プロが教えるわが家の防犯対策術!

CGIのテスト用に自分のPCにApacheを入れて動かしてみたいのですが、
ネットにつないだままで、なおかつ、よそからは見えないようにするには
どうすれば良いのでしょうか?


.htaccess に

|order deny, allow
|deny from all
|allow from 127.0.0.1

と書けばいいのかな? と思っているのですが、自信がありません。


よろしくご指導お願いします。


# 検索では、Apacheでの公開用のサーバの立て方しか
# 見つけることが出来ませんでした。
# (「apache Windows 設定 アクセス制限」で検索)
# 他に条件に加えればヒットする用語などありましたら、
# 併せてアドバイス頂けると幸いです。


必要かどうかは分かりませんが;
OSはWindowsXPで、Cygwinをインストールしています。
(これは、UNIXを勉強しようと思って。)
この中のApacheを使おうと思っています。

A 回答 (1件)

肝心な事が書かれていないので推測ですが、



恐らくあなたのPCはブロードバンドルータなどでインターネットに
つないでいるでしょうから、外部からポート80番への接続をNAT変換
していなければ、外部からApacheへはつながりません。

この回答への補足

直接つながっている模様です。

自己レス
httpd.confを書き換えて対処しました。

補足日時:2004/05/18 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!