プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま会社員って馬鹿ばかりですよね?

仕事が出来る人は独立しますし、10年以上も会社に居着いている会社員は無能ですよね。

その無能以下が経営者で、今の企業は無能だけで回っている気がします。

A 回答 (11件中1~10件)

面目ねえ…面目ねえ…

    • good
    • 0

回ってるなら無能じゃないっしょ(笑

    • good
    • 0

 安月給で会社に良いように使われているので、ある意味「馬鹿」かもしれません。



 世界的なトレンドとしては、3年働いてその会社のスキルとノウハウを吸収したら転職するというのが一般的なようです。

 同じ会社で長く働いてる人間は、転職するほどのスキルがない…と見られるようで、ビジネスパーソンとしてはマイナス評価だそうです。
    • good
    • 0

無能だけなら回らないですよ。

    • good
    • 1

どーだろ?


けっこう給料をもらっているので、コスパはいいですよ。
    • good
    • 0

>仕事が出来る人は独立しますし


ハハハ。個人で数百億のプロジェクトはできんよ。ハハハ。
    • good
    • 0

質問者が仕事の意味を知らない無能にしか見えない。

    • good
    • 1

他の人も言ってますが、無能なら会社はびっくりするほど回りませんよ。

    • good
    • 1

10年以上も居付ける無能な会社員、


もし、経理がしっかりしてない大手企業があれば、何とか陰で生き延びれるかもしれませんが、
そんな間抜けな大手なら先々倒産の危機が訪れると思います。
日本の企業は最近儲けてないので、管理体制が最近はしっかりしてきています。

日本の経済力は落ちてます。世界規模でみれば今、責任者になってるバブル時期のおじさん達は馬鹿なのは、間違いないです。甘さを経験した世代には危機感がありません。

逆に言えば「馬鹿もハサミも使いようによって切れる」様になるのです。
無能を使いこなせない経営者や責任者は馬鹿です。一番経営者が馬鹿なんです。
    • good
    • 1

で、自分はどういう立場なの?


普通のサラリーマンや、まさかとは思うけど学生さんだったら大笑いだけど。


>仕事が出来る人は独立しますし

最初は業績は良くても、結果的に借金ばかり背負って夜逃げしちゃった無能な経営者もいっぱいいるけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!