プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしすぎて、日本サッカーW杯チームの話題は、放送禁止用語でタブーになっちゃいますか?


1度だけまぐれでベスト16のコロンビアを除けば、

1次リーグ敗退実績ばかり集めたグーループCで1次リーグ敗退なんて


次は、出場辞退でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

なんで恥ずかしくて放送禁止なんですか?


いつの間にか日本はグループリーグ突破が当たり前の強豪国になったんですか?
    • good
    • 0

それをいったらアジア枠なんて


なくてもいい時代がながくあったのですから、
別に恥ずかしくも何ともありません。

興行的にアジアやアフリカ枠もないと
話しになりませんから、
出場辞退もありえません。

日本が世界のトップチームに伍して
互角に戦えるなどと
おかしな幻想を抱いていませんか。
そういう勘違いのほうが恥ずかしい。
    • good
    • 0

> 恥ずかしすぎて、日本サッカーW杯チームの話題は、放送禁止用語でタブーになっちゃいますか?



あっ、もしそうならば初出場のフランス大会後からそうなっていたでしょうね。
何せ初出場では予選リーグ3戦全敗で1点しか取れていませんから。

> 次は、出場辞退でしょうか?

どう言う理由で出場辞退なのでしょう?
勝つか負けるかは様々な要因や条件が複雑に絡むでしょう。
それに日本のサッカーは未だ未だ発展途上の中です。
いきなり強くなる訳など有りません。
    • good
    • 0

安倍晋三は韓国を応援していますね?


マスコミやパソナや官僚も韓国に期待でしょう。
麻生太郎も理研のハンヤン大学を応援していますし。
韓国沈没船みたく正直に大好きな韓国のニュースを流し続ければ、実は韓国好きのインチキネトウヨが消え去り、間抜け日本人保守も安倍晋三や麻生太郎の正体を考える始めるだろうに。
    • good
    • 0

”恥ずかしすぎて、日本サッカーW杯チームの話題は、放送禁止用語で


 タブーになっちゃいますか?”
    ↑
なっちゃいます。

それにしても弱いね。
日本は弱い。
これでもアジアトップなんですから、アジア全体の
レベルが低い、ということですね。

中国のサッカーは、汚職まみれで、賄賂の多寡によって
選手を選ぶ、と言われています。
賄賂を出さないでも弱いんですな、日本のサッカーは。


”出場辞退でしょうか? ”
   ↑
優勝の可能性がない競技など出場すべきでは
ないですな。
弱いくせにCMなど出るな、といいたいです。
    • good
    • 1

あらら…先走っちゃってww 悪い子ね♪


まだ2試合あるのよ?

1次リーグ敗退は決まったけど
あと2試合あるんだから終わるまで我慢しなさい♪
    • good
    • 0

つうか君はよく質問できるね



まだ韓国は試合していないじゃないか?

過去、韓国が
オランダに5-0で
負けたこともあるし、初出場の時は8-0で敗北している。

ワールドカップの連敗記録保持者なんですが

このような過去がありながら
私たちはそのことを恥ずかしいとか馬鹿にしたようなことはありません
そもそもがワールドカップで勝つことは難しいのですから

韓国はこれから試合があるのに
日本より恥ずかしくない
試合をできるの
でしょうか?

まだ日本が敗退も決定していないのによく質問できますね

韓国こそ、日本が日韓大会でくだしたロシアとチュニジアの隣のアルジェリア
日韓大会で日本が引き分けたベルギーが相手なんですから
12年前に
日本がグループリーグ一位通過した時の相手なんですから韓国なら楽勝でしょうね

ワールドカップ最終戦ウズベキスタンに勝ち点で並ばれて得失点差が
わずかに1上回って今大会に駒を
進めたのを私は
知ってますけど

ロンドンオリンピック三位のホンミョンボ監督ですから、韓国は決勝トーナメント確実ですね

韓国の活躍を期待しています
    • good
    • 0

まぐれでもワールドカップベスト16進出はできません。

というかベスト16は二回経験してますよ。

で質問者さんは
日本が現在のワールドカップで
ベスト16のチャンスをすでに逃したように発言されてますがまだ敗退していませんよ

ワールドカップベスト16になるのがどれほど偉大なことかをわかってないからこのような馬鹿げた質問をするわけですが

ワールドカップ出場が当たり前になってベスト16が当たり前になっている現実は嬉しいのですが

それはある意味
オリンピックで
金メダルをとるより難しいことです
    • good
    • 0


「日本W杯チーム」が放送禁止用語に!

なるかな~?…ならないでしょ!
卑猥、とか差別とかな用語でもないのに!
出場辞退?
出たい!と言って、出られるものでもないし!
恥の文化を持つ日本では、より努力してしまう
ので、辞退はしない。
    • good
    • 0

韓国サイト 韓国軍人に暴行されたベトナム人女性の証言掲載



2014.03.20 07:00





韓国ではベトナム戦争に参戦した韓国軍の蛮行が、ここに来て問題視され始めている。3月7日、かつて日本軍の慰安婦だったという女性とその支援団体代表がソウルで会見を開き、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えたのである。

 韓国がベトナム戦争に参戦したのは1964年のこと。1973年まで、のべ32万人もの兵士を南ベトナムに派遣している。

 実は、ベトナムでの韓国軍による蛮行を、当事者である韓国人が知ったのは1999年で、戦争終結からかなりの年月を要していた。発端は週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が始めた1年以上にわたる連載記事だった。記者がベトナム当局から資料を入手し、現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒した。とくに殺害方法に触れた箇所は凄惨を極める。

〈生存者の証言を元に韓国軍の民間人虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通したパターンが見られた。

※●子供たちの頭を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
※●住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
※●女性たちを次々に強姦したあと殺害
※●妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける〉

 まさに韓国史のタブーに初めて切り込んだ記事だった。しかし、長く封印されてきた蛮行を暴いたことに、政権は怒り、元軍人たちも大反発した。同誌を発行する本社の幹部が、退役ベトナム参戦軍人らに監禁、暴行される事件まで起こった。

 それから10年以上を経て、ようやく同誌に追随する動きが出始めた。先の市民団体の声明の前日、韓国の市民参加型ニュースサイト『オーマイニュース』に、韓国軍人に集団輪姦されたベトナム人女性の証言が掲載されたのである。

 韓国軍の基地で働いていた当時20歳の女性が、兵士たちに輪姦された挙げ句に妊娠。「ライダイハン」を出産し、現在に至るまでの苦労の人生を回顧している。

 ライダイハン──。ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!