dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、彼氏と付き合って1年になります。
初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。

彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。

そのお父さんみたいな人が私の家に来て
「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」
みたいなことをいきなり言ってきました。
私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。

だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。
私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。

その日から度々家に来ては怒鳴り散らして
しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。

その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。
やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。

それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。

最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。
みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。
「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」
「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」
「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」
おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。
お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。
○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。
○○は洗脳されてるんだよ
○○のこと、モノでつってるんだよ
みたいな。
ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。

大人がこんなこと言いますか?

それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。
だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか?

もうそろそろ限界です。
どうしたらいいと思いますか?

わかりづらくて、本当にごめんなさい。

A 回答 (5件)

これから結婚となると、2人だけの問題じゃなくなってきますよ。

お互いの家族も必然的に話に加わってくると思うのですが、今の状況じゃそれは難しいように思えます…。

お母様、大丈夫ですか?

今後のことを考えたら、相手の親の思惑通りとなって不愉快かもしれませんが、彼氏さんと別れるのが一番賢明かと…(・_・;)
彼氏さんも大事かもしれませんが、そのようなことを平気でしてくる人たちと今後付き合う方が厳しそうです(~_~;)

彼氏さんは何もしてくれないのでしょうか?
分かっているのに何もしてくれないようでしたら、流石に、彼氏さんもおかしいと思いますよ(・_・;

脅しの内容によっては警察にいかれるのも一つの手ですが、やはり一番は相手と別れることだと思います。
辛いかもしれませんが……何も関係のないお祖母様やお母様が可哀想ですよ…
    • good
    • 1

彼はそれで正常に育つと思いますか?どこかで必ず母のDNAは繋がってます。

    • good
    • 0

>どうしたらいいと思いますか?



そういう人達とはとっとと縁を切るに限りますね。
    • good
    • 0

そのような輩と関わると一生をだいなしにされますよ。



彼氏には残念ですが縁を切りましょう。
    • good
    • 1

その状況で彼氏は何してるんですか?


ただ親の行いを眺めてるだけだったんですか?
私が彼氏なら、母親の彼氏といえどキレて殴りかかりますよ。
酷いLINE飛んできたら止めるよう言って、それでも収まらなければ引っ叩きます。

彼氏が自分の親に強く出れないのであれば将来は見えないうえに質問者様自身も御家庭にも実害が出てるのですから別れるしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています