一回も披露したことのない豆知識

タイトル通りなのですが、マイクで録った音声をwaveを介さずに直接mp3に変換したいと思っています。

今のところ、音声録音→wave→mp3という流れでしかmp3に変換する方法をしりません。ですがwaveは重いし、上記のような変換作業がすこし面倒です。

どなたかこれを解消できるようなフリーソフトをご存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

DLLをインストールすれば超録でかのうです。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/12 21:17

どこで録音したいかで使い勝手が違うと思いますが


高級ICレコーダーではMP3形式でステレオ録音できる物がほとんどですから、これを使えば簡単だと思います。

モノラルで高音質が必要ないのであればMP3プレイヤーでiriver等のボイス録音では結構良い音質で録音できます。メーカによって音質がすごく悪い物があります。
    • good
    • 0

多分色々とあると思いますけど、私は「ロック音MT」というソフトを


使っています。
mp3に限らず、各種形式で録音が可能です。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014492/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!