電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

敢えて大雑把に質問させて頂きます。

「あなたが一番成長した日(時期)」はいつですか?
また、それはどのような「成長」でしたか?


真面目・ユーモア問いません。あなたの感性に委ねます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

柴雪氷ンさん、こんばんは。



※小学校の時、ある日の体育で…。
元々運動音痴で、跳び箱は一段も飛び越せませんでした。
でも、その日、何となくコツをつかんで、初めて跳べました。
そして、調子に乗って、二段三段…と跳んでしまい、
ついに一番高い八段まで跳んでしまいました…。

跳べる力はあったのに、苦手意識でコツがわからず、
いやいや授業を受けていたので跳べなかったのでしょう。
この時から体育は、苦手な科目から挑戦する科目になりました。
まあ、相変わらず成績は1か2だったんですけど…。
「てゆーか、跳べるようになるの遅すぎだろ!!」ヾ(゜д゜ )

※高校時代。
いろんな意味で伸び伸びと自由に行動して、視野を広げたり
経験を積んだり、好きなことに集中したりできた時期でした。
それまでの肩に力の入った神経質な性格から、楽しいことを
素直に楽しめる性格に変わったせいなのでしょう。

まあ、後から考えると人間的に至らぬ点は多々あるのですが、
一番伸びたのはこの頃だったと思います。
「今でも至らぬ点ばかりだぞ!!」ヾ(゜д゜ )

※あ、それから、小6の夏…。
「僕の性の…」(;^ ^)ゞ
「はい、カット!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長期の相談者様 こんばんはー ......@ノ”
お待たせしました ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております!

はい、柴雪氷イチゴちゃんです♪誰?^^

>小学校の時、ある日の体育で…。
>元々運動音痴で、跳び箱は一段も飛び越せませんでした。
>でも、その日、何となくコツをつかんで、初めて跳べました。

→そう言えば運動音痴の子って
跳び箱が軒並み上手にできませんでしたねぇ。
理論で言うと勢いよく助走をつけて、
踏切板をもっと強く蹴って!
もっと前に手をついて!って話なんですけど、
これがなかなかうまく“ハジケない”んですよね ^^

あー、跳べましたか!
やっぱり勇気とコツなんですよね!
一度つかむと自信になるんでしょうがなかなかね。
逆上がりや自転車でもコツですからね。


>そして、調子に乗って、二段三段…と跳んでしまい、
>ついに一番高い八段まで跳んでしまいました…。

→それはまた凄い短時間での飛躍ですね!
ちょっとだけお調子者気質だったのかな?^^
何年生の時ですかね?
わたしは女ながら運動神経は自信があったので、
3~4年生で8段、
中抜き、跳び箱に手をついた前宙までしてましたよ♪ ^^
一番背がちっちゃかったのにスゴイでしょ?^^;
因みに中学2年で流れ上、ノセられてやるしかなくなり、
初めてバック転(しかもいきなりコンクリの上)してできたのよー ^^
体操部とかじゃないよー ^^


>跳べる力はあったのに、苦手意識でコツがわからず、
>いやいや授業を受けていたので跳べなかったのでしょう。

→そう、筋力的なものはクリアしているんですよね。
それでも苦手意識って厄介ですものね。
苦手な子って憂鬱そうな顔してましたねぇ ^^;

>この時から体育は、苦手な科目から挑戦する科目になりました。

→あー、こういう一文わたし好きです♪^^
何故か「あっ♪」ってなります (*^-^*)ゞ


>まあ、相変わらず成績は1か2だったんですけど…。
>「てゆーか、跳べるようになるの遅すぎだろ!!」ヾ(゜д゜ )

→成績なんてどうでもいいですよ!
しかも体育とか芸術系の評価なんて
一教師の評価でしかないですからね。
わたしなんて全国…の実力のスポーツ(あの球技ですよ ^^)で
高校の時部活やめたら10段階で8つけられましたよ!
目立ちすぎるから大人しめに抑えて
他の子に教えてあげていたらです。
この体育教師バカじゃん!って思いましたよ ^^;
誰に向かって8つけてんのよアンタ!って
心の中では思っていましたとさ…。
めでたしめでたし ^^


>高校時代。
>いろんな意味で伸び伸びと自由に行動して、視野を広げたり
>経験を積んだり、好きなことに集中したりできた時期でした。

→わたしもやっぱり高校が一番楽しかったかもしれません。
おそらく昔の人は別なんでしょうが、
お兄さんの頃と私の頃は大差ないんではないでしょうか?
言ってみれば高校までが義務教育みたいな感覚。
だから最大の難関は高校受験。
中学は何ともイヤ~な空気がありませんでした?
なにかいつも不安な感覚。
楽しかったですけど戻りたくない感じ…。
そこから解放されて伸び伸びやれたのが高校。
わたしの感覚とは違いますかね?^^;


>それまでの肩に力の入った神経質な性格から、楽しいことを
>素直に楽しめる性格に変わったせいなのでしょう。

→神経質な面は持っておられる感じしますね ^^
わたしは完全に神経質ですよ ^^;
それでも高校の時にはわたしも
随分力が抜けたような気がします。
お兄さんのように素直ではありませんでしたけどね ^^;
わたしは結構ひねくれてますから ^^


>まあ、後から考えると人間的に至らぬ点は多々あるのですが、
>一番伸びたのはこの頃だったと思います。
>「今でも至らぬ点ばかりだぞ!!」ヾ(゜д゜ )

→余計な力が抜けるだけで
見える世界が変わってきますからね。

いえいえ、ちゃんと至ってますし、オイタされていますよ!

「ヘンな表現ね!」 \(p゜◇゜q)


>あ、それから、小6の夏…。
>「僕の性の…」(;^ ^)ゞ
>「はい、カット!!」ヾ(゜Д゜ )

→ふふふ ^^
男の子らしいわね ^^
その辺も書きたい人がいらっしゃるでしょうから
「ユーモア回答でもいいよ」って入れたんですよ ^^
じゃないと白い目で見られちゃうでしょうから ^^
小学校6年生っていうのは
男の子にとっては概ね“普通”なのかな?

って、あれ?
もっとヘビーな事ですか?^^;
女子の笛を吹いちゃったとか?(笑)

「はい、大事なとこをカットしま~す!」 \(p゜◇゜q) オシオキヨ!


成長と性徴日記をありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/29 02:05

今がいちばん成長していますね。



弱い自分を受け入れ、言い訳せずに自分を磨いているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ”
お待たせしました ☆m(__)m☆
前回ありがとうございました!
お世話になっております。

>今がいちばん成長していますね。

→ほー、今ですか。
成長を感じるのは随分後なのが“普通”なのかと思っていました。
現状のご自身をよく把握できているのでしょうね ^^
ちょっと驚きです!


>弱い自分を受け入れ、言い訳せずに自分を磨いているから。

→なかなか深いので読み解くのが難しいですね ^^;
ただ、確かに自身の弱さを知り、
それを認めることによって見えるものがありますよね。
認めないと(受け入れないと)前に進めないこともありますからね。
最後まで抗うのも人生、
自身の弱さを受け入れた上で歩んでいくのも人生です。

言い訳はしたくなるんですよねぇ ^^;
殆どの人が自分に関することに言い訳をすると思いますよ。
それでも回答者さんは言い訳しない、と。
強い人ですね。
その強さを得たのには何かきっかけがあったのでしょうか?^^

じゃあわたしは言い訳をする弱い自分を受け入れようかな ^^;
でも他者は認めてくれないでしょうね ^^
生きていくのは難しいですね。
でもゆっくりでもいいので生きていきたいです。


現在進行形の成長をありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/29 00:56

こんばんは。



成長したという自覚の無い私はどうしたらいいのやら(笑)

>あなたの感性に委ねます。

謙遜しながら敢えてあげるとしたら、走るのがかなり速くなったと実感した高校1年ですね。
中学では学校代表で800mで地区大会に出て2位でしたが駅伝も1区でしたし
高校になりサッカー部に入りかなり速く走れるようになりましたね。
市内大会で3位でしたが中盤まかせられ、セットプレーやコーナーキック
すべて私が蹴っていましたよ。楽しかった高校生活でした 
(成績は除き ← ここ重要 笑) 
これを世の中では「過去の栄光」とよんでいるようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております!

>成長したという自覚の無い私はどうしたらいいのやら(笑)

→自分で感じるのって難しいですよね ^^
でも「う~ん…うう~ん」って考えれば一つぐらい思い出すものですよ!^^


>謙遜しながら敢えてあげるとしたら、走るのがかなり速くなったと実感した高校1年ですね。

→「謙遜しながら」って自分で言っちゃったし! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)

へー、高校一年生で走るタイムが急激に伸びたのですか。
やっぱり数字で表れるモノって実感しやすいですよねぇ。


>中学では学校代表で800mで地区大会に出て2位でしたが駅伝も1区でした

→そう言えば陸上経験がおありでしたね!
学校の授業で走る距離は、
男子の場合は1500mでしたよね?

あ、部活で800m走の代表に選ばれたのかな?
これぐらいの距離って難しいですよね。
でも、やっぱり短距離が速い人が強い距離になりますかね。

ほほー、地区で2位!
なかなかやるじゃないですかー!^^
わたしはマラソンはいつも表彰されましたけど
(手を抜いて後ろの方ってこともあったけど… ^^;)、
短距離や中距離がもう一つでした ^^;
まー、運動会や体育祭でリレーの選手にギリギリいつも入る程度 ^^;
小学校~中学校の頃にしていたスポーツは…全国…ナイショ ^^
高校の初っ端に故障&指導方針に反発してやめました。それがなければ… ^^
今も休みの日の午前中にちょくちょくしています。
手抜きしないといけないから物足りないけど ^^;


>高校になりサッカー部に入りかなり速く走れるようになりましたね。

→サッカー部には足の速い男の子が多かったですよね。
抜け出すスピード、敏捷性が必要ですものね。


>市内大会で3位でしたが中盤まかせられ、セットプレーやコーナーキック
>すべて私が蹴っていましたよ。楽しかった高校生活でした 

→中盤のセンターですか?
トップ下?
足が速いならサイドってこともあるかな?
でもフリーキックとかを全部蹴るってことは真ん中だったっぽいですね。
遠藤選手みたいな感じだったのでしょうか?
ん?遠藤さんは別に足が速くないかな?
とすれば…メッシ?(笑)

日本だと可愛い宮市選手が何故選ばれないの?(ちょっと怒)(笑)
あと、永井選手も使って欲しかったですよねぇ…。
あ、わたしサッカーには煩いですよ ^^
文句も多いですよ~!「香川君を真ん中で使いなさい!○田いらないから!」(笑)
2年前ぐらいに女の子同士でミニサッカーに参加したことがありますよ。
6点入れたからね♪^^
教えてくださった方から「インサイドキックが上手だね」って褒められました。
正直な事を言うと、このキックはがに股になるから恥ずかしいんですけどね ^^;

代わりに快速のお歌さんが出ればよかったのに ^^


>(成績は除き ← ここ重要 笑) 
>これを世の中では「過去の栄光」とよんでいるようです(笑)

→重要ポイント頂きました~!^^
まー、青春の1ページですからね。
成績より大事な成長があった筈ですよ。

「過去の栄光」は「新たな栄光への架け橋」ではないでしょうか?^^
なんとな~く巧いことを言ってみただけなので、
あんまり意味はないでございますわよ ^^


快速MFのご回答をありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/28 21:15

こんにちは。

 70代の男性です。

小学校四年生、今から思うといろんな面で一番伸びたように思います。

●身長一年間で12cm/何故伸びたんだろう? 我が家から学校まで1.8km 四年生になると毎日走って通った。 走るのが面白くなったからだと思う。 それまで背の高さはクラスの中で中位。走るのも五人走って三番目。 それが五年生になると背の高さは後ろから二番目になり、走るのは学年で一番になっていた。 何故? 毎日走っていたから。 それだけ。

●父がこの年に創刊された『少年朝日年鑑』を買ってくれた。 嬉しくて毎日読んでいるうちに全部丸暗記してしまった。 別に覚える積りなんかなかったが、面白くて夢中になって読んでいるうちに覚えてしまった。  子女の教育で大切なこと。 こどもに興味を持たせる何かを与えてやること。 後は勝手に伸びる。

●三年生の時、きたない川で泳いでいたので目の病気になり、手術をした。 母が弁当に毎日バターを入れてくれた。 バターを食べる生活が一年続いた。 昭和20年代の物のない時代にバターを毎日食べさせてくれた母に感謝している。 背丈が伸びたのも、、、?

●独身の時、母は三年間代用教員をしていた。 教えるのが上手な女性(ひと)だった。 毎日、母に褒められるのが楽しくて漢字の書き取りを一年間続けた。 母に似てきれいな字が書けるようになった。 大学を卒業して企業人となった時、総務課勤務となり、賞状を書く担当になった。 これも母のお陰です。 家で勉強することを覚えたのも四年生の時でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、初めまして!こんばんはー ......@ノ”
わざわざお越し頂きありがとうございます!

>70代の男性です。

→色んな世代の方に回答頂けて嬉しい限りです ^^


>小学校四年生、今から思うといろんな面で一番伸びたように思います。

→小学校4年生ですか!
わたしのその頃を思い返しても、
何か成長した部分…う~ん、まったく心当たりがありません ^^;
興味深いですねぇ。


>身長一年間で12cm/何故伸びたんだろう?

→えー、そんなに小さい頃に年間12cmも伸びることってあるんですねぇ。
わたしはその頃はちっちゃかったです。
しかも成長も遅く、どんどん同級生に離されていっている感じでした ^^;
「前に倣え」のポーズばっかりの頃です ^^


>我が家から学校まで1.8km 四年生になると毎日走って通った。 走るのが面白くなったからだと思う。 それまで背の高さはクラスの中で中位。走るのも五人走って三番目。 それが五年生になると背の高さは後ろから二番目になり、走るのは学年で一番になっていた。 何故? 毎日走っていたから。 それだけ。

→なるほどぉ。
日頃の鍛錬の成果が、急激な身体的成長に繋がったのでは?と。
それにしても1.8kmをひたすら走っていたんですか? ( °o°*)!
わたしも結構走っていましたが、
それは単に遅刻しそうになってのことですから意味合いが違いますね ^^;

やっぱり身長差は運動能力に影響が大きいですよね。
わたしは先ほども言いましたように体がちっちゃかったんですが、
運動だけはよくできたのです。“運動だけは”です ^^;
それはテクニックしかなかったんですよねぇ。
ですから体に恵まれた子が羨ましかったです。
なんせ完全なパワー不足でしたから ^^;


>父がこの年に創刊された『少年朝日年鑑』を買ってくれた。嬉しくて毎日読んでいるうちに全部丸暗記してしまった。別に覚える積りなんかなかったが、面白くて夢中になって読んでいるうちに覚えてしまった。

→『少年朝日年鑑』(1949年~1987年)
初めて聞きました!
子供向けの学習本なんでしょうかね?
こういうのって子供の頃はワクワクしましたよね ^^

他の昔の読み物もちょっと観てみました ^^
味があっていいですねぇ。
http://www.geocities.jp/makiitirou/shounenzasshi …


>子女の教育で大切なこと。 こどもに興味を持たせる何かを与えてやること。 後は勝手に伸びる。

→確かにそうですね ^^
無理強いは逆効果ですけど親として子供にしてあげられることがありますね。
まだわたしは結婚していないので子供もいません。
自身が親になった時の為に
考えておかなければいけないことがありそうです ^^


>三年生の時、きたない川で泳いでいたので目の病気になり、手術をした。

→あー、子供の頃って結構そういうの気にしないで遊びますものねぇ ^^;
昔なら今よりもっとワイルドに遊んでいたでしょうし ^^
でも目は大事ですからね。
小さい頃に手術となると不安だったでしょうね。


>母が弁当に毎日バターを入れてくれた。 バターを食べる生活が一年続いた。 昭和20年代の物のない時代にバターを毎日食べさせてくれた母に感謝している。 背丈が伸びたのも、、、?

→へー、比較的裕福なご家庭だったのでしょうか?
それとも無理をして子供に食べさせてくれたのでしょうか?
こういう時代にバターって貴重だったんでしょうね。
わたしなんて今でもバターが高いのでマーガリンが多いですよ ^^;

乳製品って体の成長に必要ですから
もしかしたらその影響があったかもしれませんね ^^


>独身の時、母は三年間代用教員をしていた。 教えるのが上手な女性(ひと)だった。

→代用教員ですか。
母として、そして社会人として素晴らしいお母様だったのでしょうね。
自慢のお母さん ^^


>毎日、母に褒められるのが楽しくて漢字の書き取りを一年間続けた。
>母に似てきれいな字が書けるようになった。

→実はわたしの母も字が上手なんです。
だから子供の頃、広告の裏の白い部分によく字を書いていました ^^
字を真似ようとしたのも同じです。
わたしの場合はまぁまぁレベルで止まりましたけどね ^^;


>大学を卒業して企業人となった時、総務課勤務となり、賞状を書く担当になった。
>これも母のお陰です。 家で勉強することを覚えたのも四年生の時でした。 

→わー、賞状を!
それはよっぽど字がお上手だったのでしょうねぇ。
お母様の教え方が上手だったのでしょうが、
それ以上に尊敬できる女性であり母だったので、
回答者さんも素直に成長できた面があるのでしょうね。

やっぱりうまく興味を持たせてあげられるのが大きいですね。
そして疑問に思った際に答えて(応えて)あげられる器が大人には必要だと思います。


ご丁寧な回答&成長の記録をありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/05/28 20:35

こんばんは


小6~中1です(≧∇≦)/ぞうさんから黒々マンモスに成始めました。

31歳が1ばーん(≧∇≦)/かな?
両親が両親が他界して、勢いで家建てたから
小さいながらも自分の城、持てたもんねー(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております!

>小6~中1です(≧∇≦)/ぞうさんから黒々マンモスに成始めました。

→(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)

まー、そういう体の成長はありますよね ^^
年齢で言えば平均的なんでしょうかね?
性別でも多少の差はあるかと思いますし。
わたしの黒々は…って言うわけない!^^;

きっとマンモスは言い過ぎね!
サイズ詐称でしょうね ^^
こんな罪で捕まったら恥ずかしいでしょうねぇ ^^
『“へな”おじさん、サイズ詐称で逮捕!』
こんな記事が新聞の一面に出たらどうします?^^


>31歳が1ばーん(≧∇≦)/かな?
>両親が両親が他界して、勢いで家建てたから

→ご両親の他界はやっぱり辛いですね…。
愛情を注いでくれたご両親なら尚更です。
ご自身が31歳ならきっとまだ早すぎる別れだったのでしょうね。
心中お察しします。


>小さいながらも自分の城、持てたもんねー(≧∇≦)/。

→ほー、立派ですねぇ♪
家を建てる土地も購入されたのかな?
それとも土地は引き継いだのでしょうか?
こういう時田舎っていいな~と思います。
土地さえあれば何とでもなりますものねぇ。
昔、ウチは差し押さえられたことがありますよ…。
他所のを幾つも被ったせいですけどね。

哀しみが人を成長させる部分は必ずあると思います。
でも哀しみを経てしか成長できないのもイヤですね…。
人には日頃深く考える時間が必要でしょうね。


心と体の成長の二本立てをありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/28 19:37

まだ明るいけどこんばんわ~♪



「遅々」として成長しないんですけど、
「父」として成長しましたね・・・我ながら巧いっ!w

(たわわに成長した「乳」も好きです♪)


30歳くらいまではフワワンとあまり現実感無く生きてました。家族を持って初めて色んな重みを感じ、生きる喜びと苦しみを知り、親となって初めて自分の親への感謝の気持ちも生まれました。

メンタル面が弱すぎて、もっともっと成長してもらわないといかんですorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー ......@ノ”
いつもお世話になっております!

>「遅々」として成長しないんですけど、
>「父」として成長しましたね・・・我ながら巧いっ!

→成長ってなかなかその時はわからないですよね ^^
振り返ってみて「あの時が…だったなぁ」って種のことなんでしょう。

人として心の成長スピードが遅かったという自虐かな?^^
でもパパとしての成長。
これはしてもらわないと困りますね ^^;
「遅々」と「父」 ^^
でもそこに「致知」も入れてもらいたかったなぁ。惜しいなぁ… ^^

<お勉強のコーナー> o(^ー^)
「致知」
・朱子学→事物の道理・本質を極め知ること。
・陽明学→本然の良知を明らかにし完全とすること。

「格物致知」 という言葉があるようですね。
今調べて初めて知ったのですけどね ^^;


>(たわわに成長した「乳」も好きです♪)

→「たわわに成長した」に当てはまると思います♪え?^^


>30歳くらいまではフワワンとあまり現実感無く生きてました。家族を持って初めて色んな重みを感じ、生きる喜びと苦しみを知り、親となって初めて自分の親への感謝の気持ちも生まれました。

→よくそういうのって聞きますよね ^^
結局はあなたたち結構年齢を重ねてからじゃーん!って ^^;
そういう人には結婚がいいきっかけになるのでしょうね。
何か変化がないと気付けない事って世の中にはいっぱいありますものね。
でも、わかっている人にはわかっているものですよ ^^

やっぱり自分自身以外に守らねばならない存在ができると
そこにはある部分で強くなければならない自覚が出やすいでしょうね。
逆に言えば子供ができても成長ができない人は
もはや人とは言えないとすら常日頃思っています(ちょっと毒吐きましたね ^^;)。

親への感謝はもちろんいいことですけど、
それはきっとある一定以上の恵まれた家庭環境だったのでしょうね。
ちゃんと愛情のあるご両親に育てられたのではないでしょうかね?^^
そういう気持ちが芽生えたということを大切にしなくてはなりませんね。

歳を重ねて素直に感謝できるようになる下地。
それは人生において、その為の伏線なのかもしれませんね。

あれ?奥様のご両親に感謝の気持ちは?^^
結婚すると奥様の実家に近いところに居を構えることが多い県(「かかあ天下」の意味合いをを多少調べましたから ^^)。
そのあたりも口には出せぬ辛いところなのでしょうか?^^


>メンタル面が弱すぎて、もっともっと成長してもらわないといかんですorz

→これは難しいですよね。
結局は「自分に負けない」という部分だと個人的に思っています。
それ以外の部分は「他者に鈍感になる。目線が上からになる」と言えるので、
わたしはそれならばメンタルが弱くてもいいです。
…と思っているので、いつまでもメンタル弱すぎ星人です ^^;
でも本番には強いんですけどね~♪^^


今後の更なる「たわわな成長」に期待します ^^ ありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/28 19:16

・中一のとき


 身長が26cm伸びる!

・現在(アラフォ~)
 体重が63kg→77kgになり、医者と妻に怒られる!!
 肥満じゃないけどね^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ”
わざわざありがとうございます!

>中一のとき
>身長が26cm伸びる!

→あらまー!
中一の一年間でですか?
えー、26cmも伸びるってギネス記録?^^
そんな急激な成長ってあるんですねぇ。
これは驚きました!
わたしは中学一年生の時はまだちっちゃかったです ^^;
あ!、まさか回答者さんは174cm→2mってことはないですよね?^^


>現在(アラフォ~)

→あー、男性の方は一番いい年齢なんじゃないですか?
そういう風に良く言われますよね ^^
色んな意味で楽しい年齢ですかね?


>体重が63kg→77kgになり、医者と妻に怒られる!!
>肥満じゃないけどね^^

→あらあら ^^;
お医者さんに叱られたら素直に聞いておいた方がよさそうですね ^^
どこかお体悪いところがあるのでしょうか?
健康診断等で数値がバシッと出ちゃいますからねぇ ^^;
家族がおありでしたらやっぱり長生きしなくちゃいけませんから、
健康的に無理なく適度な運動をしてみるのもいいかもしれませんね ^^

年齢と共に体重って増加するのはやむを得ないようですねぇ。
でもお医者さんより奥様の方が怖かったりして?^^
やっぱり夫婦で並んで歩く際に、
いつまでもシュッとした夫でいてもらいたいっていう願望もあるのでしょう。
それと体の心配ですね ^^
肥満じゃないのなら
それほど気にし過ぎる必要はないと個人的に思いますけどね ^^


早速のご回答をありがとうございました \(p・・q)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/05/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!