公式アカウントからの投稿が始まります

すみません・・。まだ妊娠を諦めきれず
こちらで相談させてもらいます。

私は34歳で自然妊娠するも8Wで心拍確認できずソウハ手術。

その後間をあけ ・・・・
人工授精から体外受精に進み・・顕微授精。

最後の移植と決め、望んだ6回目の移植で、ようやく陽性をもらいました。
(6回のうち化学流産4回)不育もひっかかていたのでバイアスピリン使用。

しかし先生からはHCGの数値が低すぎるから無理でしょうと、言われながらの経過見でした・・
(4W2D判定で36)
6Wでタイノウ確認10ミリで、来週心拍確認できなければ 流産の手術と言われてました。

7Wの検査まで5日後に控えていた本日・・・。突然の出血。
慌てて病院いきましたら完全流産でした。

 ようやくもらった妊娠陽性・・。喜ぶ間もなく・・でした。

やるだけやらないと後から後悔するから・・という思いで
最後の体外受精まで頑張りましたが、もうこれでじゃあ・・・夫婦二人で。。と
思えると思ったのに・・・自分がまだ着床できる身体なのか?と
思えたら 諦めきれず、しかし、もう体外をやるお金もないので・・・

また初心に戻り。。タイミングを始めようかと思っています。
私のように 体外受精を散々した後 結局タイミングでまた頑張ってる
方っていますか?

今回もう最後の妊娠になるかも・・と、思っていただけにショックで・・・
でもまだ少しでも希望を持ち、このショックから立ち直りたくて・・
43歳でタイミング・・・。厳しいとは百も承知ですが・・。
すみません・・・。

腹腔鏡手術?だけまだ検査したことなく・・・。
この検査はしたほうがいいのか・・・

もし経験した方いましたら 是非教えてください・・・・。

A 回答 (3件)

追記です。



腹腔鏡検査はまだならお受けになった方がよいですよ。
妊娠に差支えあるところにポリープや筋腫があれば
着床の妨げになります。
これは普段のエコーではわかりません。

DEERもかつて受けましたよ!受けなさいとも言われてないのに、
なにか?何か原因はないのかっ!!!と思い、こちらから願って受けたのです。
結果は、着床には妨げにならぬところにポリープがありまして、
さっさとその場で取っ払ってもらいました。
検査も手術もまったく痛くなかったですよ。

原因を探すでなくて、原因がないなら、
両手を広げてタイミングに専念できました。
原因があるなら、治せばよい。

今そうした専門機関におられるのですから、是非に検査を受けられてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER 様・・・!
まさかお返事いただけるとは!
 嬉しい限りです・・。

HOPinDEER様の経歴は・・高齢不妊で悩む私達に希望をもたらせてくれます!

諦めた方がいいのか・・・とも思っていました・・。
 実は主人とはずっとセックスレス(仲は非常にいいのですが・・主人に全くその気がなく・・)
なので・・今後も自然。自然。と言ってもその行為がなされないもので・・そこも悩みです。

しかし協力・・・なんとか・・はしてくれるので・・
自分で排卵を確認したら主人にその日近辺は頑張って
もらう形をなんとか維持できればいいのですが・・。
「今日は疲れてるから」・・と拒否も幾度もあると思います(過去そうでした・・)

HOPinDEER様のご主人は・・・タイミングには積極的な協力でしたか?・・・
すみません・・・もし教えていただけるなら・・・。

 とにもかくにも。
迷っていました腹腔鏡検査。も視野にいれました。これだけまだ検査してなかったもので・・。
ただ、生理痛もないし、エコーで今まで散々見てきてますが異常なし。でもこの検査はやっぱり必要でしょうか?・・・とも疑問もあるので
その説明を聞きには主人も一緒に行ってくれると言ってくれたので・・
今度聞いてきます。

HOPinDEER様のプロフィールももう一度読ませてもらって・・。
また頑張ってみようと勇気が湧きました・・・。
 
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/26 11:21

こんばんは。



>私のように 体外受精を散々した後 結局タイミングでまた頑張ってる方っていますか?

今は頑張ってませんがね、
体外受精、あらゆる検査を散々して原因不明、妊娠しては流産ばかりで、
治療することはあきらめましたが、妊娠はあきらめず自己タイミングで頑張ること
2年7か月後で自然妊娠し、出産しましたよ。
ああ、HOPinDEERをクリックしてプロフをお読みください。

あなたは、今も妊娠できる体ですよ。
何をあきらめる必要がありますか?
あきらめる理由がありますか?

妊娠できる体でご夫婦でも子供を切に欲しがっていられて
それ(自己タイミング)に頑張れる、
何か理由がございますか?

あきらめる理由がないなら辞める時ではないのです。

卵子卵子!あとは卵子の質だけ!
毎日卵かけごはん、魚の卵、(生)、トマトになすびに納豆にサバにさんまを食べて
HOPinDEERの回答を読み漁り頑張りなさい!
    • good
    • 1

>しかし、もう体外をやるお金もないので・・・



私の奥さんも切迫流産が続き苦しい思いをしました。

思いだけでなく、女性の身体にも多大な負担をかけることになるので

これが最後と妊娠したにもかかわらず、また出血があったときには、夫婦ともかなり憔悴したのを覚えています。

結果的には出産できましたが、あの時点でダメだったらあきらめていたと思います。

子供を望む気持ちは尊いですが、

このまま努力を続けて最良の結果がでたとして、お子さんが大学を卒業するときにあなたはお幾つですか?

経済的な余裕はありますか?

望みが全てかなうわけではないのも残念ながら現実です。

これからのご夫婦の幸せのあり方をお二人でお話になられるとをお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
色々と考えて主人とも相談していきたいと思います。
少し冷静になれました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!