電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神状態、体調の不調で学校を一ヶ月休んでいます。
学校もおそらくやめることになります。
地元の大学に再受験も考えていますが決断できずにいます。
その他に働くこともありますが怖いです。
今の私の現状は
家族や友達と一緒に外出することは出来ますが、1人では外に出るのが怖いです。
なにをしたら改善できるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



お身体大丈夫でしょうか?

まず、なぜ一人での外出が怖いのかですね。そうなったのには原因があるはずなので、原因を探って解決方法を見つけるのが大切かと思います。
文章からみて、まだお若い方のようなので、あまり薬に頼って欲しくはないです。
悩みを相談し、聞いてくれる友人や家族に頼るのも大事。
自分を理解してくれる人がいると、気持ちが軽くなるはずですよ。
焦らず、考えすぎず、時にはのーんびりすることも大事。
体も心も、ちょっと疲れているのだと思います。
    • good
    • 0

さっさと医者へ行きな。

    • good
    • 0

改善も必要なのかもしれませんが、一人でできる仕事、収入を得るスキルを身につけるのが先かもしれません。

    • good
    • 0

心療内科のドクターと治療方針を相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!