アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンで働いてる者です。消耗品発注を担当することになり、設定数について質問させていただきたいのですが、解答していただければ嬉しいです。
はし類やレジ袋などは、設定数を決めてなくなった分の数を発注すればいいと教わりました。
例えば6号L袋の設定数を3と考えた時、新品未開封の6号Lのダンボール箱が3つあったとして、
発注の際に一つだけ箱が開封されていたら、在庫2と考えて発注数1と考えていいのでしょうか?
説明がわかりにくくて大変恐縮なのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

本部の取り決めもあるでしょうし、店のオーナーの考えもあるでしょうから、ここで聞くのではなく、オーナー・店長に聞かれた方がいいかと思いますよ。




ま、基本は、消耗品の消費速度と発注してから届く日時を逆算すればいいのでは?
    • good
    • 1

セブンの商品は店ごとで多少違う。

ここで聞くこと自体店長にいらッとされる原因になるよ。
    • good
    • 0

同業者ですが店長さんにお聞きなさい。



消耗品にどれくらい余裕を持つべきかなんて、店の数だけ方針があります。
    • good
    • 1

お店の事はお店で聞いた方がいいですよ。



店長などに聞かないで知ったかぶりして上手くやろうと思われているのかもしれませんが、そういう運用は、お店の考えがある中で行われて居る物です。

ここで貴方の質問を見ている人が、貴方のいる店で、1日何枚レジ袋が使われるか、何人人が来るのか?なんて判りません。
そういうデータがもとになって発注数を考える物なので、お店ローカルなんです。

箱が空いているかどうかでと言うのも、完全に開けていない箱で数えるのと、開いた箱も在庫として判断するかで、あなたは大きく変わるからと思って居るでしょうが、在庫適正数を+1するのかどうかの話でしかないのです。
それはお店の考え方なのですから、聞かれても判らないですよ。

こういう所で質問して、聞いた話で失敗したら、なんで私に聞かないでそんな所で聞いてるんだ!って、言う話になるだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!