なぜ会社の為に働かないといけないのですか?

給料を貰ってるから?

給料を会社がくれるから、会社の為に働かないといけないの?

何の為に会社に働くのかが分からない。お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?

家族の為?それも会社に所属する理由にはならないよね?

なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない。

女の人がグラビアで自ら進んで全裸になってる一方で、男が太ももや肌を触っただけでセクハラと絶叫するくらい訳が分からない。全裸になって裸になるのはOKで、触られると痴漢っておかしい。

なぜ会社で仕事をする?社畜奴隷、労働奴隷になる理由が分からない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

”なぜ会社の為に働かないといけないのですか?”


    ↑
自分でそう決めたからです。
だって、会社の為に働きます、といって
入社したんでしょう。
自分の意思で決めたのですから仕方有りません。
イヤなら辞めれば良いだけの話です。
だれも、労働を強制などできません。


”給料を貰ってるから?
 給料を会社がくれるから、会社の為に働かないといけないの?”
    ↑
給料をあげる、その代わりに働きます、と
約束したのを忘れましたか?


”お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?”
   ↑
その通りです。
会社に所属しなくても生活して行ければ、会社の為に
働く必要はありません。
それだけの財産があるとかですね。
財産が無ければ、自分で会社を造ればよろしいです。
自給自足でも結構です。
ホームレスでも可能です。


”なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない。”
    ↑
会社員になるひとは、能力が無い人なのです。
人に雇われるしか能が無いのです。
能力がある人は、起業します。
無能だから奴隷になるのです。


”全裸になって裸になるのはOKで、触られると痴漢っておかしい。”
    ↑
おかしくありません。
そこには、女性の自由な意思の有無、というのがあるからです。
触られるのを了解すれば、痴漢にならないのは
女性の自由意思に基づくからです。
    • good
    • 1

会社のために働くと誰かが言ったのですか?


あなたの上司かな?
それとも、誰も言っていないけど、あなたがそう思い込んでいるのかな?

一般の会社員に「会社のために働く」という意識はあまりないように思います。
「誰のために働いているの?」と聞けば、「自分のため」「家族のため」というのが一番多いでしょう。

但し、「給料貰ってるんだから会社のために働け!」とか、「会社に貢献しろ!」などと言う馬鹿な管理職がいることも事実です。
そんな奴の言うことに耳を貸す必要はありません。

「何故働くのか」と「何故会社に属するのか」は別の話ですよ。
分けて考えた方がいい。

会社というのは、個人では出来ないような大きな仕事や難しい仕事をやるために人が集まっているところです。
あなたがやりたいことが自分一人で出来ることなら会社に属する必要はありません。
自分一人でやればよい。
一人なら自分の思うように出来る。
でも、一人で出来ることは限られている。
会社なら、自分がミスをしても他の人がカバーしてくれる。
会社に属することはメリットもデメリットもあります。

そんなことを踏まえた上で、どうせ会社にいるなら一生懸命働いた方がいい。
評価が上がれば、収入も増える。
それはあなたや家族の生活を豊かにする。
そして、何のために働くのか、本当の理由が見えてくる。
会社のためでもない、収入を得るためでもない、その理由が。
一生懸命働いた者のみが得ることが出来る、その理由が。
    • good
    • 1

会社のためではなく、自分のために働くんですね。


嫌々仕事をしていたら、そういう気持ちが出てこないとも限りませんが、技術・技量が学べてしかもお金がもらえるとなったら、会社は次のステップアップのための「踏み台」として申し分ありません。
そう考えるか考えないか次第でしょう。
    • good
    • 0



生活の為に、お金が欲しい。
お金は湧いて出てこない

働くしかない
会社と契約して働く
お金が出る
生活出来た。やったあ。

じゃないの?


奴隷つってもさ、日本社会ぐらいだよこんなにひどい環境なの。

だから運動を起こせば良いわけじゃん。デモ行進じゃなくてもさ、署名集めたり、電話したり、FAX送ったり、色々あるわけじゃん。裁判起こすとかもあるじゃん。
手間暇かかるけど、今の現状に嫌嫌言ってるなら、何かしら動かないと何も変わらないわけで。
何もしないで「なんとかしろ!」とはならないわけで。



>女の人がグラビアで自ら進んで全裸になってる一方で、男が太ももや肌を触っただけでセクハラと絶叫するくらい訳が分からない。

なーんもおかしくないですよ。
グラビアで全裸になるのを彼女は「良し」としているわけです。
そのようになるまでに、会社と契約して「全裸大丈夫ですか?」「良いですよ」というやりとりがあるわけで。

男が太ももを触る時に、「触って良いですか?」「良いですよ」という契約はなかったわけでしょ?
つまり彼女はそれを「良し」とはしていなかったわけでしょ。
拒否されるのは当たり前。


ほとんどの男性はセックスを「良し」としているでしょ。
でもだからって、誰でも「良し」じゃないでしょ。
ブスデブ臭いおばはんだったら良しとしないでしょ。
選ぶ権利あるでしょ。

彼女もまた選ぶ権利があります。
    • good
    • 1

会社に所属するしか能がないからでしょう。


ちなみに、楽なサラリーマンもありますので。
    • good
    • 0

給料 → 労働の対価・生活基盤を整える為



何の為に会社に働くのかが分からない →
自分で考えて探す。
働かなくてOKの環境があり、
労働嫌ならば働かない選択も出来ます。

人は自ら進んで奴隷になる? →
雇う側や上司が場合によっちゃ社員・部下の顔色伺い。
使われる側より、指示(命令)する側の方が面倒なのは、
ちょっとでも指示した事ある人ならば分かること。
その立場になってみて体験してみて下さいな。

その上で使う側、使われる側のどちらかを選択すればよい。
能力が高ければ自分で選択可能。
役員、自営、役職を面倒になり、使われる側になる人も居る。
(企業悪化で退いたとかではなく)

グラビアで自ら進んで全裸になってる一方(省略)
セクハラと絶叫するくらい訳が分からない。 →
仕事で対価貰って水着になったり、触らしたりするんですから、
仕事でしていない人に勝手に触って騒がれるのは当然。

質問者様は男性ですかね?では、男色の方や痴女が

『男の人で自ら進んで全裸になる人もいるから、
あなた(質問者様)に痴漢して触ってもよいですよね?
触られて痴漢っておかしいので止めて下さいネ?』

って言う人が居たら、どう思います?
頭おかしい。精神科へでも行って診てもらいなよ。
となりますでしょう。
あなた様はそれに当たる発言をしています。

質問者様が女性に触れられない環境にある方で
今回の疑問を思いついたならば、
嫌がれられる性質が自分自身にあるからで
女性のせいにしても状況が好転するわけではないですよ。
    • good
    • 0

会社員(サラリーマン)は厚生年金だから、半分は会社が負担してくれます


これ、サラリーマンの特権

>お金の為なら、別に会社に所属する必要ないよね?

でも、会社に所属している事により、会社の信用(看板)を利用する事が出来ます
事業主になるのも良いけど、個人で始めた所で、どれだけの信用を得る事が出来ますか?
ネームバリューと言うのは大きいですよ

>なぜ人は自ら進んで奴隷になる?訳が分からない

ちなみに、ウチの社長は、人に頭を下げるのが嫌だから、と言う理由で会社を興しました
貴方の言う所の、『自ら進んで奴隷にならなかった人』
まあ、そんな人も少なからずいらっしゃいます

>なぜ会社で仕事をする?

個人では、仕事が取れない、取れたとしても、設計をする設備が無い
場所も無い、機械もない、人も居ない、お金も無い

何も無い人が、給料を得るには、会社に所属した方が手っ取り早いからです

あと、私は会社の株を保有していますので、利益が出れば配当金が支払われます
会社の利益は自分の利益です
    • good
    • 0

 普通に生活(一人暮らし)するだけで、最低でも月15万以上はかかりますから、それだけ稼ぐ必要があるので。


 逆に言えば、会社に属さないで、そのくらい(もしくはそれ以上)稼げれば、会社に属する必要はありません。

 そもそも、会社は「営利目的の組織」と定義されてますので、どんなにキレイ事を言っても、お金儲けの集団である事は間違いありません。
    • good
    • 0

正論では三台原則となりますが!



質問者さんは会社と言う物自体が....って事でしょ。
今の会社(企業)は昔とは違い、終身雇用、年功序列などないくせサービス残業や愛社精神とか言う会社にムカついてるようですね!
そのとおり、今の会社はすべてブラックです。いつリストラにあうか、年功序列でもないのに初任給を設けてるのでしょうか?

質問者さんが能力があれば企業し1年で年収1000万を稼げば良い話ですよ。
それか異常にインセンティブや歩合制の高い会社で1年で1000万稼げがいいのでは?そんな会社はブラック×2の異常きわまりない会社ですよ。

会社に属し生涯年収を35年で2億かせぐか?
1年で2億稼ぐかは、質問者さんが決めればいいのでは?

会社はいかに効率よくお金が稼げるツールと考えればいいのでは。
    • good
    • 0

あなたは、店に行って何かを買うときにお金を払いませんか?



会社で働く人は、労働を売った対価として、給料をもらっているのです。
労働を売る売らないも、売る先を選ぶのも、実は働く側の自由なのです。

ただし、価値のない商品は、お客さんに買ってもらえません。労働の売買に関しても、同じ事が言えます。

グラビア写真にしても、商品と対価と考えるとわかり易いでは?彼氏彼女たちは、自らの見目麗しい姿態を以て、商品とし、その対価を得ているのです。

風俗に行って、女性の体を触っても罪にならないのは、それが商品で対価を払っているから。(風俗の善悪については、ここでは議論しません。)
対価を払わなかったり、商品でないものに手を出せば、当然、罪になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます 自分が悪いの

同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます
自分が悪いのは分かっています。
どうしたらこの状況を回避したらいいか教えてください

Aベストアンサー

労働組合があるなら告発すれば上司潰せるよ(゜ロ゜)

Q【国と政治の矛盾】政治家は国民の為に働くと言っているのに税金を引き上げている。 国民の為を思うなら税

【国と政治の矛盾】政治家は国民の為に働くと言っているのに税金を引き上げている。

国民の為を思うなら税金は低くなるはずである。

しかし実際は税金は下がるどころか上がっている。

政治家は国民のためでは無く国の為に働いているのではないか?

国の為に働いてるとすると国が豊かになるには税金を上げることである。よって今の政治家は国民のためと言いながら国の為に働いている。

Aベストアンサー

さらに言えば、減税すれば、景気が浮揚し始めるでしょうね。

一億五千もの人の財布に少し金が余れば、
一億五千もの人が、「税金が下がって、今月以降はちょっとだけ今までより財布に余裕が出来るから、いつもはA1の肉を、A4ランクに上げて、プチ贅沢してみようか」と思うのは、それなりに凄まじい経済効果が期待できます。

税金は継続して取られますから、少し減税するだけでも、国民の気持ちがかなり緩むことが期待できますからね。
麻生氏の「お小遣いに一万円一回だけあげる」では無く、「これからこの税は安くなる、年間でいくら使える余裕が出来る」と言う思考になるわけです。

これが、全体的な減税になれば、つまり消費税などの税金の減税となれば・・・

生活にもともと余裕のある人がお金を社会に回すようになれば、+「消費税減税という継続的克つ最大規模の規制緩和」がつけば、それこそ机上の空論が増税で本当に机上の空論になってしまった、トリクルダウン的なものが期待できるわけです。

Q派遣会社にやめたいと伝えましたが…

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先には上手い理由で伝えてもらえる、という風にあったのですが、
(質問1)
派遣会社と派遣先企業が同じ(?)場合、
本当にそういう風に上手く伝えてもらえるのでしょうか。

やめる本当の理由で一番大きかったのは「祖母の痴呆」が悪化してきたためでも
あるのですが、派遣会社にはその事は伝えず
「毎日始発で出て最終で帰るため通勤が大変」とか「仕事内容が合わない」と
言ってあります。
私が悪いのですが、殴られるかと思うくらい派遣会社の人が怖かったので…
(質問2)
もし派遣先企業で聞かれた場合、派遣会社に伝えていないことを理由に出してもいいのでしょうか?

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先に...続きを読む

Aベストアンサー

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアしてなかった派遣会社の担当に責任が及ぶことになるはずなので。

ただ、どうして「通勤」とか、「仕事内容があわない」ことを理由にしたのでしょうか?

もしかしたら、「このまえの仕事は合わなかったけど、こんな仕事ならどう?」と別の仕事を持ちかけられるかもしれませんよ?
(それでもいいならOKですが)

そういう場合は、「祖母の健康上の問題で」といえば、さして問題にはならなかったはずです。


(質問2)
派遣先で理由を聞かれた場合は、伝えてないことを理由にだしても、いい方によっては大丈夫です。

「実は、……ここだけの話にしていただけますか?」
と前置きを入れればいいのです。

「派遣会社のほうには細かいことまで触れられたくなかったので、別の理由をいったのですが。。。実は祖母の健康上の問題なのです」

これだけいえば充分です。
聞いた相手は深くまで理由を尋ねてきません。

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアし...続きを読む

Q働かなくても最低限食べていける国について

働かなくても最低限食べていける国について
働かなくても最低限の食事を無料で支給するってのはどうですか?
そうするための税金を何処から出すとかいう話を置いといて

働かなくても最低限食事が出来るとなると
毎日ギャンブルだけして一生終える人とか
毎日ゲームやネットを消費するだけの人とか

働かない人がたくさん出てくると思いますが
足りない労働はロボットやコンピュータにやらせたらいいと思います


食と医療と教育が無料で提供される国なら強い国になると思いますが
どう思いますか?

Aベストアンサー

まず、働かなくて最低限の食事だけしかできない人が、
ギャンブルやゲームができるとは思いません。
ギャンブルするにもゲームするにもお金が必要ですから。

また、最低限の食事しかできない生活には、
ほとんどの人が耐えられないでしょうから、
働かない場合に最低限の食事しかできない国では、
ほとんどの人が働きます。

後、食と医療と教育が無料で提供されることと、
強い国になることとは、何ら関係ありません。

多分、質問者さんは、ベーシックインカムを導入すると、
日本の国力がどうなるかということを聞きたいのかな、と思いますが、
ベーシックインカムの効果は、それ自体よりも、
すべての人に最低限の生活の保障を約束することで、
規制緩和など思い切った経済政策が取れることで、
その経済政策の自由度によって国力が上がることはあるでしょうが、
ベーシックインカムそれ自体が、国力を上げるということは、
ほとんどありません。

Q派遣会社の登録をやめたい

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってるところ紹介すれば良かったね。他を探しましょうと言ってくれています。暮れの26日が最終日で、派遣会社も最終日だったので、それからは進んでいません。お正月を挟んでの一週間でこれからのことを色々考えています。派遣会社にはとても迷惑をかけたし、コーディネーターさんも良い方なので、お世話になりたいのですが、この派遣会社の他の派遣先は業務内容や就業場所が自分にあったものが見つかりません。

質問ですが、今の状況でここの登録をやめて、他の派遣会社へお世話になることは可能ですか?健康保険、年金に加入はまだ一か月先でしたが、雇用保険はすぐに入れるようで、二日目に本社から郵送で書類が届いていました。三日間の就業でも雇用保険は加入したことになるのでしょうか。何か書類上の手続きをしないと、派遣会社との雇用関係が続いたままになっているのでしょうか?

年始になって、コーディネーターさんと話せば済むことなのですが、年明けからすぐに、ハローワークに通ったり、単発バイトなどしたいと、色々さがしています。今の派遣会社と手続きを済ませないと他の仕事に就いたり、他の派遣会社の登録会へ行ったりしてはいけないのでしょか?

長文になりましたが、雇用保険の事と、今の派遣会社とは別の方法で就職活動をしてよいのか、質問です。よろしくお願いします。

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってると...続きを読む

Aベストアンサー

雇用関係は派遣会社ときちんと手続きする必要があります。それとは別に他の派遣会社に登録することは自由なので、今からでも可能です。

ほとんどの人は複数の派遣会社に登録しています。一つだけという人の方が少ないでしょうね。仕事が入って契約書を交わした時点でそこの会社の派遣社員ということになります。

Q【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?日本国首相総理大臣の給料

【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?

日本国首相総理大臣の給料の中にファーストレディの給料が含まれているのでしょうか?

アメリカのファーストレディはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

もともとファーストレディという呼び方は、「晩餐会などで最上席に座る女性」というのが語源ですから、別に「首相夫人」でなくとも「社長夫人」とか「会長夫人」でも最上席に座る女性であれば、そのように呼べるのです。ちなみに配偶者の生別が逆の場合(つまり女性が首相や大統領の場合)は、ファーストハズバンドといいます。

で、結論からいうと、ファーストレディであろうが、ファーストハズバンドであろうが、その配偶者の給料に自分の分が含まれることはありません。なぜなら自身が選挙で選ばれた訳ではないので政治的権力はなく、したがって政治家としても給料の対象ではないからです。アメリカでは「ファーストレディーは最高のボランティア」と言われています。

Q会社をやめたい

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校の先輩です。(3月から正社員)

初日は馴染めず精神的にきつくなりやめようか悩んだのですが1日じゃわからないと思ったので仕事に行きました。
しかし、1ヶ月たった今でも馴染めていないと思います。
それに加え、一人の女の子がばかにしている発言をしてきたり、行動をよく観察されます。めんどくさいので軽く返したり、無視をしています。他の子は特に言ってきません。

私が一番苦痛なのはできたばかりの会社なので暇な時間が多く、みんなストーブの前で集まっていて私だけ離れた場所にいることです。
集団行動は時と場合により大事だとは思いますが、社会人になってまでトイレに一人でいけない人が多いです。
同僚というよりは友達、会社というよりは学校という感覚で仕事をしているようです。

この前、22才の女性が研修できたのですが、同僚達はその人に質問責めをしたり、その人から少し離れたとこでその人の話をしていました。
その人は社長に馴染めないといって1日でやめてしまいました。

会社には同僚の友達ばかりいれていないで普通の知らない人も入れるなら早くいれてほしいです。

仕事ってどう思ったらやめるべきですか?

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校...続きを読む

Aベストアンサー

自分のやりたいことと仕事のマッチングが上手く出来ずに職場で孤立する人
が増えているそうです。その一方で、携帯電話の機種を頻繁に変更するよう
に若い人を使い捨てる企業(ブラック企業)も増えているようです。

洋服や流通にそれほど興味はない。
ベタベタした人間関係を求めるのは苦手。
チャラチャラしたギャルなんか大嫌い。

あなたは、初日で職場と自分のミスマッチに気付いておられるじゃないですか。
第一印象をもっと大切にしましょうよ。

自分がどんな環境だったら元気よく働くことができるのか。数年かけて探して
もあなたの場合、全然問題ない年齢だと思います。
まずは、色んな人に会いに行って心中を相談することから始めてはどうですか。
あと、ちゃんと相談できるんだろうかとか全く気にする必要のないお年頃ですよ。

先ずは、一歩前へ…。
自分が出来ないことをたくさん探せた人が最終的に勝ちだとわたしは思います。

参考URL:http://www.neet-support.net/

Q【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうしばらくやらせてくれ」と】言っていますが、もうしばら

【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうしばらくやらせてくれ」と】言っていますが、もうしばらくというのは「1億円の退職金が貰えるまで」なのか「東京五輪が終わるまで」のどちらなのでしょうか?

今の任期は2020年の東京オリンピック開催日まであるのでしょうか?

あと東京都知事の退職金が1億円というのは本当なのでしょうか?

舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていない。要するに目先の小銭より任期全うでの1億円の退職金という大金を狙っているだけ。

もし1億円の退職金を要らないと言ったら考えるが、給料は要らない退職金は貰うという策士を描いているなら刑務所にブチ込まれたら良いと思っている。

この舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていないので、彼は東京都民のことを思ってもうしばらくやらせてくれと言っているのではなく何が何でも1億円の退職金をもらおうとして壁にひばりついているのだと思う。

2020年の東京オリンピックに名を残すためにもうしばらくやらせてくれと言っているようには見えない。

どうせ任期満了がいつかは知らないが、次の東京都知事選に出馬しても勝てる見込みはないので、東京オリンピックに名を刻みたいとは思ってなくて、彼はもう1億円の退職金しか見えていないように思う。

だから給料は要らない退職金は要らないとは言ってない。

しかも東京都知事は法律で給料は無給には出来ないことになっているので、彼が無給で良いと世間にアピールしたところで無給にはならない。

それなのにテレビメディアは舛添要一が無給で働くと言っています!と言ってなぜかかばっているが、法律で無給には出来ないとは国民には教えない。

バカな国民は無給で働くらしい。舛添要一。と思う。

けど、1億円の退職金狙いにしか私には見えない。

オリンピック狙いという人は筋違いだと思う。

どう思いますか?この策士の考え読めてますか?

【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうしばらくやらせてくれ」と】言っていますが、もうしばらくというのは「1億円の退職金が貰えるまで」なのか「東京五輪が終わるまで」のどちらなのでしょうか?

今の任期は2020年の東京オリンピック開催日まであるのでしょうか?

あと東京都知事の退職金が1億円というのは本当なのでしょうか?

舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていない。要するに目先の小銭より任期全うでの1億円の退職金という大金を狙っているだけ。

もし1...続きを読む

Aベストアンサー

マフィアの子分ですから援軍待ちでしょう。どんな援軍を連れてくるのか、敗戦から武力制圧の動きは、変わりません。

Q会社をやめたい

社会人になって3,4年になるものです。
今は、2つ目の会社です。

前の会社は、営業だったのですが、それが自分に合わなくて辞めました。
転職は成功でした。

で、今の会社なのですが、自分が能力が無くて同じことでこの2週間怒られつづけ、
かなり精神的にまいってます。周りからも白い目でみられ、だめなヤツと思われていると思います。
昇進もない気がします・。

自分が能力がないのがいけないのですが、頑張っても能力なんて実際のところつきません。
今の職場にいるのがとても辛いです。

転職したら、解決するのか?とう問題でもないような気がします。
しかし、今の職種があっているのか自分でも分かりません。

どうしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一日でも早く辞めたいと思ってましが、辞めた今では後悔しています。

その時は『なんで自分だけが?』という気持ちになっていましたが、皆誰しも嫌なことはあるけど頑張っているんです。
どこ会社に行っても嫌な人は必ず一人は居ますし、仕事で注意を受けることだってあります。今そんな理由で辞めたら、新しい仕事が決まっても似たようなことがあったらすぐに辞めてしまう様な人間になってしまうと思います。

今の自分が無職で後悔しているから言えることですが、
もう少し広く周りを見渡してしてはどうでしょうか?
ひとつ嫌なことがあるとそればかり考えてしまうからそんな気持ちになるんだと思います。能力だって入社当時と比べれば凄く成長している筈ですよ。

それでも辛い気持ちが我慢できなければ、次を決めてから辞めるべきだと思います。どんな嫌な仕事でも行けばお金は貰えますから。

今の無職の自分が思うことです。

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一...続きを読む

Q【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場してるんじゃなくて長引かせる為に登場してるのでは?

【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場してるんじゃなくて長引かせる為に登場してるのでは?】


石原慎太郎が救世主みたいに豊洲市場移転問題を解決してくれると思ったら大間違いで逆に長引かせるのが石原慎太郎の作略だったら辻褄が全て合うんだが。

わざと豊洲市場移転問題を長引かせてあと3年しかない東京五輪2010の建設の工賃を引き上げるのが石原慎太郎の上から言われた仕事なのかも知れない。

東京都議会のなぜか議論を蒸し返したりわざと話を長くするために今まで検査してなかった物質検査まで自腹切ってやってくる議員がいる。

都議会議員の連中は私腹を肥やすことしか能がないのに自腹切って危険物質検査を自ら進んでやるのが胡散臭すぎてあれだ。こいつらは上に雇われて工事期間をギリギリまで遅らせるための刺客だ。

東京五輪2020、東京オリンピック2010の建設業の総取り仕切りは住吉会でしょ。

住吉会が動いて移転問題を長引くように工作してんだよ。

数千億円の工事で工期が短くなればなるほど言い値になるからそれで無くても工期が3年しかないのにグダグダやってんのは築地市場の中の連中も早く移転したいと言いながら危険物質が出るところは無理と無理難題を言っている。

これゴネればゴネるほどお金が増えていくメカニズムで東京都議会連中も築地市場連中も建設業の仕切ってる住吉会の書いた絵図だと思うね。

こういうのは山口組が仕切ってたらもっとまともに工事してくれただろうけどもう東京都は住吉会の言いなりに動いてるよね。

石原慎太郎も引退しておきながら出てきて進む話も進まなくして進むように見せかけて妨害しに来てるから察するに住吉会の使いっぱしりじゃなかろうか。

引退して出て来るなら新東京銀行で都税の1000億円をすった挽回を死ぬまでタダ働きして返す行動なら分かるけど豊洲市場移転問題にクビを突っ込んでんのは金の匂いがするからだろう。

石原慎太郎胡散臭すぎる。警察は石原慎太郎と住吉会の関係を調べるべきだと思う。

【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場してるんじゃなくて長引かせる為に登場してるのでは?】


石原慎太郎が救世主みたいに豊洲市場移転問題を解決してくれると思ったら大間違いで逆に長引かせるのが石原慎太郎の作略だったら辻褄が全て合うんだが。

わざと豊洲市場移転問題を長引かせてあと3年しかない東京五輪2010の建設の工賃を引き上げるのが石原慎太郎の上から言われた仕事なのかも知れない。

東京都議会のなぜか議論を蒸し返したりわざと話を長くするために今まで検査してなかった物質検...続きを読む

Aベストアンサー

無責任の親父
金をもらったり使うのは知事の権限で都民に奉仕したり責任を負うのは知事の役目ではないとさ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報