プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッチネットワークでケーブルテレビを契約しています

全コースBSパススルー対応とホムペに書いてありましたので、BSパススルー接続がしたいです。
今はBS、CSチューナー内蔵テレビにデジタルホームターミナル、BDレコーダーを接続しています
これにBSパススルー接続もしたいです。
詳しい接続方法、いる物を初心者でもわかるように教えて下さい

持ってる物

衛星放送用同軸ケーブル→3本
同軸ケーブル→2本
3分配器です。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

他社ケーブルTV局BSパスルール工事内容です。


http://www.ttv.co.jp/ttv/cable-02b
契約をされているケーブル局へ取り付け機器がBSに対応しているか確認する必要があると思います。

ご自分でBS/CSデジタルパラボラアンテナセット 7,000円程を購入して取り付ける方が安く済むと思います。
ベランダ取り付け金具・ケ-ブル15mm付きです。
3分配まではブースター無しで見れると思います。
但し、分配器は全電通型を使用してください。
    • good
    • 0

※ 地デジ+BSパススルーとは、地上デジタル放送およびBSデジタル放送の電波を一般的なテレビ、レコーダーに内蔵のチューナーで受信できるように、アンテナ受信の周波数のままご家庭にお届けするサービスです。


※ ご加入にはテレビ+インターネット+ケーブルプラス電話のトリプル加入が条件となります

このように記載がありますね。トリプル加入のお客様には、
接続するTVに分波器を接続して、地デジとBS其々の端子に
ケーブルを接続すると内蔵チューナで視聴できるというものになります。

http://www.dxantenna.co.jp/help_tools/sekkei/cat …

分配器ではありません。U/VとBSに電波を分けるために
使う分波器が必要となります。分配器は、各(各機器または)部屋に
分けるためのものであり、分波器は、各TV機器の
BSと地デジの入力に振り分けるためのものです。
    • good
    • 1

分配器ーー-デジタルホームターミナルーーテレビ (ターミナルの前に分配器)


分配器で地デジ用とBS用に分けBS用をTVに入力

デジタルホームターミナルーーテレビ(地デジのアンテナをBSに差し替えてみる)映ることの確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!