電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私はフィリピンに住んでいます、先日鳥の行商人からトーキングバード(地元ではそう呼ばれています)というしゃべる鳥を飼いました。

トーキングバードとはいっても九官鳥ではありませんが見かけは少し似たところがあります。

インターネットで名前を調べてみましたが思うように見つかりませんでした。

特徴は全体は黒で羽根の一部に白い部分があります、くちばしは黄色で、頭には白い産毛のようなものが生えています。

まだ生まれて1ヶ月くらいだそうです、写真をお見せするのが一番かと思いましたので添付いたしました。

どなたかこの鳥の名前がわかる方どうぞよろしくお願いします。

「この鳥の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

九官鳥じゃないかな。


フィリピンだったら、Palawan Hill Mynah とか。
http://www.mynahbird.org/species/hills/hills.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
さっそく、教えていただいたページをチェックいたしました。
そこで見つけた名前を足がかりにたどりついたサイトで全く同じ鳥を見つける事が出来ました。
名前をJavan Mynaといい日本名に翻訳するとジャワハッカといいムクドリ科に属するようです。
九官鳥と同じムクドリ科ですね。
これでいろいろと調べる事が出来ます。
有り難うございました。

お礼日時:2014/05/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!