dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
お互い大学生で学校は違うけど、
バイトが同じです。
彼氏は陸上が大好きで、部活をしてます。
3月まではたくさん遊べていましたが、4月からシーズンが始まり、遊べなくなりました。もう2ヶ月くらい遊んでいません。
5月くらいに、寂しくて不安でいっぱいでいると、彼氏にしまいには「しんどい」と言われました。もう終わりかと思いましたが、よく分かりませんが、今は普通です。
7月、彼氏の誕生日なので、あけといてねというと、うーん、わからん。などいって、わかったとはっきり言ってくれませんでした。
夏休みも旅行いこうといったら、行けたらいいけど...今もなんだかんだ忙しいと言われました。
LINEも毎日してますが、質問とかしてきません。バイトで同じになっても、裏でキスとかしてきたり、ちょっかい出してきますが、帰りは家まで送ってくれなくなりました。もちろん、遊ぼうとか会いたいとかもずっと言われてません。

確かに彼氏は毎日しんどいと思います。会ったらしんどいとか課題せんといかん来週テストやとか大変やねっていってほしいのかってくらい言ってきます。
彼氏がどれだけしんどいかは私にはわかりません。けど、こんなにほったらかしにされるなんて思ってもいませんでした。私に完全に興味がないです。

こんな状況になったら、どうすればいいですか?
私は、短大で今年最後の学生なのでいっぱい思い出が作りたいんです、遊びたいです。でも、彼氏に前しんどいって言われたのでそう言う事いうのは、それ以来ひかえてます。

A 回答 (4件)

こんばんは。

質問者様は彼氏の気持ち解ってる見たいですが本当に彼の心底の気持ちや辛さがどれだけ深く解ってますか?…。
私は質問者様にずっと忍耐強く辛抱しろと言ってません。その場の彼への思い遣りや感謝や尊敬…がどれだけ深く彼に伝わってるか?が問題では?…結論自己主張ばかりで表向き彼を理解してる振りして最後はどうですか?…恐らくですが彼は質問者様のそうした普段の会話に違和感を持ち嫌に成り始めてるのでは?…つまり彼が質問者様を嫌うのは質問者様に原因有るのでは?…
彼に栄養剤の1本でもタオル1枚でもプレゼントしましたか?…気持ちが形に成って伝わらなければ意味有りませんね?…違いますか?。
小学生で有るまいし質問者様は彼に甘えて要求ばかりに成ってませんか?…地球人で無く要求人と言います。
彼を心から尊敬し感謝し思い遣り持ち誠実に付き合えば彼も変わるのでは?…嫌なら別れた方が彼の為ですね。質問者様もスッキリするのでは?…。
言葉が過ぎたら謝りますが言いたい本質は解って下さる事を望みます。
    • good
    • 0

その状態でHだけはしてますか?。


そうならば単に貴女は彼にとって性欲解消のはけ口に過ぎません。
単なる性欲解消の対象にメンテ(LINEなど)以外の手間は掛けません。
それでも付き合い続けているのは貴女はまだ彼の事が好きだから?。
>私に完全に興味がない<
のが自分でも分かってるのに?。

彼が陸上のどの競技をやってるのか知りませんが、>4月からシーズンが始まり<特に忙しくなるということは普通は無いです、特に長距離ならば。
色々言うのは単なる言い訳ですね。

で、それでも彼の事が好きだから別れないの?。
言っておきますが、彼がメンテ以上の手間を貴女に掛けることはないです。
つまりセフレでも良いから彼と一緒にいたいと思うのならば、現状の関係を続けたら良いですが。
そうではなく、恋人との時間を大切に過ごしたいと考えているのなら、別れるの一択しかありません。
元の様な恋人関係に戻ることはないです。
あっさり別れを告げた場合、貴女のことが全く惜しくなければそれもあっさり受け入れるでしょうが。
セフレとしてまだ惜しい(≠大切)と思っている場合、口だけでは色々言ってくる可能性はあります。
ですが、だからと言って彼の貴女への接し方が劇的に変わることはありません。
だから貴女が色々なことを要求した場合は、寧ろ向こうからもうゴメンとばかりにそれを受け入れるでしょう。

だから貴女が後はどうするのかです。
    • good
    • 0

うーん、私だったら、さっさと別れて他の男探すけどなあ。


それか、浮気しない範囲で他の男と同時進行か。

結婚を考えているほどの相手であれば「彼に対してもっと思いやりを」とか「辛い時期を耐え忍ぶことも大事」とかアドバイスするけど、あくまでも、恋人として楽しみたいってことだし。
せっかくの学生時代なんだから、もっともっと欲張って楽しんで良いと思うよ。
お金も時間も全て自分の自由になる時なんて、学生時代だけだし。もったいない、もったいない。

確かにね、お互いにワガママ押し付けあってるだけだなあとは思いますよ。
あなたも彼に対し「何で私はこんなに努力してるのに、あなたは何もしてくれないの?」って被害者感情丸出しだし、彼も、付き合ってる恋人に対して冷たすぎ。
でも、彼が自分の時間ばかりを優先しすぎるなら、あなたは、もっと二人の時間を大事にしてくれる人を探した方が早いって。

大学生活は有限です。
もう、夏だし、さっさと次を探そう!!
    • good
    • 1

時間は自分で作ります。


優先順位が低いのは気持ちがないから。
デートとかするのはめんどくさいので、性欲だけ満たしたいのです。
男性は追いたい生き物なので、女性が追うのは関係が悪化するだけです。
それで仲がいいのなら勿論いいのですが、お悩みですからね。

バイト先でふしだらなことをしてくる男なんてこっちから振ってやりましょう。
誕生日もお祝いしたらだめですよ。彼の中では3月で付き合いは終わっています。
安い女にならないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!