アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目で妊娠4ヶ月の主婦です。
夫は43歳、私は26歳です。
結婚当初から夫は浮気性です。
でも単発で本気になること無いし、私の事はすごく大事にしてくれて、愛情表現もしてくれる人だったので今までなんとかやってこられました。
離婚にも絶対に応じてくれませんでした。
夫は子供も好きで、妊娠が分かってからはすごく喜んでいます。
ただ、お腹に子供がいると思うとかわいそうで、セックスは出来ないと言います。
それどころか、キスやハグすることも前よりかなり減りました。
出張が多いのですが、前は連絡をマメにしてくれていたのに、1日1回になりました。
一緒にいる時も愛情が減っているのが目に見えて分かります。
つわりがひどくても妊娠前の生活を心がけているし、身綺麗にもしています。
夫は30歳以上はババアだ、とか出産経験がある女性を女として見れないとか平気で言う人です。
そのくせ私には子供をたくさん産んで、たくましい母親になって欲しいと言います。
もう私の事を女として見てくれないのかと思うと悲しくなります。
男性って、妻が妊娠すると愛情が減るものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

男は女性を女として愛し、結婚して妻として子供の母親として愛するものだと思います。



ですから、以前より女として愛する事は少なくなるとは思いますが、違う面で愛する事で愛情が薄くなったような感じが出ないようにはなっていると思います。

それが感じられるのはあなたの旦那さんはあなたを女としてみる面が強く、愛する事が少なくなったんでしょうね。そういうタイプの人だという事です。妻として母として愛する努力ができない人であったら、以前の言葉通りあなたは産む機械にしかならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を建て替えたり、仕事を増やしたりして、家族として愛してくれてるとは思います。
女として見られないのはちょっと悲しいですね。

お礼日時:2014/06/08 13:25

とりあえず女を孕ませたら目的達成なので、


次の新しい女を孕ませることに情熱が移ったのでしょう。
孕ませる対象としてはもう終わったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年間機会があったのに、結婚も妊娠させることもなかったので、それは無いと思います。

お礼日時:2014/06/08 13:23

女性を根本的に馬鹿にしている人ですね。



女性を性欲の対象としか見ない、レベルの低い男性です。

お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、若い子と美人以外には冷たいので、一緒にいるとひやひやします。

お礼日時:2014/06/08 13:21

49歳の既婚男性です!



そんな事はないですよ!
妻が妊娠すると
やはり妻の体の事を
気遣いますよね~

だから
それなりに
接するにも
気を使います

それも
愛情だと
思いませんか?(笑)


それから
もともと浮気症の男性は、

マメで気配り上手く、そして優しい人が
多いんです

だから
女にモテるんですよ!

女に不器用な男は
浮気したくても
女が寄ってきませんからね~


それで
貴方の旦那みたいに
浮気症の人は

貴方が妊娠して
確実に自分の遺伝子を
残せる存在になったから
安定して

今度は
その遺伝子(子供)を
大切にしたいって
思うように
なったんじゃないですか?

以前より愛情が
感じられなくなったと
感じるのは

愛情が
子供に移ったんですよ
貴方の事を
追い求める存在から
守る存在に変わったって事

つまり
貴方を母親として
見るようになった
と言う事です!

だから
今までとは
対応が変わるのも
当然ですよ!

それを愛情がないって
感じるのは

貴方がまだ
母親になった自覚が
ないから


子供が生まれたら
貴方も変わりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
まだお腹も出てないし、実感無いので母親になる準備出来てないかもしれません。
確かに、服装とか外出とか私より敏感になってて心配して怒られることが多々あります。
家族意識は高い夫なので、私が大人にならないといけませんね。

お礼日時:2014/06/08 13:18

>男性って、妻が妊娠すると愛情が減るものなのでしょうか?



普通は増えます。


減ったのであれば、それはそもそも「欲」であって「愛」ではなかったということです。

ご愁傷様です。

それから・・

43歳と26歳の歳の差婚。
男性の健康寿命をご存知ですか?

男性の健康寿命は70歳です。

つまり貴女は、子育てを終えたら
すぐの旦那のお世話をしなければならない可能性が大きいということです。

これまたご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、それは承知ですよ。
平均寿命は+10年なのでその間、介護ですね。
医療関係の資格を持っているので普通の人より介護は慣れています。
保険や民間の年金もたくさんかけて、払い込んでもらっているし、子供が出来るたびに20歳までの養育費を先払いしてもらっているので、まあ経済的には心配はないと思います。
40代なのに楽観的な性格なので、私が言わないと分からないので本当に困ります。

お礼日時:2014/06/08 15:43

49歳の既婚男性です!



お礼
有難うございました!

そう言えば貴方

旦那と
離婚したい!したい!
って

何度もここに
投稿してる人
ですよね~?

回答した事ある私を
覚えてますか?
(笑)

まあ~妊娠されて
やっと夫婦らしく
なられて

良かったですね~
(^◇^)/


元気な赤ちゃん
産んで

旦那と仲良くやって

幸せになって
下さいね!
(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、いつもありがとうございます。
離婚できればしたいですけど、夫がどうしても応じてくれないです。
本当にしたいなら裁判でもしろ、って言われました。
つわりで、今は戦う気力もなく・・・浮気の証拠集めもストップしています。
夫の事は好きですが、浮気性がどうしても許せないです。
子供が生まれるまで、仲良くする努力をするようにしています。
離婚は諦めていません!(笑)でも今は、子供第一に考えてたいです。

お礼日時:2014/06/08 15:05

>夫は30歳以上はババアだ、とか


出産経験がある女性を
女として見れないとか平気で言う人です。
そのくせ私には
子供をたくさん産んで、
たくましい母親になって欲しいと言います。

ご主人にとって質問者様が
「恋人」ではなく「妻(母親)」となったのです。
娯楽としての恋愛対象から外れたということです。

女としてはみられなくなっていくだろうけど
人として共に生きるにはふさわしい妻と
こどももできたし
「家庭」という満足感は得られた。
そこでは恋愛や性的欲求を満たせないのでそれは外で。
ということでしょう。
そしてがんばれば女性がなびく程度に
モテていらっしゃるのだろうから
適当に遊ぶ、ということが可能なので
浮気癖は治らないと思います。

他の女性に相手にされなくなったら帰れる場所を
確保したうえで遊びたいわけです。
騒いだとしても自分が強く拒否をすれば
離婚に応じることはない、と思っているから
質問者様とのご関係への配慮は
ご主人が本当の意味で老いるまで
減り続けるんじゃないでしょうか。
途中何か大きい事(どちらかの大病とか)があれば
状況は変わるかもしれませんが。

>男性って、妻が妊娠すると愛情が減るものなのでしょうか?

今までお付き合いなさった男性を考えてみても
そんな未来が待っていたでしょうか。
愛される努力を妻がして何とかなる場合もありますが
ご主人の場合はそういう事でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そういうものと割り切って生活するしかないのかもしれませんね。

お礼日時:2014/06/11 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!