アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬の新潟。海岸部。
テトラポットの際の海中で、無色透明ゼリー状(1cm内外)の中に1~2mm程度の黄色っぽい球体が1粒。このゼリー状の物が数珠つなぎ(10こくらい連なって)で海中を漂っています。
最初はテトラ、海藻にくっ付いて浮遊しているのかと思っていましたが、周囲を見るとどこかに付着しているのではなく、海中をただただ漂っている数珠つなぎもありました。連鎖の数は10以上だったり様々でした。
ネットで予め検索してみましたが、それらしき物が見つからず。
6月中旬にも行って見たのですが、海が荒れていたせいか?見つかりませんでした。
なんという生物でしょうか?
よろしくお願いいたします。

カエルの卵と一見して違うのは、1本のホース状の中に粒が規則正しく並んでいるのではなく、不定形のゼリーが連鎖(直鎖)しています。連鎖はゆっくり持ち上げると千切れます。

A 回答 (2件)

写真無いので、ここで頑張ってみてください・・・ ご武運を

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7+%E5% …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頁を拝見しましたが、、、、。
再度現場に行って探してみたのですが、見つかりませんでした。
卵の状態から次のステージに移行したのか?それとも海が荒れていたのでそのせいで無くなったのか?定かではありませんが。
ありがとうございます。
また今後も同様な質問をさせていただくことが有ると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

写真があればよかったのに

ホヤ、ウミウシ、イカの卵かと思ったのですが、いずれも種類によって卵殻の形は同じ種と信じられないほど違いますので・・

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた各々をネットで調べてみました。
・・・これらって、直鎖の数珠状ですか?
6月頃卵ですか?

正直ピンときません。
でも ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また今後も同様な質問をさせていただくことが有ると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。