電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきずっと原付で走っていて、信号待ちをしていたらいきなりエンジンが切れました。
あわててキックでエンジンを付けたら通常通り動きました。

今日初めてエンジンをかけた時は、アクセルの部分のセルスターターで付けたから
信号待ちの時にエンジンが止まったのでしょうか?

先月原付のメンテナンスをしてもらったばかりなのにこんなことが起きるなんて不思議です。

A 回答 (4件)

その後はどうですか?。


立たった1回だけ?、その時の状況をよく記憶しておき、再度起きた時比較すること。
>アクセルの部分のセルスターターで付けたから
信号待ちの時にエンジンが止まったのでしょうか?
こんなこと言っているようでは、何が重要な情報かもわからないでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:16

…あとは、あまり考えられないんですが「軽い焼きつき」です。



いわゆる「2スト」で、オイルを継ぎ足しながら走るタイプのものですか?。
そういったタイプの場合、オイルを入れないで走ると、そのうち必ず「焼きつき」ます。
そうでないタイプだとまず考えられないんですけどね。

…わかりますよね?私が言ってる意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:16

No.1さんのご回答は間違えなのでお気になされずに。



セルが回ればバッテリーは生きてますしセルでもキック始動でも関係ありません。

回転数が低いみたいですので回転数を上げて下さい。

ご自分で出来なければバイク屋さんへ。

応急処置としましては信号で停止する再
軽くアクセルを回したりし回転数を上げておけばエンジンが停止する事はありません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:16

てことはダイナモ(発電機)が死んでいますね。



メンテナンス、っつーても、全部品を解体して掃除・回路チェックしたならまだしも、
チェックできないところは多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!