アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ会社の為に働かないといけないのですか?

給料を貰ってるから?

給料を会社がくれるから、会社の為に働かないといけないの?

何の為に会社に働くのかが分からない。お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?

家族の為?それも会社に所属する理由にはならないよね?

なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない。

女の人がグラビアで自ら進んで全裸になってる一方で、男が太ももや肌を触っただけでセクハラと絶叫するくらい訳が分からない。全裸になって裸になるのはOKで、触られると痴漢っておかしい。

なぜ会社で仕事をする?社畜奴隷、労働奴隷になる理由が分からない。

A 回答 (19件中1~10件)

”なぜ会社の為に働かないといけないのですか?”


    ↑
自分でそう決めたからです。
だって、会社の為に働きます、といって
入社したんでしょう。
自分の意思で決めたのですから仕方有りません。
イヤなら辞めれば良いだけの話です。
だれも、労働を強制などできません。


”給料を貰ってるから?
 給料を会社がくれるから、会社の為に働かないといけないの?”
    ↑
給料をあげる、その代わりに働きます、と
約束したのを忘れましたか?


”お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?”
   ↑
その通りです。
会社に所属しなくても生活して行ければ、会社の為に
働く必要はありません。
それだけの財産があるとかですね。
財産が無ければ、自分で会社を造ればよろしいです。
自給自足でも結構です。
ホームレスでも可能です。


”なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない。”
    ↑
会社員になるひとは、能力が無い人なのです。
人に雇われるしか能が無いのです。
能力がある人は、起業します。
無能だから奴隷になるのです。


”全裸になって裸になるのはOKで、触られると痴漢っておかしい。”
    ↑
おかしくありません。
そこには、女性の自由な意思の有無、というのがあるからです。
触られるのを了解すれば、痴漢にならないのは
女性の自由意思に基づくからです。
    • good
    • 1

会社のために働くと誰かが言ったのですか?


あなたの上司かな?
それとも、誰も言っていないけど、あなたがそう思い込んでいるのかな?

一般の会社員に「会社のために働く」という意識はあまりないように思います。
「誰のために働いているの?」と聞けば、「自分のため」「家族のため」というのが一番多いでしょう。

但し、「給料貰ってるんだから会社のために働け!」とか、「会社に貢献しろ!」などと言う馬鹿な管理職がいることも事実です。
そんな奴の言うことに耳を貸す必要はありません。

「何故働くのか」と「何故会社に属するのか」は別の話ですよ。
分けて考えた方がいい。

会社というのは、個人では出来ないような大きな仕事や難しい仕事をやるために人が集まっているところです。
あなたがやりたいことが自分一人で出来ることなら会社に属する必要はありません。
自分一人でやればよい。
一人なら自分の思うように出来る。
でも、一人で出来ることは限られている。
会社なら、自分がミスをしても他の人がカバーしてくれる。
会社に属することはメリットもデメリットもあります。

そんなことを踏まえた上で、どうせ会社にいるなら一生懸命働いた方がいい。
評価が上がれば、収入も増える。
それはあなたや家族の生活を豊かにする。
そして、何のために働くのか、本当の理由が見えてくる。
会社のためでもない、収入を得るためでもない、その理由が。
一生懸命働いた者のみが得ることが出来る、その理由が。
    • good
    • 1

会社のためではなく、自分のために働くんですね。


嫌々仕事をしていたら、そういう気持ちが出てこないとも限りませんが、技術・技量が学べてしかもお金がもらえるとなったら、会社は次のステップアップのための「踏み台」として申し分ありません。
そう考えるか考えないか次第でしょう。
    • good
    • 0



生活の為に、お金が欲しい。
お金は湧いて出てこない

働くしかない
会社と契約して働く
お金が出る
生活出来た。やったあ。

じゃないの?


奴隷つってもさ、日本社会ぐらいだよこんなにひどい環境なの。

だから運動を起こせば良いわけじゃん。デモ行進じゃなくてもさ、署名集めたり、電話したり、FAX送ったり、色々あるわけじゃん。裁判起こすとかもあるじゃん。
手間暇かかるけど、今の現状に嫌嫌言ってるなら、何かしら動かないと何も変わらないわけで。
何もしないで「なんとかしろ!」とはならないわけで。



>女の人がグラビアで自ら進んで全裸になってる一方で、男が太ももや肌を触っただけでセクハラと絶叫するくらい訳が分からない。

なーんもおかしくないですよ。
グラビアで全裸になるのを彼女は「良し」としているわけです。
そのようになるまでに、会社と契約して「全裸大丈夫ですか?」「良いですよ」というやりとりがあるわけで。

男が太ももを触る時に、「触って良いですか?」「良いですよ」という契約はなかったわけでしょ?
つまり彼女はそれを「良し」とはしていなかったわけでしょ。
拒否されるのは当たり前。


ほとんどの男性はセックスを「良し」としているでしょ。
でもだからって、誰でも「良し」じゃないでしょ。
ブスデブ臭いおばはんだったら良しとしないでしょ。
選ぶ権利あるでしょ。

彼女もまた選ぶ権利があります。
    • good
    • 1

会社に所属するしか能がないからでしょう。


ちなみに、楽なサラリーマンもありますので。
    • good
    • 0

給料 → 労働の対価・生活基盤を整える為



何の為に会社に働くのかが分からない →
自分で考えて探す。
働かなくてOKの環境があり、
労働嫌ならば働かない選択も出来ます。

人は自ら進んで奴隷になる? →
雇う側や上司が場合によっちゃ社員・部下の顔色伺い。
使われる側より、指示(命令)する側の方が面倒なのは、
ちょっとでも指示した事ある人ならば分かること。
その立場になってみて体験してみて下さいな。

その上で使う側、使われる側のどちらかを選択すればよい。
能力が高ければ自分で選択可能。
役員、自営、役職を面倒になり、使われる側になる人も居る。
(企業悪化で退いたとかではなく)

グラビアで自ら進んで全裸になってる一方(省略)
セクハラと絶叫するくらい訳が分からない。 →
仕事で対価貰って水着になったり、触らしたりするんですから、
仕事でしていない人に勝手に触って騒がれるのは当然。

質問者様は男性ですかね?では、男色の方や痴女が

『男の人で自ら進んで全裸になる人もいるから、
あなた(質問者様)に痴漢して触ってもよいですよね?
触られて痴漢っておかしいので止めて下さいネ?』

って言う人が居たら、どう思います?
頭おかしい。精神科へでも行って診てもらいなよ。
となりますでしょう。
あなた様はそれに当たる発言をしています。

質問者様が女性に触れられない環境にある方で
今回の疑問を思いついたならば、
嫌がれられる性質が自分自身にあるからで
女性のせいにしても状況が好転するわけではないですよ。
    • good
    • 0

会社員(サラリーマン)は厚生年金だから、半分は会社が負担してくれます


これ、サラリーマンの特権

>お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?

でも、会社に所属している事により、会社の信用(看板)を利用する事が出来ます
事業主になるのも良いけど、個人で始めた所で、どれだけの信用を得る事が出来ますか?
ネームバリューと言うのは大きいですよ

>なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない

ちなみに、ウチの社長は、人に頭を下げるのが嫌だから、と言う理由で会社を興しました
貴方の言う所の、『自ら進んで奴隷にならなかった人』
まあ、そんな人も少なからずいらっしゃいます

>なぜ会社で仕事をする?

個人では、仕事が取れない、取れたとしても、設計をする設備が無い
場所も無い、機械もない、人も居ない、お金も無い

何も無い人が、給料を得るには、会社に所属した方が手っ取り早いからです

あと、私は会社の株を保有していますので、利益が出れば配当金が支払われます
会社の利益は自分の利益です
    • good
    • 0

 普通に生活(一人暮らし)するだけで、最低でも月15万以上はかかりますから、それだけ稼ぐ必要があるので。


 逆に言えば、会社に属さないで、そのくらい(もしくはそれ以上)稼げれば、会社に属する必要はありません。

 そもそも、会社は「営利目的の組織」と定義されてますので、どんなにキレイ事を言っても、お金儲けの集団である事は間違いありません。
    • good
    • 0

正論では三台原則となりますが!



質問者さんは会社と言う物自体が....って事でしょ。
今の会社(企業)は昔とは違い、終身雇用、年功序列などないくせサービス残業や愛社精神とか言う会社にムカついてるようですね!
そのとおり、今の会社はすべてブラックです。いつリストラにあうか、年功序列でもないのに初任給を設けてるのでしょうか?

質問者さんが能力があれば企業し1年で年収1000万を稼げば良い話ですよ。
それか異常にインセンティブや歩合制の高い会社で1年で1000万稼げがいいのでは?そんな会社はブラック×2の異常きわまりない会社ですよ。

会社に属し生涯年収を35年で2億かせぐか?
1年で2億稼ぐかは、質問者さんが決めればいいのでは?

会社はいかに効率よくお金が稼げるツールと考えればいいのでは。
    • good
    • 0

あなたは、店に行って何かを買うときにお金を払いませんか?



会社で働く人は、労働を売った対価として、給料をもらっているのです。
労働を売る売らないも、売る先を選ぶのも、実は働く側の自由なのです。

ただし、価値のない商品は、お客さんに買ってもらえません。労働の売買に関しても、同じ事が言えます。

グラビア写真にしても、商品と対価と考えるとわかり易いでは?彼氏彼女たちは、自らの見目麗しい姿態を以て、商品とし、その対価を得ているのです。

風俗に行って、女性の体を触っても罪にならないのは、それが商品で対価を払っているから。(風俗の善悪については、ここでは議論しません。)
対価を払わなかったり、商品でないものに手を出せば、当然、罪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!