アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 学生の頃に就職活動に紺のスーツを買いました。
 お店の人に薦められるがまま買ってしまいました。
 その後、冠婚葬祭に使える黒のスーツを買ったのですが、よく考えると黒のスーツ一本だけ持っていればよかったなと後悔しています。

 黒のスーツを買う時に紺のスーツを下取りに出せばよかったのですが、当時はそれが思いつきませんでした。

 スーツを着る仕事でもないので、このまま持っていてもたんすの肥やしです
 いい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

経験から言うと、スーツ類は「年を追うごとに増える」傾向にあります。


サイズが合わなくなったり、スリーシーズンか、サマーか、というのが有ったり。
黒のスーツで、冠婚葬祭はほぼ大丈夫なのですが、一本だけというのは苦しいので、結局礼服を揃えたりしちゃうんですね。

ある意味、スーツも消耗品ということ。
リクルートだと、確かに着る機会がないので、リサイクルショップに出されるのが一番かと。
こういうのは、仕方ないんですよね。
    • good
    • 1

悔しいっちゅうても…あんさんが選んだ事なんでっせ!


で、何色に染めるんでっか?
紺より濃い色じゃ無いと染まりまへんで!
それにやのぉ~、縫い目そのままで染めるんでっか?
あんさんの持っとるスーツ、内生地は無いんでっか?
ホンマの生地1枚で作ってる「ペラペラスーツ」何でっか?
ボタンと襟がついてる「Tシャツ」と同じなんでっか?
せやったら染めれるかも知れまへんけど…
染めるんはやのぉ~、一度バラバラにしてから染めるんでっせ!
その後、元通りに縫い合わせるんですわ!

クドクド考えんと、スパッと捨てるんがええと思いま!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
だからそれなりに金額がかかるんですね

お礼日時:2014/05/16 01:32

お仕事で着なくても、結婚相手ができて親御さんに挨拶に行くときとか、必要になるかもわかりませんよ。


そういうときは黒より紺のほうがいいでしょう。
どうしても邪魔になるのでなければ置いておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、結婚にはまず縁が無いし、したくもないですし、

もし、そうなったとしても
やはり、部屋が狭いもので収納スペースも少なく、どうせ一回のことならば黒のスーツで済ませてしまえと思ってしまいますね
アドバイス頂いておいてなんですが

例えば染めるって無理なんですかね
15000円くらいでやってる業者があるんですけど高すぎますし、もっと手軽にできないものかと・・・
その方向でもう少し模索してみます

お礼日時:2014/05/15 19:07

廃品回収に出すか、不燃ゴミで出すかでんな!


学生時代のリクルートスーツでっしゃろ。
安もん生地やよって、二次使用はでけへんわ!
リサイクルにも出せんわの、どうしぉ~もない服でっせ。
とっとと銭出してゴミにすることですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くやしいですわ
なんとか意地でも使い道を探したいものですが

お礼日時:2014/05/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!