dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【銀介】って名前どう思いますか??

A 回答 (8件)

自分でしたら、子供には使わないと思います。


理由は子供にどういう意味で銀と言う文字を使うのか良くわからないからです。
    • good
    • 0

自分の子供には付けたくない

    • good
    • 0

良い名と思うけど、「介」で終わると「ギンスケベー、スケベー」などとアダ名を付ける奴が必ずや現れます。

    • good
    • 0

読みは


「ぎんすけ」ですか。

語呂が悪いですね。
    • good
    • 0

>>◇【銀介】って名前どう思いますか?



今流行りの「キラキラ・ネーム」よりも、いいですね。
「銀」の色も、「金」色よりも好きです。
落ち着いた、格調の高さを感じます。
「ツヤ消しの銀色」や「燻し銀」の色など、素晴らしいですよ。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0

漢字から言うと(画数とか関係なく意味で)「銀」というのは、金銀銅の「銀」ですから、二番目とか、真ん中という印象ですね。


「しろがね」とも読みますので「しろ」というのは「平凡」とか「無個性」という印象も受けます。
それに加える形での「介」というのは「助ける」という意味合いも持ち合わせていますので、これもまた二番手というか、あまり飛び出すことがない、中庸な、というイメージを強調します。

意味合いからすると、特に長男には使わない名前でしょうね。
銀次郎とかだと、そのへんがハッキリと主張されているので、かえって清い感じがして良いです。
銀佐(ぎんざ)とかの名前も、時折時代劇に出てきますね。
意味合いは同じです。
    • good
    • 0

全国広しと言えどまず同名はそうそういないだろうね



金の次だから二番手

でも健康運は良さそう・・

というところでしょうか
    • good
    • 0

こんにちわ。


私だったら銀介とは子供にはつけないです。
どういう意味が込められているのかはわからないですが
響きがいいとかの理由なら嫌ですね。

生きていくうえで名前は必要不可欠なものですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!