プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー社会人カップル、付き合ってもうすぐ二ヶ月です。

皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか?

彼は自分から教えてくれる時もあるし、そうでない時もあります。
私は聞かないし、自分の予定も聞かれないので伝えません。

聞いたらウザいと思われるでしょうか…。

お互い予定があり会わない休日に彼女が何をしてるのか気にならないんだなと思うと、
彼は私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと思ってしまいます…。

A 回答 (4件)

人によるとは思いますが


私は予定を教えます。○○と遊ぶとか、どこ行ってくるとか。
付き合って1年半ですが、私の彼も最初の頃は言ったりしてきませんでした。
私も言ってませんでしたが。

やっぱり何してるか気になるし、不安にもなるので
どこ行くかとか急に決まったりしても連絡してほしいと伝えた所
今では彼の方が連絡くれます。
彼が言ってくれるから自分も言わなきゃなと思って
私も言うようにしてます。

聞かないからと言って好きじゃない訳ではないと思いますよ
彼も同じ事思っているかもしれないですしね

気になるなら聞くべきです。
そんな事も聞けないならこの先も我慢が続きますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/17 15:22

それぞれでしょう。


私の場合、元々しませんが、彼女が束縛嫌いなので聞きませんが、話してきます。
私は話さないし、聞かれた時のみ。
メール、ラインも必要な時のみ。
気にしすぎる仲は長続きしないかも。
それも人それぞれかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/17 15:21

さらっと 何してたの~?と聞けば良いと思いますよ(^-^)



束縛とは 違うと思います。

私も 彼が 休みで私が 仕事であれば「今日何してたの~?」と聞きます。
細かくは 聞きませんけど。
彼が言うことを聞いて 「そうなんだ~私は 今日は~」と自分の今日の出来事を話しますね。

昨日は 私が休みで 彼が仕事でしたけど 彼が帰ってきてから「今日は 何してたの?どこかに 行ったの?」と聞かれました。
ですから 「近所のスーパーと バラの手入れだね」と言いました。

それから バラ談義は しましたが その程度は 普通だと思います。

違和感を感じたり 窮屈感が ある場合は 自由人か 後ろめたい何かがあるのか 秘密主義か 干渉されたくないか。。。

そいう言うことでしょうか。。。

さらっと 聞いてみたら 普通に返ってくると思いますよ (^-^)

彼の方も同じ気持ちかもしれませんよ。

私は 基本的には明日 こういうことがある、とか 前もって わかれば 言いますし 急に 残業とか 予定が変わって 彼と合う予定がなくても 「今日は 急に残業で 帰りが遅いよ~」とメール しておきますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/17 15:21

話のネタとして聞きますが、聞かないこともあります。



彼が予定を聞いて来ないだけで好きじゃないと思うのであればそろそろ潮時かもしれないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A