電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レックマジックサークルで効果のあった方、経験談教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

自重のみでのワイドスタンススクワットで、同様の効果あり。

筋トレ器具に騙されてはいけない。
    • 0

初めまして。

こちらのカテでの質問なので「効果」というのは「痩せる効果」があるかどうか、という理解で回答いたします。

運動するわけですので、それなりに痩せる効果はあるでしょう。室内で出来るというのは雨の日でも気軽にできるというメリットがあります。過去数か月、体重がほぼ横ばいの生活であったなら、レッグマジックサークルでしっかり運動をすれば、緩やかに体重は減少していくものと考えられます。但し、痩せるスピードは体重50kg程度の方がしっかり30分毎日やって、1カ月に1kg程度でしょう。毎日1セット60秒程度の場合は、市販の体重計で計測できるほどの効果はありえないと断言できます。

計算上は過去1年間で1kg太った程度のレベルの方でも、毎日60秒の運動量では太ることを食い止めることはできません。

レッグマジックに限らず、この種の運動器具で痩せるためには「栄養管理」という食事制限が必ず必要になります。つまり、程度の差こそあれ空腹に耐える覚悟が必要だということです。下の公式ホームページをクリックして下にスクロールし、お腹のCT写真のある「鏑木さん」の「効果」の下には:

『※効果には個人差があります
 ※レッグマジック サークルの運動と適切な栄養管理を行った結果です』

と小さな字で書かれています。書いてあるのは良心的だと思いますが、食事制限をしなければ絶対といっても良いくらい痩せないものだとご理解ください。そういったことはこの種の器具や「痩せるサプリ」にも共通して言えます。

公式ホームページ

http://www.shopjapan.co.jp/goods/LGMC01?af_id=33 …

森泉さんは使用前からすらっとしているのでレッグマジックサークルのイメージキャラに起用されています。「まいうー」の石塚さんとか伊集院某さんが起用されても痩せることはあり得ないとお考えください。

以上、参考にしてください。
    • 0