アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログやっていて、私の書いてるブログからはまったく関係のなさそうな方からコメントがきます。

(例)
初めまして~初コメです!!
お邪魔しまーす。○○といいます♪早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆

ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレルで働いています。日常の事書いています。まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ま~す(^^)

どもっ!○○と申します
何かを感じてつい読んじゃいました☆彡気になったので一応コメント残していきますね(*´ω`)今後もUP頑張ってくださいね!ではでは(=゜ω゜)ノ

など。

あまりにも書いてるネタと関係ない自己紹介含めたコメントに毎回疑問を持ってしまいます。
質問としては、
・この人達の目的は何か?
・対処法

です。
別に気にする必要ないのかもしれませんが、質問させてください。

A 回答 (1件)

こういったコメントを残す方の目的としては、自分が書いているブログの閲覧者を増やすなどが目的ではないかと思われます。

質問者様がどこのブログを使用しているのか分からないので定かではないですが、ブログの閲覧者数などでランキングされているところも多いですので、手当たり次第コメントを残して自分のブログも見てもらおうと考える方もいます。

対処法としては、記事の閲覧に制限(友だちのみ等)をつけられるのであればそういった制限を設定してしまえば知らない人からは閲覧できなくなるのでコメントもつかなくなるかと。
あとは、害があるわけではないので質問者様もおっしゃっているように気にしないことですね。
もし、質問者様を貶めるようなコメントなどが入ってくるようであればそちらは管理者の方に報告すれば対処してもらえるので、そうでないなら気にしないでいることが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ランキングですか。たしかにありますね。そこまでランキング意識のためにわざわざ興味のないサイトにコメント残すとは…。
特に実害もないので、このまま放置してみます‼︎

ありがとうございました。