アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、回答が評価されました、が表示された場合、回答者からのお礼文がなくても押されていることがよくあります。こういう場合、価値観や感受性の違いで文字通り第3者的な立場からの客観的評価である場合もありますが、中には質問者がお礼の代わりに押している場合はないのでしょうか。小さいことですが、気になりました。私見としては回答が評価されました、を押すことは、質問者には禁止されるほうがよいようにも思います。

A 回答 (4件)

ベストアンサー以外にも参考になったということもあるでしょうし、特に禁止するほどのこともないと思います。

>中には質問者がお礼の代わりに押している場合はないのでしょうか。
押すとなにかデメリットがあるんでしょうか。お礼は強制ではありませんし。

この回答への補足

私見ですが、質問の内容に関連して、ベストアンサーが一つだけというのも変えたほうがよいのかもしれないと思っております。ベストの代わりにグッドアンサーズとか・・・。ポイント制度にも影響が及びますが…。

• 0
この回答へのお礼

さっそくご教示ありがとうございました。質問者が支持するんならば具体的にかその理由をお礼欄に書いたほうがよいと思っています。自分の回答の客観性を知る助けにもしたいので、このような質問をいたしました。

>中には質問者がお礼の代わりに押している場合はないのでしょうか。

それも別に問題ではないし、
むしろいいことだと思いますが。

考え方は人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考え方の違いですね。ご回答ありがとうございます。

回答が参考になったからお礼をするということの何が問題なのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

お礼の代わりに簡便化的にぽ押すことがないかと思ったのですが、複数の回答にたいして一つずつ支持するに入っていると何となく嫌な感じになります。評価するとはまた違うかもしれません。ご指摘感謝いたします。

>自分の回答の客観性

そんなものはあるわけないでしょう。誰かが主観的に判断したものが積み重なって客観になるとでも?

どのように使おうが規約に反していない限りは利用者の自由ですし、それにあれこれ口出しするのは間違っていると思います。「回答が評価されました」にしても本当にためになったから押しているかどうかは疑問です。kaitara1さんがそうだからといって他の人がそうとは限りませんよね。それほどアテにするような数字ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。どうも済みませんでした。