アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。この夏普通免許を取ろうと考えています。でも私は誰よりも不器用で不器用にも程があるくらいです。
しかも原付免許を取ると決めてかなり勉強して2回受けましたが、2回とも落ちました。
果たしてこんな私でも普通免許は取れるのでしょうか?それともこんな私は普通免許取るのに向いてないのでしょうか?かなりの不安しか頭によぎりません。
よろしければどう思うか皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

私もあなたと同じように


免許を取る時は
不安でしたが

友人に
「世間のバカでも免許もってるだろう」
というひと言で
自信ができました

まわりを見てみなさい
本当!
だいじょうぶです
    • good
    • 0

取れると思いますよ。


ようは「慣れ」でもあります。
取らなければいけない状況でしたら(免許の資格が必要、通勤に必要など。)
焦らず、根気よく。頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

日本語が読めて、薬物中毒では無く、精神的に正常なら、誰でも習得可能です。



貴方が落ちた原付免許も3回目で受かる可能性もあったわけですから。
    • good
    • 0

>>◇果たしてこんな私でも普通免許は取れるのでしょうか?



車の免許なんて、大抵の人は取れるものですからね。
自動車教習所に通って真面目に勉強すれば、あなたも大丈夫ですよ。
或いは、一般の人よりは時間や経費はかかるかもしれませんが・・・。

要は、「熱意」ですね。
    • good
    • 0

免許とっても車乗らなきゃいいんですよ。

身分証明のためにとるって人もいますし。

>よろしければどう思うか皆様の意見をお聞かせ下さい。

勉強してればいつかは免許とれるとおもいますけど、問題はその後ですね、多分事故を起こすと思います。

他の人が迷惑するので、意見としてはあなたは車を運転しないで欲しいですね
    • good
    • 0

原付免許 結局落ちたままってことですよね。

なくても構わない環境であれば 取らなくていいと思います。
原付より普通免許のほうが値段高い・通う期間も長い・覚える事も多い・・・

テストなり実技なり、毎回クリアしないと判子もらえず 次に進めません。
料金は教習所それぞれでしょうが、原付も普通免許も 道路上での標識、危険予測、
学ぶ内容は類似している部分が多いです。

勉強方法を見直すのも良いかもしれません。
かなり勉強して無理なのであれば 死ぬほど勉強すれば行けると・・・思いますw
    • good
    • 0

君なら大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!