アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
もやもやが晴れません。聞いてくださると嬉しいです。

サークル繋がりで知り合った3つ上の男性を好きになりました。サークルのイベントで歌ったとき、彼から声をかけられたのが知り合ったきっかけです。

好きになるまでの2年半は仲のいい友達という感じで、引っ越しを手伝ったり飲みにいったりしていました。

ある日サークル内のライブイベントでバンドを組むことになり、練習で会ううちに好きになりました。

・解散するときに私が見えなくなるまで見送ってくれる

・荷物を持ってくれる

・朝まで飲んだとき、私が「そろそろ帰ります」と言ったら「じゃあ俺も」と一緒に帰った

・彼と二人で飲みにいって終電を逃してしまった時「うちくる?」と言ってくれた

・「一緒に寝る?」と誘ってきたが、手を繋いだり抱き寄せられたりするだけでそれ以上はなにもなかった

・3回目に彼の家にとまったとき、「キスしてもいい?」と言われた。(が、何て言ったのかわからず私が「え?」と聞き返したら「なんでもない!なんでもない!」と慌てていた)

・飲みの場では必ず私の隣か目の前にいる

・私が「これ好きなんだよね」というと「俺も俺も」と同意してくれる

・私の歌声が好きだと言ってくれた

・誕生日に会い、私のために誕生日プレゼントを二時間吟味してくれた(ブランドもののブランケットをプレゼントされました)

・夜に突然「会いにいってもいいか」と言ったらOKしてくれた

・会う約束をしていた日、彼が待ち合わせ場所に息を切らせてやってきて「残業させられそうだったからなんとか断ってきたよ」と言ってくれた

このような事があり、どうしても気持ちを抑えきれず、5回目に彼の家に泊まった時に交際を申し込みました。が、彼は困ったような顔をして黙ってしまいました。

「困らせてごめんね、でも考えてくれたら嬉しいです」と言い、私は先に寝ました。まだ眠りが浅いときに彼が私を抱き締めてきました。その行動の意図がわからず泣きそうになってしまいました。

翌朝起きたときに彼から「ごめん。返事は1週間待ってくれないかな」と言われ了承しました。

それから3日後、もっと自分を知ってもらいたいと、会う約束を取り付けようとしたのですが予定が合わず断念。

段々とメールの返事も少なくなり、ついには着信拒否をされてしまいました。相互フォローしていたmixiやFacebookからも彼の名前がなくなり、ひどいことをしてしまったのかと後悔しました。

それから半年、共通の友人を交えて会う機会がありましたが、目も合わせてくれず、こちらも気まずくなってしまい話すらもできませんでした。

避けられているな、とよくわかり悲しくなってしまいました。

返事がないのが返事、なのでしょうか。共通の友人を交えて会う機会はあと5回ほどあるのですが、自分から話しかけたり、あわよくば返事を聞いたりするべきでしょうか?

恋愛経験が少ないため困っています。回答くださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

おはようございます。



んー。半年は行きすぎでしょう。普通なら彼も告白されて半年も返
事を保留しちゃったら、もう愛想つかされているだろう、と思って
いるのではないでしょうか。

何故返事をしなかったのでしょうね。一般にふるというのはふる側
も精神的に負担となりますが、返事を保留すれば、それはそれで保
留する時間に比例して負担が大きくなると思うのです(女たらしだっ
たなら別ですが、真面目な人間なら、ストレスじゃすまないレベル
の、申し訳ないことをしてしまったと思っているのではないでしょ
うか)

あなたのことだけならそんなに時間は必要ないでしょう。何か他の
要素があったのかもしれません。例えば別に気になる女の子(もし
くは付き合っている女の子)がいるとか、家の問題があったとか。

もしくは「既に返事したつもり」なのかもしれませんね。何か遠回
りに言われたということはありませんか?

取り敢えず付き合うつもりなら相手からコンタクトとってくるでしょ
うし、ふられているとは思いますが、次(の恋)に進むためにもきち
んと返事を貰うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meg68kさま、回答ありがとうございます!

国家試験や就活があったからなんだろうな、とは思っていたのですが…確かに長すぎですよね…。

彼いわく好きな人はいなかったみたいですが、信じちゃダメだったのかなあ…。返事に関しては彼からなにも言われませんでした。というか、会っても話ができなかったので…。

お礼日時:2014/06/13 12:14

正直、思わせぶりな態度をとっておいて、


一方的に拒否するとかひどい男だと思います。

心根が腐っているので
もうかかわらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

00000000001さま、回答ありがとうございます!

何か事情があったのではないかと思いましたが、すっきりしました。

お礼日時:2014/06/13 12:17

保留で半年たったら、告白が時効と考えるのが普通では?



>、5回目に彼の家に泊まった時に

付き合うという話も無しに、あなたは彼の家に泊まっていたわけでしょ。
彼としたら、このままセフレに移行、という雰囲気で
あなたに対してさほど真剣に付き合う予定はなかったのでは?

それはあなたと暗黙のうちに合意できていると、彼は思っていたのでしょう。

恋愛経験が少ない、とのことですが、

付き合うという話も無しに男女が一緒に寝る、というのは、後腐れなくセックスしましょう、という意味になる、ということ覚えておいてください。

彼の方が積極的でなかったのは、あなたが初心者っぽいので、ゆっくりのんびりやっていけばいいや、と思っていたのでしょう。
ガツガツして一回きりで逃げられるより、長続きする関係を望んでいたのでしょう。

なにか事情があってあなたと付き合えない、という可能性もありますが、
その場合でも、彼の方からなにか説明すべきでしょう。
どのみち、誠意のある男性とは思えません。

>自分から話しかけたり、あわよくば返事を聞いたりするべきでしょうか?

これはあなたの性格によります。

どんな結果になるにせよ、白黒はっきりさせないと気が済まない、というならきちっと話をつけるし、
なまじ自分のキズを深くするだけなら、このまま無かったことにした方がいい、というなら素知らぬ顔をする。

彼に誠実な男らしさがあれば、どんな返事であれ、彼の方からあなたに話しかけると思います。
目を合わせず逃げ腰の男って、興ざめじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobirisuさま、回答ありがとうございます!

私が世の中を知らなさすぎでした…。彼からしたらヤれたらいいなという感覚だったのかと思うと悲しくて悔しくて仕方ありません…。一緒に寝ている間の出来事に、幸せだと思っていた自分がバカみたいです。

目が覚めました。冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2014/06/13 12:21

誠実さの欠片もないじゃないですか。



そんな男にいつまでもかかずりあうのは、時間の無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shiroyaさま、回答ありがとうございます!

人って深くかかわってみないとわからないものなんだなと改めて思いました。次に進もうと思います。

お礼日時:2014/06/13 12:23

上の方に箇条書きにしてあることから判断するとあなたに好意を持っているとしか思えません。



相手の家にとまっったときに何もおきていないのは、それが一度めのときならばまだしも5回とまってなにもおきていないというのは、どれくらいあなたに興味があることになるのか・・・

あとキスしていいといわれれて、えっといいかえしている時点で彼のほうはあきらめていたのではないでしょうか。

一緒にねむったといっても抱きしめられただけなら、あとくされなくセックスしましょう、と相手が考えていたとはとても思えません。だって実際していないんだから。

ただし告白したあと予定の期限がきても返事をよこさないなどの行動に関しては、相手に誠意があるとはいえません。返事はするといったらすべきです。

相手側になにかの事情があったということは考えられますが、試験などでいそがしかったということであっていまは、それがおわっているのであれば、この際一度連絡をとって話してみては?相手側の事情にあいてに片思いの別のひとがいてまよっているなどの場合には、告白されたあと、かえって疎遠になってしまったというのはありそうなはなしです。もしかしてすきなひといる?ときいてみるとすんなりわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oigniesさま、回答ありがとうございます!

相手いわく、好きな人はいないそうなのですがこの半年の間に出来たのかもしれませんね…。

次あった時に、返事を聞いてみようと思います!

お礼日時:2014/06/14 12:41

改めて、この前の返事が聞きたいです。

私と付き合って下さいと聞いて返事をもらいましょう。
その時にはい、いいえ以外の曖昧な答えが来たら、これからもサークル仲間として、前みたいに飲みに行こうねで良いと思います。

多分彼の行動を見る限り、ハッキリ物を言えない性格だと思います。
なので行動で示してあなたからのアクションを待っていたのですが、ちょっと遅くなってしまったのかもしれないですね。
そのあと、彼の気持ちに何かしらの変化があってしまった為、あなたにアプローチしてた頃より気持ちが冷めてしまったのかもしれません。
しかし、人間どのタイミングであの時の気持ちが蘇るかわかりませんし、ダメならダメで彼はあなたにとってそれまでの人だったのです。
むしろこの経験を今後の参考にすれば、あなたも今後アクションを起こしやすくなると思います。
待っているだけでは何も変わりませんので。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksndrさま、回答ありがとうございます!

確かに彼はあまりハッキリ物を言わないタイプです…(笑)何に関しても、絶対嫌だと思わない限り「どっちでもいいよー」な人です(笑)

やはり遅かったのでしょうか…。もっと早く気付いてたらなにか変わったのかなあなんて。

参考にさせていただきます。そして、頑張って返事を聞きつつ改めて告白してみようと思います!

お礼日時:2014/06/14 12:46

一回よくわからないところあるなあとおもいながら回答しているのですが、あとでおもいだしてふと・・・



告白した夜にだきしめられているのですよね?それが彼の答えであなたが、反応していないのを彼は答えとうけとったのかなとちらっとおもいました。

一緒にいるだけでなにもさせてもらえないのはつらいときいたことがあるので、そういうことでは?告白したあとでだきしめられたのなら、あなたの方で少し反応しないといけなかったのではないでしょうか。

本当のところは本人にしかわかりませんが、そういう可能性もあるのかなとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A