電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生になって、自分が無能だということに気づきました。
一応県トップの進学校に入学し、二年生になったのですが、要領が悪く、ドジで、体力もなく、勉強は日々予習復習を欠かさず努力しているのですが平均以下しか取れません。
また、とてもとてもメンタルが弱いので、すぐ落ち込みます。
周りはもっと上手に生きていて、自分の将来が不安になりました。本当に得意なことが一つもないんです。
このままでは、大学に進学しても就職できるか、就職出来てもすぐに首になるかもしれないと心配です。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

 早く気がついて良かったじゃないですか?


人の2倍努力すればいいのです。頑張ってください。
    • good
    • 0

まだまだこれから。



学校の授業以外に、優れた才能があるかも知れません。
いろいろと試行錯誤してみましょう。

メンタルが弱いというか、感性が敏感な人は、芸術やもの創りの分野に向いている可能性高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!