電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数か月前にWin8のパソコンを買いました。
最初から結構不具合があり、開いているソフトが下のタスクバーに表示されなかったり、ソフトが起動しなかったりはありましたが、8.1にアップデートしてからだいたいが直ったかな思い、しばらく使っていました。

しかしここ数週間、以前よりおかしくなりました。
・パソコン用LINEを起動させるとパソコンが固まり何もできなくなりました。タスクマネージャーも開けません。itunesも最近起動しなくなりました。

・スタートメニューからの「シャットダウン」をクリックしても、シャットダウンできなくなりました。クリックしても無反応です。

・ファイルのサムネイルが表示されない

そのほかにも、なんだかいちいち動作が重いように感じます。
買ったばかりのパソコンですからマカフィーがそのまま入っていて、マカフィーを開いてみると「問題はない」みたいな表示です。

何か解決策があったらよろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

昔、富士通がDOS/V機を販売したとき、故障率が凄かったことがあります。


たぶん、安く作ろうとしていたからかな?なんて思っていますけど。

最近のPCは昔に比べて、とても安くなっていますので、いきなりハードトラブルがあっても不思議ではないでしょう。
買ったばかりということですし、明確に故障と思える症状が出ているわけですから、堂々と買ったお店に修理あるいは、新品交換を申し出ましょう。

この回答への補足

書き忘れましたが、買ったパソコンはDELLです。保障がどうなのか調べてみます。
やはり安いことには理由があるのですね…。

補足日時:2014/05/20 19:00
    • good
    • 0

 


買ったばかりなら保障期間だと思うので、不良交換か修理を依頼するのが良いですよ
ソフトの問題で無くハード的な問題が濃厚です
  

この回答への補足

こちらでできる範囲を超えているのですね…
買ったのが店舗ではなくDELLなんでちょっと難しそうですが調べてみます。

補足日時:2014/05/20 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!