プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格を取りに教室に通っているんですが、その教室にいるある一人の女性の先生のことなんですが、質問したら度々ずれている回答をもらいます。
初めは、私の喋りが下手だから通じてないのかと思いましたが、他の先生に質問したらきちんと私の言いたいことがわかって下さいますし、私の喋りたいことがわからなければ「こういうことですか?」と聞きます。
しかし、その女性の先生は、私の喋りがわからなかったとしても聞いてくることはないんで通じているんだと思います。
女性の先生より新人の先生の方が、意志疎通出来ます。
この女性の先生は、天然なのかな…?と思っています。こちらがある質問したら先生が、「そうですね。」という言い方がまるで他人事のような言い方で大丈夫かな…?と度々思います。
質問しても、ずれたことを言う方って天然なんですかね?

A 回答 (2件)

おそらく、天然なんでしょう。


アスペルガーはだれも素養をもっています。
ノーベル賞だって、その資質があればこそ取れたと思われる
行動を、記者会見の席でとる方も記憶に新しいところです。
あなたとは相性がわるいようですね。
ちなみに、ネイチャーに投稿するような方も
余り合わないのではないかという気もします。
もらえるようなっものがもらえれば、
無理に合わせる必要はありません。
自分が教える立場になったとき、注意すればよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね…。
相性の問題もあるのかもしれませんよね…。

お礼日時:2014/05/30 23:02

いえ



そこで先生として通用していますので、養殖です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!