アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きの無許可販売で、暴力団幹部が警視庁に逮捕された。
食品衛生法違反の疑いで逮捕されたのは・・・

そんな事など、どうでも良くて、いまだかつて私が一度も食べたことがない料理?に、もんじゃ焼きという物がある。あれは、どの角度から見ても万国共通で、ゲロにしか見えない。

ゲロをヘラでシャクリ上げ、気持ちの悪さを耐え忍び、あえて口に入れるというド変態行為。そのようなワイセツ極まりないプレイを野放しにしても良いのだろうか。

もしも日曜の炊き出しで、もんじゃ焼きが出たら、ゼッテー食料支援団体に突き返すつもりな私に、誰か教えてください。

A 回答 (6件)

もんじゃ焼きは本当に食い物なのか?

子供の頃、良く駄菓子屋で食べてました
ベビーラーメンを入れて

推測するに、戦後の混乱期の食べ物が生き残って今に至るんじゃないでしょうか
ホルモン焼きみたいに

尤も、根拠出せって言われたら、根拠出せませんけど、、、
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子屋で?それは、明日のジョーが出てくるような、スラム街ではないですか?

上品な私の場合、駄菓子屋での料理はタコヤキ、せいぜい焼きそばです。もう日本に、おいしいタコヤキは存在しません。
ご回答ありがとうございました。

はははははは面白いですねー貴方はちなみに私も食べた事はありませんが、で日本とかのまー清潔に見える国だから成り立つ食べ物屋と思いますねーモンジャ系の様な物は。

これが半島等で日本の真似してモンジャ焼き屋始めたら―あああー考えたでけで恐ろしいですーーー、はははは。
    • 0
この回答へのお礼

チヂミってのが、それに当たるのではないですか?チヂミの方が、見た目はセーフだと思いますよ。

やさしくしてね。

こんにちは。

私は、東京下町生まれなので、物心付いた頃から駄菓子屋でもんじゃ焼きを食べてましたが、ようするに子供の駄菓子感覚のオヤツですから、出来上がるまでの過程は何とも思わなかったです。

そもそも、大阪を始めとする西日本地方のお好み焼きの質素版で、子供のお小遣い程度で無理なく楽しめる手軽さが、もんじゃ焼きの良さです。

私なんかは、もんじゃ焼きを薄く延ばしてパリパリの煎餅状に焼いて食べるのが好きでしたから、煎餅状に仕上がったもんじゃ焼きをゲロのようだと思ったことはないです。

ですが、その後に北関東地方に引っ越して来たら、もんじゃ焼きとは言わずに「ぼったら焼き」と言うのには少々驚きましたが、やはり手軽なお小遣い程度で駄菓子に集まって来る友達とのコミュニケーションが楽しめるところは好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

私がテレビで見たときは、芸能人が熱々のゼリー状の物を、ヘラで口に入れていました。

うちの近所にも、もんじゃ焼き専門店が1軒だけあります。高級感あふるるたたずまいですが、駐車場には車は、ほぼゼロです。

西日本人の口には合わないようです。

あ~、本当だ。

下呂に似ている!!

”そのようなワイセツ極まりないプレイを野放しにしても良いのだろうか。”
    ↑
我が国は、基本的に価値相対主義を採っております。
だから、他の人権を害しない限り、何を食べても自由です。

スカトロだって犯罪ではありません。

もんじゃ焼きの放置プレイぐらいで取り締まることは
出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

スカトロ?犯罪でないのかもしれませんが、店で出したら営業停止では済まないと思いますよ。

女性客たちの悲鳴が聞こえる・・・

私もそう思っていました。

いや、そうとしか思えなかったです。

しかし、40歳代半ばで初めて食べました。
もう見かけはどうでも良いと思えるほど旨かったです。

ちなみにウチでは、土曜日の早朝に駅周辺で見かけるのを「もんじゃ」とか「ミックスピザ」とよんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

私はたぶん、一生食うことはないと思います。近くにダイエーがあった頃、その入り口で揚げていたアメリカン・ドッグ。あれは最高でした。

まあ、ハイカラな食い物を食ったことがなかったのも手伝って、そう思えたのでしょうが・・・

調べたら安土桃山時代に千の利休が作らせていたともあります。

麩の焼き物だったらしい。
明治に北斎漫画に文字焼きというのがのってたということ。江戸にはもんじゃ焼きに類似してたのがあったということ。
もんじゃ焼きがゲロならお好み焼きやどんどん焼きもそうということになる。
韓国のチジミは韓国風お好み焼きです。
麩が原料だったのがかわっただけなんだから、そうみえてもおかしくないけどね
    • 0
この回答へのお礼

粉ものは調理前はゲロですが、調理後はキレイになるのものですが、もんじゃ焼きは最後までゲロっぽくて、見るに耐えません。

どんどん焼きって、聞いたことすらないんですけど・・・