プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべて英語で授業を行うため、

授業内容は高校レベルの内容をやっていると聞きました。

これは事実でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

秋田県の大学のことでしたら聞いた話ですが本当らしいです。

日本語で授業を受けるのなら、レベルの高い知識を吸収することができるのですが、英語で授業を行うので、おのずとあまり深くないレベルの内容になってしまうとのことでした。

これからすると、やはり母国語の日本語で授業を受けたほうが理解しやすく、知識も深まるのではと思っています。

あまり詳しくはありませんが、この大学は日本では例をみないほど特殊で入学者の中で留年もせず卒業できる生徒は半分だとのこと・・・・・

このように書くと、なんだか変な大学のように思われる可能性が高くなりそうですが、それでも最近は受験をする高校生が増えているようです。

これはあくまで私の私見ですが、授業の内容はどうであれ英語を売りにしているために女子生徒が集まるので卒業しても就職には不利かもしれません。

(企業は女子より男子を採用したがる一方、採用された女子社員は結婚して早く退社してもらいたいらしいですし・・・・。)
    • good
    • 0

どこの大学も教養は高校の範囲からやり直しますよ。


大学で学ぶ土台になる部分ですから、各々の大学、学部の流儀にあわせて学び直すかと。

この回答への補足

やり直すのと

どこまでやるか?

は違いますよ。


国際教養大学は英語を用いて

偏差値が同レベルの大学で(日本語で)授業している内容と同じものをやってるいるか?

という質問なのです。

補足日時:2014/05/14 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!