限定しりとり

NHKが配信している語学講座のストリーミング音声を録音したいのですが、
良い方法を教えてください。
仮面舞踏会と言うソフトをためしたのですが、設定を最大にしても音量が小さく
て聞き取りずらくてこずっています。もっと間単に記録できる方法が無いでしょうか? 

イーワイ

A 回答 (4件)

>語学講座のストリーミング音声を録音



録音って、そのままの時間かかるから面倒くさくないですか?
ツールの名前忘れたけど一週間分をMP3でダウンロード出来るのが
あったのですがツール名忘れてしまいました
(二個ほどツールが有りました)
書いてあげたいけど思い出せない

その他
ウォークマンでも機能対応語学コンテンツが有ります(有料)
http://mora.jp/special/alc/

語学学習 ウォークマン
http://www.sony.jp/walkman/guide/gogaku.html
    • good
    • 0

ステレオミキサーの機能が無いパソコンでも


「Moo0 ボイス録音器」で録音できますが、綺麗に録音できる
パソコンと、あまりよく録音できないパソコンがあるようです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

>設定を最大にしても音量が小さく



これは仮面舞踏会の設定ですか?
その前にパソコンの設定はしてありますか?

ただし、ステレオミキサーの機能が無いと録音はできません。
ステレオミキサーの機能があれば、アクセサリーにある
サウンドレコーダーでも録音できます。

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について)
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html
6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html
7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

仮面舞踏会に関してですが、このソフト自体が「PC上に流れる音楽を全てひろい録音してくれる」物ですので、再生中のPCから流れる音量を調整しませんと、小さいままの再生では録音も小さな音量でされてしまいますよ?



「設定を最大にしても」というのがPCの再生音量を指しての物でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!