プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終電が過ぎた後に駅に泊まっても大丈夫ですか?

JRのそんなに大きい駅ではないです
電気とか消してしまいますかね

A 回答 (5件)

泊まれないはずですよ。




初詣の時期だと大きいとこだと泊まれたりしますが、基本はホテルとかを取るのが

必然となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追い出されてしまうそうですね…

私は学生で人と終電すぎた頃に会う約束をしていて
ホテルに泊まるお金ないので
駅にいることができればと
思っていたのですが…

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/30 03:49

昔ならば駅に泊まるというのはよく有ったようですが、今は有人の駅は基本的には閉鎖しますので留まる事は出来ません。



無人駅だと可能かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無人ではないのでむりですね…

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/30 03:47

駅員が常駐する駅は旅客の最終列車通過後、始発までの間は消灯して駅舎のシャッターが閉められ、駅構内への滞在は出来ません。

強引に残っていると不法侵入になります。
駅前の軒下のベンチくらいなら使えますが、ここは、夜間、警察が巡回してきて不審者として追い返されます。

無人駅も基本警察に追い返されると思って下さい。

駅構内に宿泊するのをSTB(station bivouac、ステーション・ビバーク)といいますが、現在は人口希薄地帯の無人駅くらいしかできないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/STB_(%E6%97%85%E8%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法侵入になってしまうんですか。
夜になると不審者扱いにされてしまうんですね…

詳しくかいてくださり
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/30 03:46

駄目でしょう。

駅構内から追い出されると思います。
安全のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出されてしまうんですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/30 03:44

終電が出たあと、駅員に追い出されると思いますよ。



電気は消え、地区によっては動物に襲われることもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出されてしまうんですね…

東京なので動物に襲われることはないかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A