プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天証券でトレードをして半年以上過ぎたので信用口座を申し込みました。
取引に関する質問などでちゃんと問題なく答えていきましたがそれでも駄目でした。
貯金額が100万無いのと、年収が300万だったからでしょうか?
アドバイスお願いします。なんとしても信用口座を開かないと駄目なんです。

A 回答 (4件)

楽天証券の信用口座開設基準がクリアできていないようです。



1.信用取引経験、または、株式投資経験が6カ月以上あること。

2.楽天証券口座に、時価30万円以上の残高があること。楽天証券に預け入れの現金と有価証券合わせて100万円以上の金融資産があること。

サイトに上記の記載がありますから、再度読まれてから申し込みをされると良いと思います。

参考 楽天証券 信用取引開設基準

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margi …
    • good
    • 7

重要項目に関する事は一般的には以下の項目です


投資経験 リスクやル-ルは理解しているか
金融資産 余裕ある資金で取引しているか
証券会社の残高 証券会社によって異なる
 
現金でなくとも有価証券で可能ですけど、現金は決済に使われるので
一定の金額が必要です、いくらかは証券会社によって異なる

<なんとしても信用口座を開かないと駄目なんです。
質問内容からして証券会社の立場であれば、落ちると思います
信用取引というのを理解してからでも、余裕で間に合いますよ。
一般的にはどこが駄目なのかは開示していませんけど
文章読んだだけでも落ちると予想できます。
    • good
    • 11

株取り引きの経験年数が1年以上って書きましたか?


経験年数低いと駄目みたいです。
僕は50万入れて1年以上にしたら普通に通りました。
    • good
    • 9

一般の証券会社の信用取引基準は口座残高だけで決まると思っていましたが・・・

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています