アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がアイシスをぶつけてしまい左のフェンダーを

へこませてしまい左のドアも開かないようになってしまいました

オークションで落札して自分で交換したいのですが方法としては

簡単でしょうか?工具は何が必要ですか

ジャッキアップしてタイヤを外さないといけないものでしょうか?

A 回答 (6件)

>へこませてしまい左のドアも開かないようになってしまいました


これを素人が直せると思う?

素人が直すのであれば、どうせガタガタでしょうね。
それならば、ディーラーか板金屋で、「ドアが開くようにできますか」ときき、いくらかかるか聞いたらいいのです。

全部揃って、できずに修理屋にお願いするのが落ちですよ。

ドアの開閉ぐらい、見て、原因になってる場所を曲げるぐらいに思います。
それができない人が、フェンダーの交換なんて・・・。
それができない状況なら、なおさらね。
    • good
    • 0

 オークションで購入できるフェンダーと言うことでフロントフェンダーと仮定しますが、正常な状態のフェンダー外しならボルトで固定されているだけですので非常に簡単です。


 慣れている人なら10分、素人でも工具やり方知っていれば30分もあればできます。
 整備書があればボルトの位置やサイズはのっています。整備書で5千~1万、工具で1~2万、中古フェンダー数万で購入できれば、後はボルト外して付け直すだけです。皮肉等でなく、やり方がわかっていれば中学生でも可能な作業になります。


 インターネットで検索すればフェンダー交換事例はいくらでも出てきます。その検索する手間すらおしんで質問サイトで安易に投稿してやり方を聞く程度の技量・やる気でしたらディーラーなり整備工場なり持っていったほうが確実に安くキレイに修復できると断言できます。


 生兵法は大怪我のもとと言われていますので、専門家に任せるべきです。
 http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-na-0018 …
    • good
    • 1

前後、どちらのフェンダーですか?


フェンダーのみ・・とはならず、サイドパネルやステップ部等のパーツが一体になっていませんか?
もしそうだとすれば、その部分のみの交換は個人では難しいのでは?

・溶接する必要性
・塗色を周りと馴染ませる塗装の技量

少なくとも上記が必要な気が・・・・

ジャッキアップは必要でしょうが、タイヤを外す程度では済まない気がします。
それに、
>左のドアも開かないようになってしまいました
とありますから、ドアの可動部分の破損も考えられますし、入っているなら保険等で修理に出された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

 


色違いはどうします?
車の色は日焼けするので、同じ色の物を付けても違いが判りますよ

色は無視して交換するなら、車は違いますがこれが参考になります
http://www.geocities.jp/suzuki_sports_works/tune …
 
    • good
    • 0

残念ですが、こちらにこのような質問をされる時点で、


かなり困難かと思います。タイヤ交換やバッテリー交換とは
わけが違いますから。
保険では直せませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!