてない男性と付き合うしかないと思います。

過去は過去なのですから、あなたを裏切っていない以上気にしない、あるいは気にしてしまうなら最初から聞かないように出来ないと、今後も恋愛は難しいと思いますよ。

「仕方がない」と思うのが受け入れる方法ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の知ってる後輩としたことが大きかったかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 22:42

人それぞれですので難しいとは思いますが、過ぎ去っている過去と思って気にしないのが一番だと思います。


過去は消せませんし、質問者様の気の持ちようかと・・・。
そして、これからの彼を信じるしかないかと思います。

せっかく両想いなのですし、情緒不安定なお気持ちも察しいたしますが、
お二人にとっても「これからどう歩み寄っていくか」が一番大事です。

正直に話してくれた彼はスゴいと思います。
まぁ、あまりに正直すぎて、私なら呆然としますが…
私の場合、相手の方を非難するほど潔癖な経歴ではないので、お互い様というのもあるかもしれませんが(苦笑)

今の彼にとって一番は貴女のようですし、貴女がいる限りは同じ過ちを繰り返さないと信じてみても良いのでは?^^
過去は過去、これから二人でどう楽しく過ごすかを考えるのが一番かと思います。

早くお気持ちが落ち着かれますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり過去にとらわれないようにします、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:29

こんにちわ


私(男です)の意見です。

正直に申し上げて聞いてしまった質問者さんが悪いです。
ですが、聞いて正解とも思います。

文中から察するに、交際しない状況での性行為・・・3人でしょうか?
・友達と1度エッチ
・デートして体の関係もあるが付き合っていない
・会社の後輩
想定として「一人になった時」というシチュエーションが見受けられますが、要するに自暴自棄になったり不安定になるとそういった安易な行動に出る・・・ということですよね?
これって性格、習慣だと思うので申し訳ないですが治らないと思います。

>それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてく
>れて、彼から結婚の話もしてくれました。

失礼ですが、たった三年・・・ですよね?
三年間に喧嘩や拗れたことが無かったんだと思いますが、私目線では今の彼氏さん・・・相当危ないんじゃないでしょうか?
質問者さんと初めて今のような状況になって、不安定になって・・・文中の後輩でなくても他の女性に慰めを求めてしまう可能性がある気がします。
また、将来夫婦になって・・・子供が産まれ・・・男女の営みが薄れた時に習慣が再発するようにも思います。

私の感覚として交際もせずにそう簡単に男女の中になるって無いと思います。
友達や後輩の1度の過ちなど特に・・・彼氏さんが相当イケメンなのか、シチュエーションの作り方に手馴れているのか・・・。
情緒不安定な質問者さんにこういうことを言うのは失礼かと思いますが、彼氏さんとの将来は相当ギャンブル何じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、相当危ないってけっこうショックです、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:28

彼の過去って、胸がギュッてなりますよね。

私も今の夫と結婚する前過去の女性関係の話をされました。
私は夫以外とキスすらしたことなかったので、胸が締め付けられました。
職場が一緒ということは、とても辛いとおもいます。
ただ、彼の中で一夜限りで終わってしまったということは、

してみたけど、この子は違う

という思いがあったからではないでしょうか。

過去の彼を変えることは出来ませんが、今の彼自身をみて決断してはどうでしょうか。

たぶん、完全に受け入れることって不可能です。でもその過程があったからこそ、今貴方と付き合ったのかもしれません。

ここで感情に任せてしまっては後悔すると思います。貴方と彼との関係も過去のものにならないよう、幸せな道を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今をみるべきですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:26

 え!


 男って、大抵そういうもんなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:25

交際前の出来事にまでそのようにお気持ちが揺らいでしまうのは何となくは共感します。



が、そのために別れを切り出す、情緒不安定になるほどだというのは少し幼い嫉妬ですね。
教えてと言われて包み隠さず話してくれたこと自体は、誠意のある行為だと思います。
今の段階でその状態でいる以上、今後何かあった時に彼が
「あなたが別れを切り出すから言えない」
という状態をつくってしまったことにもなります。

不安になるのは同じ職場だというのもあって、ある程度理解できます。
が、何に対してのショックなのか・・・ご自身にもう一度確認されると良いでしょうね。

浮気をしていたのならわかりますが、過去をほじ繰り返し取り乱す状態が続くとなると
彼の方も結婚を考え直すかもしれないですよ。

今目の前にあるものを信じ、それを大切にしていけばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ幼稚かもしれません、すみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:25

>付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。


とい言われても、この3年間はあなたと上手くいってたから
裏切ったことが無いだけであって
結婚しても、あなたと夫婦生活が上手くいかなくて
情緒不安定になったとき女性と2人で飲む機会があれば
またしてしまう可能性はありますよね?

>毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、
>不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。
とどんなに言われても、夫婦仲が上手くいかなくなった時は
その女性と2人飲みして、酔った勢いでやってないか?
と不安になりますよ。

>なんとか受け入れる方法はないでしょうか
彼はそういう男だ!
だから浮気されても仕方ない!
と受け入れてあげるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるときは前の彼女のときも今も一途な人だと思ってましたが、やっぱり信じない方いいでしょうか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:24

> なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。



受け入れるというか、諦めるのがよいでしょう。
妙に自分の勝手な期待を残してるからおかしくなる。

彼は浮気する人。
あなたと結婚しても結婚生活に一段落したり
奥さんに飽きたらまた浮気活動を始める人。

それだけ。

別に浮気されたからって死ぬわけじゃない。
それなのに取り乱すのは相手に対して大きすぎる期待を背負いこませているから。

自分の相手に対する期待を手放せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気はしてないです。全部フリーのときの話です。わかりにくくてすみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!