アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルやワードを起動しようとして、「プロダクトキーの認証画面」でキーを入力して、認証できたにもかかわらず、再度起動すると、また「プロダクトキーの認証画面」が出てきて、いくらやっても起動できません。

PCは、SONY のVAIO sve15117fjw で、Office はプリインストールされています。(インストール用DVDは確か、付属されてなかったように思います)

最近、キーボードが動かなくなったことがあり、PCをリカバリしましたが治らず、メーカー修理に出したのですが、それまでは使用できていました。(ハードの交換はせずに治りました)

Officeの修復をしても、管理者権限で実行しても無理でした。また、Office2010以外のバージョンは入っていません。

プロダクトキーは、あるソフトで検索し、割り当てました。

詳しい方、解決策を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

》(インストール用DVDは確か、付属されてなかったように思います)

・不確かな記憶ですか?。OfficeDVDは添付が原則です。

》PCをリカバリしましたが治らず、メーカー修理に出したのですが、それまでは使用できていました。(ハードの交換はせずに治りました)
・メーカー修理から返って来たときにOfficeはインストールされていましたか?。
・インストールされていたとしてもoffice softの初回起動時にプロダクトキーの入力を求められるはずですが

》プロダクトキーは、あるソフトで検索し、割り当てました。
・これが問題でしょうね。プロダクトキーは添付DVDのケースに貼られたシールに印刷されているものを入力しないと駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

OfficeのDVDを改めて捜したところ、見つかり、無事インストールできました。

確認不足で大変申し訳ございませんでした。と同時に、大変勉強になりました。

最初に回答いただいたので、BAとさせていただきます。

回答ありがとうございました。

ANo.1の回答者様のご回答にも記載されていますが、SVE15117FJWにはOfficeのメディア(CDまたはDVD)が付属となっています。

参考 VAIO電子マニュアル:付属品を確かめる 
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/sve141 …

ここに記載されている「マイクロソフトOffice2010 プレインストールパッケージ」がそれにあたります。
このメディアが格納されていたケースにプロダクトキーが記載されており、初回使用時にはこのキーを入力する必要があります。

このプロダクトキーが記載されていたケースを紛失された場合、残念ながらOfficeは使用できません。
ちなみに、ソフトウエア等で検索して割り当てたキーは使用できませんので注意が必要です。

以上、ご参考まで。
    • 0