プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成25年式 ムーヴカスタム DBA-LA110S(4WD) に乗っております。、

ノーマルで14インチ(155/65R14)のところを、15インチ(165/55R15)に変えたいと思っているのですが、可能でしょうか?

(ちなみに同じムーヴのターボ付きは標準で15インチです。)

また、ホイールを選ぶ際に、注意すること等ありましたらご教授いただければ幸いです。
オフセット?とか、よく分からないもので・・・。(^_^;)

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

よほどの事が無いかぎり、同型車であればグレードが違ってホイールサイズが違っていてもタイヤ外径がほぼ同じになるので、14インチ車で標準に15があればそれと同じホイール&タイヤサイズなら問題ないです。


詳細はここで聞くよりも

「スペックタンク」

このキーワードで出てくる車個々の基本情報サイトの「タイヤのサイズ」「ホイールのサイズ」
を読んで確認しましょう。
30年位前までなら国産車のデータはほぼ網羅されています。

注意する事、出来る事などが解るので有用です。

それを得た上で解らない事が出てきたら、どこまでが解って何が解らないかをここで聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、ありがとうございました
スペックタンクですね。調べてみたいと思います

お礼日時:2014/05/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!