dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで付き合った相手2人に、付き合って体の関係も持ってしばらくしてから
「全然可愛いと思わなかったけど今は可愛く見える」と言われました。
これは喜べることですか?

褒めてる感じで言われたんですが、「全然可愛いと思わなかったけど」と言われるとブスだと思い知らされる感じです。
基本的にはブスだと思ってるんだと思うと少し冷めてしまいます。

ひねくれてますか?

A 回答 (2件)

友達関係から恋人関係に発展した時に、


今までとは違った景色に見え、
とても可愛く、愛おしく見えますよ

簡単に言えば、好きになればなる程
よく見えてくるという事です。

理想のタイプとは違った人でも、
好きになってしまえば、
その人が理想のタイプになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。
「愛おしい」という響きに弱いもので(笑)

理想の関係になれた時に
お互い顔も良く見えるようになるんでしょうね。

その感覚がずっと続いてくれるといいのですが…
本当は冷たいということを自分は分かっているので
性格を褒められてもしっくりこないのだと思います。

素でいい人間になりたいです。

お礼日時:2014/05/28 22:32

(笑)




体の関係の後という事から言うと、
体の関係になった事で、貴女に対して「自分の物」的な気持ちになり、更に健気に尽くされたら、かわいいと思うと思います。


まあ、体の関係がなくても、ある程度一緒に過ごせば、相手女性の外見以外の性格、優しさ、女性らしさや魅力といったものを感じ、かわいいと思うようになると思うんだけど。
そしたら、顔がどうの、というのは関係なくなってくるんじゃないだろうか?

きっと貴女はブスとかではなく、「普通!」だけど一緒にいてかわいい女性と解釈したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通!」以上にはなり得ないことを分かっているので可愛いと思ってもらえるように演じてるんだと思います。
素でいて、こう言われたならもう少し素直に受け取れてる気がします。
醜い部分がバレたら可愛く見えなくなることを恐れてるのかも知れないです。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A