gooID利用規約 改定のお知らせ

駐車場やあちこちで良く見かける、この柵の名前を教えて下さい。

●60φの鉄管を曲げて、紅白に塗装してあります。
サイズなどの仕様も確認したいので、取り扱い業者さんのネットカタログ(URL)をご紹介いただければ一番ありがたいです。
●色んな呼び方があるかも知れませんが、全国的に通じる官公署などでの呼び名が知りたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

「この柵の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

普段は“車止め”ってよんでるけど、気になったので調べてみた。

別名で出てきたのは
“ガードパイプ”
“セイフティパイプ”
“赤白ポール”
もっとも形はいろいろ、塗装もいろいろですね。

一番画像に近いのだとここの製品かな?
http://www.sekisuijushi.co.jp/products/saku/prod …

一応他のメーカーも
http://www.tentoo.co.jp/item.php?id=1687&daibun= …
http://www.sunpole.co.jp/kensaku/shousai.php
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
これで、100%満足で、感謝感謝です。