アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古めの(5年くらい前)Mac mini(10.6.8)→iMac(10.9)
データやアプリ(アドビソフトCS6:イラレ、フォトショ、mail、アドレスブック、safariなど)どのように移行するのでしょうか?
手順を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



>PhotoshopやIllustratorは、それぞれCS4、CS6がmac miniに入っています。
今後はmac mini→CS4。iMac→CS6にしたいと思います。

MacminiのCS6を起動し、メニューバーの「ヘルプ」から
ライセンス認証の解除を選択。
「ライセンス認証の解除の成功」で終了。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cps …

CS6のアンインストール方法
単純にゴミ箱には捨てず、アプリケーションフォルダの中の
CS6 フォルダーにアンインストーラーがありますので
起動してアンインストール。
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cpsi …

iMacにCS6をインストールしシリアルナンバー入力。
アップグレード版の場合元のバージョンのシリアルナンバーも
聞かれると思います。
以上でiMacでCS6は使用できます。

モリサワパスポートの場合は1ライセンス1パソコンなので
両方で使いたいならもう1ライセンスの契約が必要のようです。
http://www.morisawa.co.jp/font/products/passport …

iMacのみで使いたい場合
MORISAWA PASSPORT「よくある質問」に
下記の記載がありました。
MORISAWA PASSPORTについては詳しくありませんので、
よく読まれるか、不明な点はメーカーに問い合わせした方が
いいと思います。
http://www.morisawa.co.jp/font/products/passport …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
coco005様をベストアンサーとさせていただきます。
他の皆様もごめんなさい!ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 18:10

FireWireのターゲットディスクモードでMiniを起動して,iMacで移行アシスタントを使います.Adobeは再認証が必要です.


できればiMacの最初の電源投入時にやってください.セットアップ終了後に同一アカウントで実行するとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワになります.

この回答への補足

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
coco005様をベストアンサーとさせていただきます。
他の皆様もごめんなさい!ありがとうございました。

補足日時:2014/06/01 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細事項追記させていただきます。今回の作業は、仕事用です。
PhotoshopやIllustratorは、それぞれCS4、CS6がmac miniに入っています。
今後はmac mini→CS4。iMac→CS6にしたいと思います。

また、フォントはモリサワパスポートです。

お礼日時:2014/05/31 11:27

Adobeソフトに関しては、10.6.8の方では使用しないなら


それぞれのソフトのメニューバーのヘルプから
ライセンス認証の解除をしてから、
iMacの方で新規インストールしシリアルナンバーで
アクティベーション(認証)をした方が、
OSXのバージョンが3つも上がるので、
後々不具合が出なくて安心かと思います。

移行アシスタントを使うと不要なファイルも
移行してしまいますので。

アドレスブックなどの移行は下記のサイトに
書かれています。
(移行先のOSXが10.7になっていますが、
基本的には10.9でも変わらないと思います。)
http://ameblo.jp/eternalstage/entry-10999457296. …

safariの場合はBookmarkの移行でしょうか。
Safariをアクティブにし、
メニューバーのファイル→ブックマークの書き出しを
選択。

USBメモリなどでiMacの方にコピーし
(コピーはデスクトップでも
書類フォルダでもいいと思います。)
iMacの方のSafariを起動し、
メニューバーのファイル→ブックマークの読み込みを
すれば移行できると思います。

PhotoshopやIllustratorをお仕事でお使いですか?
フォントなども移行する必要がありますが、
フォントが有料の場合は、メーカーの規約に沿って
移行する必要があると思います。
1ライセンス1パソコンと言うフォントもあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細事項追記させていただきます。今回の作業は、仕事用です。
PhotoshopやIllustratorは、それぞれCS4、CS6がmac miniに入っています。
今後はmac mini→CS4。iMac→CS6にしたいと思います。

また、フォントはモリサワパスポートです。

お礼日時:2014/05/31 11:27

この回答への補足

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
coco005様をベストアンサーとさせていただきます。
他の皆様もごめんなさい!ありがとうございました。

補足日時:2014/06/01 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!