プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に韓国人の反日のニュースでうんざりするのですが、日本の植民地時代に韓国人を殺戮したわけでもないし、結構インフラなんかの整備も日本は整えたのになんでそこまで怒っているのか残念ながら分かりません。その原因を知りたいです。そこを報道されてなるほど怒るのも理解できるとなれば甘んじて反日も受け入れることもできるのですが釈然としないのです。誰かその具体的原因を教えてもらえないでしょぅか?

A 回答 (19件中11~19件)

三番と四番のかたがたはまことにおかしなことを書いておられます。



>かつての日本は、朝鮮半島の人々を、強制的に日本に連れてきて、強制労働をさせた歴史があります。

当時の日本はどういう暮らしをしていたのか? 東北地方の農家などは生活がなりたたなくて娘を泣く泣く売っていたんですよ。花柳界にです。日本でさえそのようなありさまでしたので両班がのさばって国が停滞していた朝鮮では食うや食わずやの生活をしていた。日本はそのような人達を集めて探鉱などで労働をさせたんです。つまり場所が変わっただけで生活はむしろ給料がもらえてメシが食えるだけましになったのです。
もちろん、炭鉱の労働なんて楽な筈がありませんし、見たこともない土地に連れて来られたんですから感謝はしなかったでしょう。経済的には良かったが、慣れ住んだ生まれ故郷ではなかった。当時の朝鮮は飢えた日本の東北地方の農家よりも一段ひどい暮らしでした。
韓国の人々はいい暮らしをしていたのに日本軍が強制連行してひどい目に遭わせたようなことを主張していますが、とんでもありません。両班制度のもと朝鮮全体が疲弊し、極貧の状態にあったんです。国が行き詰まりどこかの国に併合されるべくして併合されたんです。チョイスはロシアか日本でした。ロシアであったらいまごろ韓国は存在せず、ぜ~んぶ北朝鮮になっていました。ネオンのない真っ暗な夜の国になっていました。

>そして、その子孫たちはまだ、日本に残って生活をしている方が多いのです。私東京都江東区枝川に住んでおりますが、ここもそういう方が多い地域です。

あの極貧生活を逃れて東京都の江東区に住んだんですか? なんという大出世でしょうか。江東区なんてわたしのような江戸川区の田舎に住んでいる人間から見たらお台場があるすばらしい街です。そんなすばらしい町に住まわしてもらってまだ文句を言うのがコリアンのコリアンたる所以です。感謝すべきでしょう。

>北朝鮮が日本人を拉致しているのも、その仕返しによるものです。

日本の行なったのは日本の中で移動させただけです。当時、朝鮮は日本だったからです。国内移動です。強制連行と言っても刑務所に入れられたのではありません。一方、拉致は海岸でアベックを襲ってメリケン粉の袋に入れてボートで外国に運ぶなんてのはギャングしかやりません。国策で労働者を国内移動させることとギャングを同列に並べてはいけません。コリアンの論議はもう破綻の連続です。

>そのことに関して日本の政府や、強制労働させた企業は今も存続してあるのに対して、正式に謝罪をしておりません。

もう何度もして賠償金の性格を持つ協力金も渡しました。韓国の経済発展は日本の援助のおかげです。

>多くは、そのことに対して怒っているのです。

盗っ人猛々しという言葉がありますがそれは韓国人のためのものです。日本のおかげで立派な国になってまだ文句を言っている。貴方がたが言うとすれば日本に対する感謝の言葉です。

>また、日本の教科書にも載せていないので、あなたたちを中心とした、そういう事を知らずにのうのうとしている人たちにも怒りがあるのだと思います。

あなたがたの教科書は嘘だらけなんですよ。両班体制がいかに悪いものであったか。腐敗して堕落して国を疲弊させていたことを知りなさい。日本が両班体制を打破してあげたんです。

>それに秀吉の時代から朝鮮半島への侵略の歴史もあるのだと思います。

そんな昔のことを言うならコリアンがモンゴルをそそのかしてやった元寇はどうなりますか?

>私は純粋な日本人ですが、韓国や北朝鮮の怒りは、人間としてわかります。

日本人!? 頭おかしいんでないかい。もっと歴史を勉強しなさい。

>かつて、我々の先人たちが犯した過ちは謝罪すべきだと思う一人として投稿いたします。

じゃあ、貴方の理想郷の北朝鮮に早く移住しなさい。

>植民地にする前に、多くの人民の命が非情に失われた、その結果の征服でしょ。

命はほとんど失われておりません。平和的に併合されました。それくらい朝鮮はひどい状態だったんです。だれの責任か? 両班の責任です。

>逆の立場ではね、侵略された国が、その状態を覆すのに、真摯に敵にお願いすれば聞いてもらえるの? 結局、大量の血が流れるわけですよ。

勝手に歴史を変え為さんな。コリアンはほとんど血を流しておりません。大量の血を流したのは日本と中国です。

>その事実の前に、インフラ整備なんて、殺害された側の墓地建立を侵略側が笑って許可するようなもんだよ。

その事実ってなんですか? あなたがたコリアンの意見は一方的に決めつける傾向がある。血は流れておりません。流したのは日本と中国です。日本はね、朝鮮半島になかった大学を作ったんですよ。こんなことをしたのは日本以外にはありません。ヨーロッパ諸国はなるべく被征服民には知識を与えなかった。小学校もつくりませんでした。それが日本は「大学」を作ったんですよ。

>そもそも、戦時中の日本の罪がでっちあげだと言うなら、戦後何十年にも渡って、政府と国民が口裏合わせて、国際的にそのウソを通すなんてことが可能かい。

一部は本当ですが、大半は誇張と嘘です。韓国は嘘も百回言えば真実になるという作戦を実行しています。

>もう、とうに一国だけで生きていける時代じゃなくなってるわけだし、

別に日本は韓国を必要とはしていません。韓国がつきあいたいと言うなら付き合いますが、いまのように告げ口外交や70年前の傷口を広げたり、総理との対談を拒否するならこちらも拒否します。当然です。

>日本の歴史上、最も巨大な負の遺産・・・それが今日まで続いてるわけだから。

それは向こうが勝手に言っていることです。日本はね、シベリア抑留や東京大空襲、原子爆弾。これらをすべて水に流しているんです。巨大な負の遺産はどこにでもころがっています。もういい加減にしなさいよ。あなたのようなコリアンだか左翼だか知らないけど変な意見を言う人がいるからいつまでたっても冷戦が続くんだよ。目を覚ましなさい。
    • good
    • 5

現代のボランティアのごとく良いことばかりを無償でやったなどと、頭の中がお花畑のような考えをしているのではないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もその無償はどこまで韓国に施したのか知りません。韓国が急激に力をつけるために必要な金だったことは聞いています。

お礼日時:2014/05/26 08:32

ANo.5 さんに一票。



中韓の反日…とよく聞くけれど、歴史的には「卑日」=日本蔑視なんですね。
中華思想にある通り、中韓は文明国で日本は野蛮人。日本は古代より中韓から文明を与えられてなんとか国家の体をなしていた。だから日本は中韓を敬い奉仕しなければならない。
しかるに、あろうことか、日本は中韓を侵略し、奪い取ることしかしなかった。けしからん、許せない。
朝鮮の場合は「小」中華思想と言いますが、とりわけこの思い?が強いようです。

日本の左翼によると、中韓の反日は日本が歴史を反省せずに歪曲するために起きているそうですが、あまりにも自虐的な見方ですね。

江戸時代までは、中韓は日本の実力を把握せずに勝手に蔑視しておれば良かった訳ですが、近代になって、蔑視していた日本に力の差を見せつけられ、劣等感とそれによる激しい屈辱を味わいます。この状態で日本が侵略とか併合とかを行い、辱めを受けたものだから、強固な反日が起こるのは必然。
で、第二次世界大戦で叩きのめしたはずの日本が、今度は経済大国として台頭し、中韓の劣等感・屈辱は更にヒートアップ。
やがて、日本が衰退し始め、一方で中韓が台頭し始めると、自信過剰の中韓が日本を威圧し積年の雪辱を晴らそうとしている。今はこの状態ですが、今後はどうなるのでしょうね。

とにかく、中韓の「歴史認識」の根底には中華思想による「卑日」=日本蔑視があり、日本と対等であることを許容しないメンタリティを持ってる相手であることを理解した上で対応しないと、譲歩の連鎖の袋小路に陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その中華思想も学校で教えられるのでしょうかね? 

お礼日時:2014/05/26 08:30

具体的原因は次の3点です。


1 被害者ぶって、同情を集めたいこと。
2 被害者ぶって、金をせしめたいこと。
3 被害者ぶって「泣き女」を演じたいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その3点は非常に分かるのですが国家単位でそれを実行するのが理解できないのです。韓国では国民全体がそうなんでしょうか? 日本がすべて悪いと思ってるのかなあ??

お礼日時:2014/05/26 08:25

韓国併合は直接の原因ではありません。



西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」
という下りが窺えます。
当時、既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的
記載があります。
渋るモンゴルを説得して元寇をさせたのは
時の朝鮮王「忠烈王」でした。

では、なんで反日なのか。
一般には、それは小中華思想にあると言われています。

即ち、中華の序列として、中国がお父さんで一番偉く
二番目が長男の韓国で、日本は次男、という順序に
なります。

その次男がいつも長男である韓国の上を行く、という
のが彼らには我慢ならない、許せないことなのです。

だから、歴史上千回も侵略した中国に対しては
韓国は何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、と記載している
だけです。
世界史に類を見ないほど悪辣な侵略であった、とする
日韓併合とは大きな違いがあります。


日本人には理解し難いのですが、彼らはこういう思考
をする国民性なのです。

韓国併合はこれに油を注いだわけです。

韓国併合は、韓国が日本に頼んで来たものです。
だから、頼んできた張本人である、当時の首相
「李完用」
は、韓国史上最大の悪人になっています。

何のことは無い。
自らが依頼してきた、ということは韓国側も十分
承知な訳です。

それはともかく、日本憎しが根底にありますので
韓国政府は、教科書やメデアでデタラメな歴史を
教え、国民を洗脳し続けています。
政治家も、保身の為に反日を演じます。 
クネおばさんも、反日のお陰で、事故前までは
60%以上の支持率を誇っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か日本をたたけばサド的な快感もあるのかも知れないですね。それとたたけば日本はすぐ金を出すところがあります。私の友人の韓国人は「日本人と交渉する時こちらの取り付けたい条件が3つあれば、わざと10件要求します。そしてお人よしの日本人は5件条件を飲みます。元々、3つの条件でOKなのに5つまで増えるので助かる」と言っています。その辺も利用されているように思えます。

お礼日時:2014/05/26 08:19

植民地にする過程を考えようか。



日本が韓国に乗り込んで、いきなりそれが可能か?

当然韓国は抵抗する・・・それで日本は根気強く説得して、韓国を納得させたと?

植民地にする前に、多くの人民の命が非情に失われた、その結果の征服でしょ。

逆の立場ではね、侵略された国が、その状態を覆すのに、真摯に敵にお願いすれば聞いてもらえるの?

結局、大量の血が流れるわけですよ。

その事実の前に、インフラ整備なんて、殺害された側の墓地建立を侵略側が笑って許可するようなもんだよ。

俺も日本人だから、正直、韓国中国の反日に対して、いい感情はないけども・・・

そもそも、戦時中の日本の罪がでっちあげだと言うなら、戦後何十年にも渡って、政府と国民が口裏合わせて、国際的にそのウソを通すなんてことが可能かい。

君は、理性もって質問してるみたいだから言うけども、今後のことを考えてもね・・・もう、とうに一国だけで生きていける時代じゃなくなってるわけだし、やっぱり日本の戦時世代はあまりに無責任だったと言わざるを得ない。

日本の歴史上、最も巨大な負の遺産・・・それが今日まで続いてるわけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国側には積年の恨みがあるのでそう簡単には許さないと言うのも分かりますが。もうそろそろ水に流さないと将来がないです。欧州でも過去戦争をずっとして来たので周辺国とはしっくり来ない地域が多いですが、日韓、日中関係ほどではないです。今の子供の時代に引き継ぐものではないでしょう。韓流ブームとかで大分雪解けしたと思いましたがね。そんなことで関係が改善するなら政治のややこしい関係は度外視できて良いと思いましたけど。

お礼日時:2014/05/25 20:40

かつての日本は、朝鮮半島の人々を、強制的に日本に連れてきて、強制労働をさせた歴史があります。


そして、その子孫たちはまだ、日本に残って生活をしている方が多いのです。
私東京都江東区枝川に住んでおりますが、ここもそういう方が多い地域です。
枝川はかつて幻になった1964年前の東京オリンピックをしようとするときに、そういう子孫たちが集められた集落で、朝鮮学校もあります。
北朝鮮が日本人を拉致しているのも、その仕返しによるものです。

もしも自分の夫や子供、父親が強制的に他国に拉致させられて行方不明になったら、その親族たちや同国民はどう思いますか?

そのことに関して日本の政府や、強制労働させた企業は今も存続してあるのに対して、正式に謝罪をしておりません。
多くは、そのことに対して怒っているのです。

また、日本の教科書にも載せていないので、あなたたちを中心とした、そういう事を知らずにのうのうとしている人たちにも怒りがあるのだと思います。

それに秀吉の時代から朝鮮半島への侵略の歴史もあるのだと思います。

私は純粋な日本人ですが、韓国や北朝鮮の怒りは、人間としてわかります。
かつて、我々の先人たちが犯した過ちは謝罪すべきだと思う一人として投稿いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分謝罪したからこれで幕引きとは私も思いませんが、今の状況では戦争が終わって随分経ってから生まれた日本人にはその怒りは理解できないと思います。次の時代に向けて両国は歩んでいかないとこれから1000年経ってもお互い嫌いなままです。それはだめですね。秀吉の時代に遡られても今の子供たちにはピンと来ないでしょう。

お礼日時:2014/05/25 20:34

>>その原因を知りたいです。



韓国も中国も同じですけど、嘘の歴史を教えて、日本人は何もしていないのに、残酷なことをやった、自分たちがやった悪事を日本人がやったことにし、日本人が彼らの国に対して行った良いことは全て封印して教えないのです。

さらに、日本人は、彼らの怒りの原因になる残虐行為、強制連行は、やっていないわけですから、彼らから責められても、反省できるわけがありません。
そういう日本人の態度に対して、さらに彼らは怒りを増幅しているんだと思いますよ。

つまりは、中国や韓国政府の流す嘘を信じて、それに反応して、日本に怒っているんです。

もし、日本人の子供が韓国や中国でデッチあげの洗脳教育を受ければ、彼らと同じように、日本に対して怒りをもつと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。両国からの日本に対する非難はあまりにも下品に思えてなりません。それでいて日本に観光には来るのが分からないのです。憎悪を持って接するならばその国に来ないでしょうから。。

お礼日時:2014/05/25 20:23

日本の何かに対して怒っているわけではありません。



ただ、日本に対して怒り、憎しみ、日本人が悲しい気持ちになったりつらい気持ちになることが快感なのです。娯楽であり、性的快楽であり、倫理であり、宗教であり、国是です。憲法の一行目から日本に対する増悪を元にした嘘を書いてしまっている国です。

ですから、彼らが言っている内容は一切聞く耳をもつ必要はありません。

日本人は、自分に対して怒っている人がいたら、ひょっとして自分たちに何か原因があるのではと思う優しい気持ちを持っていますが、驚くことに韓国人の怒りは日本側に全く原因がないのです。

例えれば、キチガイが道端で毒づいていたりしますが、ちょうどあんな感じです。キチガイに対して申し訳ないという気持ちになったり、その原因は何でしょうかとお伺いをたてたりはしませんよね。

ただし、そのキチガイが刃物を持って向かってきたり、他の人を騙そうとしているのであれば、毅然として、渾身の力を込めて叩きのめさなければなりません。

強いて言えば、日本が彼らを甘やかし続け、厳しい馴致を怠っていることが怒っている原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。敢えて言うなら戦後在日朝鮮人に対する差別くらいでしょうか?これは怒るのも分かるのですが、そこに焦点は当たらないのが分かりません。

お礼日時:2014/05/25 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!