アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外したFホイールはどの様にされていますか?

「ミノウラVERGO フロントホイールホルダー使ってるよ」
以外での例を教えてください。

A 回答 (3件)

車の ラッゲージのサイズにもよるでしょう。

自分は、ステーションワゴンで 後席背もたれを倒し
「ミノウラVERGO フロントホイールホルダー」 です。 スペアーホイール 1setを追加で持っていきますが
倒した後席背もたれと 助手席の間に挟み込むように 入れています。
動かないように 固定するのが 車載の絶対条件です。
あとは、最近2set入れられる ホイールバッグを購入したので
ラッゲージフックと後席の天井のハンドルを利用し フック付きゴムひもや ナイロンベルトを持ってるので これられ 端に寄せて固定しようと考えてます。
車載で出かける場合 フロアーポンプや、工具箱、ケミカル一式やスペアーパーツなど箱ものも積むので 
固定するように積みますよ。
着替えなどは、クッション代わりになります。

※重たい荷物が ホイールや自転車へぶつからないように しっかり固定することですねー
    • 0
この回答へのお礼

ミノウラVERGO・・・いいですねぇ。
私も欲しいのですが、現在デルタのフォークマウントで本体固定をしているので、
今更VERGOもなぁ・・・といった感じで、DIY的に何か方法ないかと模索しておりました。
やはりホイールバッグが無難なところなのでしょうか?
詳しくご説明頂きありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

プチプチシート(エアパッキン)を巻いて、フレームに沿わせて固定しますが。

動かないように、ベルトでもヒモでも縛れば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり動く事を考えればベルト固定が良いのでしょうが、
ホイールやディスクに負荷を掛けたくないと思っておりまして・・・
ヤワなパーツではないでしょうから考え過ぎだとは思うのですが。
ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

普通に邪魔にならないように、「ポンッ」と置いてますよ。

• 0
この回答へのお礼

私も毛布を敷いて横置きポンッなのですが、カーゴスペースが無駄になるので、
安価で見た目も良い設置方法を考えておりました。ご回答頂きありがとうございました。