アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メトロとか山の手みたいな人が多い電車で
たまにご飯食べてる人いるんですけど臭くないんですか?

メトロとかたまにかび臭いような湿気くさいようなニオイするじゃないですか

それでも電車で食べたいんでしょうか

A 回答 (5件)

時間がないときは食べますよ。

お客様との打ち合わせが長引いて、普通に食事していると次のお客様との約束に間に合わない場合などです。
決して電車で食べたいわけではありません。

学生時代、学校帰りに塾へ通っていたときも食べていました。
10代半ばですと、昼ご飯から塾帰りの22時過ぎまで食事なしでは持たないからです。
これも電車で食べたかったわけではありません。
講義に間に合うように食事していただけです。
    • 0
この回答へのお礼

せめてベンチで食べればいいのにと思ってたんですが、
そういう事情なんですね。

もっと早く打ち合わせ終わるといいですねー。

回答ありがとうございました。

就職活動中は

12時まで午前中の説明会→13時から次の説明会で
移動中に食べざるを得なかったので
パンやおにぎりを電車で目立たないように食べてました。
    • 0
この回答へのお礼

田舎だと電車空いてるし旅行の人もいるから目立たないけど
都内は目立っちゃうから大変ですよね。

就活も大変そうですね!頑張って下さい。

回答ありがとうございました

ご飯より酒飲む方のを何とかして欲しいです・・・

元の臭いなんてわからないほど社内が酒臭い。
    • 0
この回答へのお礼

社内で飲んでる人ですか?

さすがにそういう人は観たことなかったです。

東京メトロや山手線乗車中もごくたまにありますが、私も時間が無いときは、中央線等の車内で食べたりします。

もちろん、せめて立ち食いそばを食べるくらいの時間があったらいいのですが、それすらなく(2分前号の乗り換え時間)、一本でも遅らせたら仕事に遅刻してしまう、が仕事に入ると常にカウンター接客で8~9時間なので、電車乗り換え時にNEW DAYS等で30秒以内くらいで買って車内で食べさせてもらってます。ちなみに移動時間は合計で1時間~1時間半で、乗り換え回数は4~5回です。

ちなみに、最悪それすら出来ないときは、食べないで仕事するか、職場のトイレに隠れて食べることになります。

選択肢的には電車しかないので、というところでしょうか。もちろん、車内の臭いが、というより、食べている私のもので迷惑にならないようなおにぎりなど極力臭わないものにはしています。

ちなみに、立ち食いそばは、4分あれば、すぐに食券を買って、1分程で出てきて、30秒~1分以内くらいで食べ終えて電車に乗る、なんてこともあります。

今の生活環境としては、そんなところなのですが、学生の時は、朝がつらくて寝坊して食事自体面倒でしていませんでした。(6時台の電車に乗って8時半前に到着。)社会人になってからも、めんどくさいからいいや、ということが多かったですが、たまに車内や立ち食いそばという選択肢もありました。

ちなみに中央線内では、食べていた際特定の女性に睨みと暴力で怒られたことがあり、怖かったです。その女性はiPhoneのゲームを毎回熱心にやられていて、アクションゲームなのか本体が割れそうなくらい激しくやられていました。それを邪魔してしまったのですかね。とはいえ前述の通り、おにぎりとはいえ全く臭いが出ていない訳ではないかも知れないので、自分が車内が臭いのに食べれる、というよりかは自分が食べている事によって臭いを発してしまったら申し訳ないとは思っています。

自分が悪い点もありますが、もう少し時間に余裕のある生活を送れるようになりたいです(笑)

あまりちゃんとした回答になっていなく申し訳ありません。結論として、電車で食べたいから食べている訳ではなく、電車移動中しか食べる時間がないために電車内で食べている、というところです。
    • 0

度々すみません。

他のご回答者様の回答を見て思ったのですが、もちろん人の事を言える立場ではないのですが、お酒は確かに他の異臭よりきついです・・。特に日本酒(カップ酒)は・・。大体缶酎ハイ・サワーやビール、発泡酒が多いですが、お酒は確かに多いし臭いがきついときが多いです。

あと、地域や場所によりますが、カップ麺なんかはごくまれですが、からあげなどの揚げ物なんかも臭いがきついですね・・。そういった類いはほとんど学生で、学生さんはなんでもありな気がしますが、社会人だとお酒が多いですかね。それこそおにぎりやパンよりも多い気がします。

本当に人のことは言えませんが、それこそ、そこまでして電車内でお酒をのむ理由は、と思います。長距離移動や旅行中ならとは思うのですが、山手線などの短距離線や東京メトロなどの地下鉄各線などで、座ってでも立ってでも飲んでいらっしゃるので、気になっていました。私のおにぎりと同じく、電車内しか時間がないのですかね。

あまり質問に対する回答でない、また度々の回答申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答を見て、
多分まわりの方へのニオイ的な配慮しない人たちだから
社内のニオイも気にならないのかな、と自己完結しました。

ありがとうございました!